1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 22, 2016 16:02:40

ヒクイナ

テーマ:ブログ
妹の家の前の用水路にヒクイナの姿が・・・・でもちょうど目の前に雑草がありデジカメしか持って行ってなくて…・涙
田園が広がるところには日豊線が走っています。ソニックの白い車体です。

ムクドリ大で、顔から腹、足が赤っぽい。
全長:23cm
水田、河川や湖沼周辺の湿地に飛来するが、北日本では少なく、暖地では冬を越するものもある。
夕暮れからキョッ、キョッと区切って鳴き続け、次第に早口になる。
                    日本野鳥の会より




 望遠持って行っておければと・・・・同じような写真です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 16, 2016 20:30:00

日本リス

テーマ:ブログ
色々な姿態ノ
いろいろな姿態のリスが撮れました。
最近のリスです。

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

 

  
 

 

同じような写真を最後まで見ていただきありがとうございますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 16, 2016 15:24:42

ラッキー

テーマ:ブログ
今朝はきれいな苔の上のミソサザイが撮ることができました。
最近ミソサザイとリスを交互にとれるのですが、こんなにきれいな苔の上で撮れたのは初めて…ラッキーでした。自分だけの満足・・・・笑
これで一日のノルマ達成かな??
最近野鳥が少ない…

 

 

 

 

 

同じようなショットですが・・・・・見ていただきありがとうございますm(__)m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2016 12:11:27

コミミズク

テーマ:ブログ
淀川河川敷のゴルフ場後にコミミズクがいるので行ってきました。
二時ごろに行ったのですがたくさんのカメラマンがいました。
二時半ごろより一羽が動き始めました。 三時半ごろに帰りの方向に飛び出したというので
移動して撮り始めたのですがカードがいっぱいになり消しては撮りと・・・・時間に制限があり
何羽も飛び出した頃には後ろ髪をひかけながら撮影中止帰宅しました。


二羽のバトルなど何羽も飛び交っているところが撮れなくて残念!!
同じような写真ばかりですm(__)m 
違う二羽を撮っていますが・・・・・

 

 

 

  

 

     

 

 

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2016 10:38:50

オジロビタキ

テーマ:ブログ
尾を上げ、広げて下げる動作をするので、尾の白と黒の対比が目立つ。
全長:12cm
林に飛来するが数は少ない。
地上に降りて昆虫をとることが比較的多い。
参考:『フィールドガイド日本の野鳥』 日本の野鳥会より引用

とてもかわいいしぐさをしていました。
尾を挙げるところは何となくミソサザイのような、
でも顔はヒタキ類のかわいい顔をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2016 09:11:18

ミソサザイ

テーマ:ブログ
小さな体に似合わない大きな美声で、長くさえずる。
全長:10cm
主に九州以北の山地の谷川沿いの林で繁殖(伊豆諸島では低地でも)。
地上近くを好み、倒木の下にもぐって虫を採食する。
冬は低地のやぶでも見られる。
ウグイスより乾いた感じのツェッ、ツェッという声。
さえずり:チョツィツィツィツィツーペチルルルなど、ヒバリやビンズイに似た早口。(日本野鳥の会)より引用
 

 

 


違う場所で・・・

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2016 08:58:13

アカゲラ

テーマ:ブログ
今年になってから少し撮れるようになりました。
でもなかなかいいところには来てくれません。
タイミングよく撮れたのは千載一遇です。

 

このときは雌雄鳴き合っていましたが、♀は遠くうまく撮れませんでした、

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 25, 2015 22:27:42

オオルリの幼鳥

テーマ:ブログ
多分今年生まれた幼鳥?
羽がブルーになっていました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 25, 2015 21:45:59

キビタキの子育て

テーマ:ブログ
子供が3羽オス親がえさをあげたり、柵の上から道路に飛び降りたりと飛び方を教えています。 
一度は必ず4羽が並びます。 
でもなかなかうまく撮れません 
証拠写真ばかりです・・・笑 
今日は違う家族も近く飛んできました。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 24, 2015 15:08:00

モリアオガエルの悲劇

テーマ:ブログ
モリアオガエルがたくさん木々に卵をうみつけています。
泡の上にメス一匹オス4匹が群がっています。
そのあくる日泡の上には蛙はいず。枝の上に一匹止まっていました。
それを撮って、後キビタキが鳴いているのでそちらに気を取られ、何分後にまだモリアオガエルがいるかとみると枝の下でおなかが見え、よく見ると縞蛇に片足を銜えられていました。
友人と二人石を投げてみましたが、届かないし蛇も驚きません。
自然の摂理とはいえ可愛そうな衝撃的な光景でした。

でも撮ろうとして撮れる場面ではないので写真を撮りました・・笑
気持が悪くなる方は見られないほうがいいかもですm(__)m




このこが数分後悲劇に・・・・

逃げようとしていますが・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。