August 04, 2008 23:54:14

お祭り

テーマ:行事

市を挙げてのお祭りが2,3日にありました。
JR駅前から市役所前を通り小学校までの道のりを、一日目は(年配の方が多い)音頭で踊りパレード、二日目は小さいお子さんから大人までウエーブを踊りパレード・・・
夜店も沢山出て大賑わいです。


   


              

   
この夕焼けは午後7時ごろです 。とても綺麗な夕陽でした。


   



この間交通規制がひかれています。

一日目はそれを見て、居酒屋さんに《駅前ながら閑静で雰囲気のある》・・・《夫、姪2人、私》
私は運転するのでウーロン茶で乾杯、美味しかったですよ。

お料理はまだまだありますが・・・


    



     



二日目は姪と三人で早めの夕食を食べ、6時半ごろ出掛け、ウエーブを楽しみ、8時ごろ姪たちと駅でお別れ、今年は二日間楽しみました


  



おかげで少し疲れ気味です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 02, 2007 14:55:10

お年賀

テーマ:行事




新年のご挨拶申し上げます。

昨年中は拙いブログにもかかわらず見ていただきありがとうございました。

今年も隔日になると思いますがアップできるようにしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

皆々様のご多幸をお祈りします。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
August 08, 2006 16:56:19

夏祭り

テーマ:行事

市を挙げての夏祭りが5、6日の両日にありました。
とても両日はいけませんので6日(昨日)4時半過ぎに息子に駅まで送ってもらい行ってきました。

会場は駅より伸びる広い道路が歩行者天国になりで店が両脇にずらーと並び、広い道路には打ち水がされ、ロープで中央にパレード、ウエーブように作られ、そのロープをボランティアの方が持って観客が前に出て行かないようにしています。
その道路を演者たちが通り最終的には小学校にしつらえられた舞台で又最後の演技をします。



先陣を切ってS蓮の阿波踊りです。大阪府警音楽隊が先頭を切ってパレードの始まりです。パレードが終わると、各グループが衣装ををそろえ楽しいウエーブが始まります。

今回ウエーブは三脚を持たなかったので手振れがひどく見られたものではありません。

もっと夜の撮影の仕方を勉強しなければと再認識しました。

最後の一枚はまだ少しましなウエーブのものです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 30, 2006 00:23:07

こいのぼりフェスタ

テーマ:行事
  市内の川にこいのぼりが1000匹掛けられ、風に空高く舞っていました。29日はイベントがありましたが、前を通り過ぎただけで帰りました。

  五月のこどもの日までたなびいています。

  大人も子供も楽しい催しです。

  



      


       

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
January 11, 2006 00:05:06

宵恵比寿

テーマ:行事

一昨日の宵恵比寿に少し離れた神社に行ってきました。

 ここは福娘さんはおられませんが、とても楽しい神社です。

と言うのは福笹につける、大宝、福の神、三品、宝船などのくじが

一つ100円のもち麩の中に入っています。ことしは夫と二人で20個買いました。

 その中に大宝1つ、万両小判1つ、福の神5つ、三品4つラーメン5つ、ポリ袋大2つ、キャラメル1つ、

 クリーナー1つ、が入っていました。 

 そのほかに、福笹100円、鯛1つ300円、熊手1つ800円を買ってきました。

 全部で、2200円で福をもらってきました。 

 何があたるかわくわくしながらあけるので当たったときはうれしいですよ。

 毎年行くのが楽しく、仕事がうまくいきますようにとお参りしてきます。

今年はお天気がよく、祝日で本当にたくさんの人出でした。くじを買うのも、景品交換もすごい列で

随分時間がかかりました。  昔は今宮戎や、西宮恵比寿に行ったものです。

大きい神社に行くと華やかでいいのですが、人が多く疲れますのでちょうどいいところに

この神社はあります。


三輪神社                       もち麩 くじ


中に入っていたくじ                 当ったもの


熊手

  

                              福笹 出来上がり

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。