それから。

2009年4月からロンドン生活開始!
→2014年4月に帰国。

それまでのこと、それからのことを




気ままに綴ろうと思います♪♪

ペタ・コメント大歓迎です!


テーマ:
もうすぐ35wと書いた昨日。
いや、もうすぐ36wの間違いでしたえっ

まだ肌着とか洗濯してないあせる
ベビーベッドのレンタルもしてないあせる
(リビング用にレンタル予定)
早くやらねば得意げ


先週末は私の実家へ車
母にはうちに来てもらってたから月1くらいで会っていたけど、4月に帰国してから帰るのは初。
タイミングを合わせて姉も帰って来てくれたので、姉にもやっと会え、2人妊婦で写真を撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてたショック!

そして~
今週末は夫の実家へ車
こちらもまた帰国後初。
夫の姉妹家族も全員集合するので
大人7人+子供5人音譜
すごい人数だけど楽しみ楽しみニコニコ


まだまだ粘土ブームの続いてるむすめっこ作にひひ
{B1BE0ED5-F560-40D5-BC5F-A158778D827D:01}

おうまさんのう○ちー!だそうw


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうすぐ35w赤ちゃん


正期産が近付いてきて、内心ちょっぴりドキドキしてきた今日この頃。


暑いしお腹重いしで遠出が億劫になりつつあるけれど


今のうちにやらねばならないことがあるのです!


今日は、カーテン選びカーテン


分厚いカタログを送ってもらい、家で見るも手の平サイズの見本じゃイメージが湧かないあせる


という訳でインテリアコーディネーターの方と待ち合わせをして


新宿にあるリリカラのショールームへ歩く


そもそもリリカラを選んだのは、割引率が断トツグッド!だったから。


全窓そこでお願いしたら50%オフって元値はなんですか?って感じだけどかお


リビング、寝室のカーテンは決めていたものの


実際に床の見本や家具を近くに置いてみるとイメージが違ったり


大きな見本で見ると良くも悪くも想像と違ったり。


娘を預けていった関係で約1時間で全てを決定ひらめき電球


子供部屋は色を使いたかったけど、


好みの物が無くシンプル系の色になってしまったのがちょっと残念。


まぁでも満足!!


出来あがりが楽しみですcandy☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

挙式をしてから丸5年が経過しました。


特に今日を結婚記念日ともしていないので至って普通の週末。


ぼんやり未来図を描いてはいたけれど、5年前には想像もしなかった現在の状況。


働いていた5年間と比較するとかなりの変化があったなぁ。




タママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマークタママ二等兵のマーク



さて、お腹のベビももう9ヶ月突入。


私のすべきこと。


脱ペーパー!!


2人連れてとなるとそりゃ楽なのが車移動。家に車があるのだから使わない手は無いワケで。。。


旦那さんに助手席に乗ってもらえばいいじゃんと言われるけれど


私の性格上、第三者に頼みたい。


教習所でもペーパードライバー講習はあるけれど


自分の車で、家の近所で、自分の行きたい場所などを取り入れてくれる


出張タイプに申込みしました車


補助ブレーキも付けてくれるしw


昨日今日と1日2時間、本当に基本の「き」から教えてもらって


今日はほぼ駐車の練習叫び


ポイントを分かり易く指導してくれるし、自分の車でっていうのがポイント高し。


これは申込して本当に良かった!ニコニコ


あと1日(2時間)で最後、頑張らねば。


そしてたまたま私の指導にあたってくれている方(3日間とも同じ人)が


高校時代に家族でロンドンに住んでいたというw


しかもまぁ近い場所。すごい偶然てあるもんだ目




全然関係ないけど…


夕涼み会に着せたいなーと思って初甚平音譜

{F236D7DE-EE49-4A18-8B79-2F9A2785A4CE:01}

柄がとっても好みですラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在通っている幼稚園のプレ。


それはそれは本人楽しそうにしているし


色々と良い影響を受けるので私も行くのを楽しみにしているんだけど


引越をする関係で1年は通えない。 むすめよ、すまん。。。しょぼん



気持ちを切り替えて、来年4月から通う幼稚園を調べ中パソコン


教育には良しとされている区に越すのだけど


今住んでいる界隈の幼稚園の方が、


英語があったり、週2給食があったり、園バスが大体どこもあったりと


充実している!?という事実に直面DASH!


まぁまだ調べ中だけど。。。


ここが良いかなーと思っている幼稚園はマンモス校。


年少が7クラスもあるショック!


でも口コミを調べるときちんと目も教育も行き届いているようなので問題無さそう。


私の希望としては1学年2クラスくらいの規模の幼稚園が良いのだけどな~


あとは引越をしてからベビを連れて見学に行って決めようかと。


11月の願書提出までは本当にバタバタな日が続きそうですあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本に帰国してから早2ヶ月半。

もう書かないだろうと思ってたけど
気が向いたので書いちゃうニコニコ
ブログのタイトル変えなくちゃ~。

4月初旬に帰国したものの、つい先週やっと最後の船便が届きました。長かった~あせる
そして荷物がなかなか片付かない叫び叫び叫び


むすめっこ、5月から幼稚園のプレに通い始めました!!週2の1時間半、親一緒だけど本人かなり楽しそうニコニコ
私も子供の年齢の近いママ友が出来て嬉しい楽しい音譜


妊娠8ヶ月に入りましたクラッカー
あっという間にもう8ヶ月。
そろそろ色々準備しないとあせる


人生で一番高いお買い物、家を契約しましたひらめき電球産後少し落ち着いたら年内に引っ越しです音譜


そんなこんなで大きな変化がありまくりです目まだ友達との再会を思う存分楽しむとこまで辿り着けずあせる


久々の暑さに既にやられ気味だけど、
親が近くに居たり(そんなに近くないけど飛行機12時間と比べるとね)、お魚が美味しかったり、素晴らしいサービスなどなどやっぱり日本もイイグッド!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。