March 26, 2006 00:47:00

大人の塗り絵4

テーマ:描く 書く
大人の塗り絵4枚絵を仕上げました。バラの花ですがなかなか難しい。

 色の濃淡、陰影など出すのが難しい!!でも一枚仕上げると、、、、やったーなんてね。

頭の体操に少しでもなればと、、、後何枚あるのかな?? 最後まで綺麗に仕上げたい。

              

満足のいくものではないけれどこんなものでもいいんだと思ってもらい一人でも興味を持ってもらえればと、、、回し者ではありませんが、、

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 15, 2006 21:46:58

大人の塗り絵3

テーマ:描く 書く

風邪がなかなか治らないので今日は家でぶらぶら予定があったのをキャンセルしてしまいました。

とても残念!!

そこで大人の塗り絵3枚目を完成


               0007
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 26, 2006 22:34:39

大人の塗り絵

テーマ:描く 書く

       これは水彩色鉛筆で塗りました。  

                0001

先日野鳥の本を買いに行ったとき本屋さんで見つけていたのですがそのときは買わず帰ってきました。

ところがある方のブログでこの塗り絵のことが出ていましたので、コメントを残させていただきました。

 私もへたな横好きでいろんな本を買っていました。

ちょうどはがき絵で自分で描くことも塗り絵になっているのもあったのですが、よく考えると妹に上げたようで見つかりません。 

そこで今日本屋さんに行ってこの本を買ってきました。

早速 塗り絵を始めたのですが結構難しい!!

 色の濃淡 明暗、立体感などなかなかうまくいきません。


この本はフランスのピエール・ジョセフ・ルドゥーテもっとも有名な植物画家の作品です。

11作品があるので塗り終わるころには少し上手になっていることを願っています。

 

このほかにも鉛筆で書く奥の細道と言うのも買ってきました。

 頭の体操に又ぼけないために楽しんでいろんなことをしてみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。