ハチブロ~八丈島ブログ~

八丈島の泊まる・食べる・遊ぶがまるわかり八丈島情報ブログ


テーマ:
ハチブロ~八丈島blog~

海開きの前に、八丈島の夏は「南国」のオープンと同時にはじまる。今年も南国やってます!

ハチブロ~八丈島blog~

島飲みしたい方には「南国」がおすすめ!
エアコンのない蒸し暑い店内で、扇風機の傍に陣取って、生飲むのが八丈島の夏です。

ハチブロ~八丈島blog~

今年も南国のおじさんがお元気でうれしい。

ハチブロ~八丈島blog~

おじさんが焼いてくれる焼き鳥が食べたかったよ!

ハチブロ~八丈島blog~

これこれ。これが島の夏。
もっと島っぽいものが食べたい方には「亀肉の煮つけ」がありますよ。

ハチブロ~八丈島blog~

おじさんが選んだ八丈島産のうまい刺身もあります。これで二人前。
手前の青唐辛子で食べるのが、八丈島風刺身の食べ方。
刺身醤油にちょっとだけ潰して入れる。潰しすぎると辛すぎるから要注意。

ハチブロ~八丈島blog~

南国の名物料理は「紙カツ」。南国でこれ食べてるとツウなかんじ。

ハチブロ~八丈島blog~ハチブロ~八丈島blog~
ハチブロ~八丈島blog~ハチブロ~八丈島blog~
タコウナ(島筍)二種 島じゃが 島らっきょ

これらは常連様だけに出てくるサービス品。おばさんが奥の家から持ってきてくれる。
これもらうには通わないとね。毎夏「南国」へ通って、ぜひ常連様になってください。

$ハチブロ~八丈島blog~

おじさんもおばさんも酒好き。ビールに氷を入れて飲みながら仕事する。
お客様が引けてきたら、客席に座って飲むこともあります。
おじさんに「今度飲もうよ」と誘われた。喜んで!お相手いたします。

※南国の場所は大賀郷小学校近く。大賀郷農協の脇を入ったすぐ右側です。
※夏の間、基本無休ですが、おじさん、おばさん、ご高齢ですから、疲れたら休みます。
※島寿司は数がまとまれば予約で注文できます。(宴会等にご利用ください)


大きな地図で見る

■データ
住所 〒1001401 東京都八丈島八丈町大賀郷2227
電話 04996-2-0126

■関連記事
*南国の夏がやってきた!(八丈島観光協会blog)
*南国へ行ってきた!(八丈島観光協会blog)
*南国で暑気ばらい(八丈島のおいしい暮らし)


←応援クリックお願いします!
国内旅行ブログランキングに参加しています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

台風ねいさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。