December 20, 2008 08:15:55

ライステラス

テーマ:旅行

ウブドから約20分。
段々畑のライステラスで有名なテガララン村があります。
少し広くなった道端で車を降ろされると眼の前に
緑一色の景色が広がります。
渓谷の段々畑を上から眺めます。

風に吹かれて 風に吹かれて
風に吹かれて





とても壮大です。
今はちょうど稲を刈り取った後なので水を張った時はどんなに風景に
なるのでしょうね。
ヤシの木が南国を強調しています。
風に吹かれて 風に吹かれて

…車を降りると何人もの人がものを持って千円千円と言ってきます。
階段を少し降りたところにもお店がありますが、覗くと大変
車の中まで値を下げながら言ってきます。

買ってみようという気が失せてしまいますが、買ってあげようかなんて気も最後には半額になっていましたよ~~笑
若い者にはあまり言ってきません。
母親二人だけなら買っていたねと・・・・・

でもそうしないとやっていけない環境なのでしょうね。
途中では車が信号で止まると新聞を売りに来ます。
窓を開けないで下さいと
風に吹かれて


赤ちゃんを抱いた女性や、こどたちが手を出してきます《これはほかの場所で・・》
でも一人に挙げるとたくさん寄ってくるのでしょうね。

ここからは一路ホテルに帰ります。
ホテルにつくと五時半ごろ・・・夕食はどうしようということでホテルのレストランでディナーということになりました。

追加:平地のライステラスです。(外に出て撮りたかったなあ・走る車から…)

風に吹かれて

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 15, 2008 16:07:43

うぶどくんスニーカー

テーマ:旅行

これはJTBの観光&ショッピングのツアーです。
ホテル(コンラッドバリ)を9時35分に出発ブラザバリ,

免税店で関東《たぶん横浜??》からの若い女性三人が加わり7人のツアーです。

そこからアルマ美術館に(アグン・ライ氏がコレクションをしたバリ絵画が多く展示されていることで有名。バリ絵画が堪能でき、絵画ファンには見逃せないかも》ここはお庭も広く、静かでとても癒されます。
バリ絵画は細密画というのでしょうか?とても丁寧で細かいところまで描かれています。



風に吹かれて 風に吹かれて
風に吹かれて 風に吹かれて 風に吹かれて 風に吹かれて 風に吹かれて 風に吹かれて

風景画、ヒンドゥー教の神々、神話、伝承、舞踊などが主でした

また子供たちがダンス(バリ古典舞踊)の練習が見られました。


風に吹かれて

小さい時から練習しているのですね。とてもかわいかったですよ。


入口で手を振って見送っていただきました。


風に吹かれて

ここでは絵画を撮っていても、何も言われなかったので写真を撮りましたが、

撮ったらいけないようなことが他のブログで見ました。
どうなのでしょうね。
撮っておられる写真も見たのですが・・・・・

次はコマネカ・リゾート前で下車…ここで約120分
うぶどの中心街です
お昼にしようと少し歩いているときれいなお店が あったのでそこに決めました


風に吹かれて

メニューには日本語でも書いてありました


風に吹かれて

ここでの料理の写真忘れました。
インドネシア風やきそば、スプライトをいただきました。

水槽にお花を飾り付けされているのを撮らせてもらいました


風に吹かれて 風に吹かれて


そこを出てショピングでいろんなお店に入り少しお買いもの・・・・


風に吹かれて 風に吹かれて



風に吹かれて 風に吹かれて



後でもと買っておけばよかったねと・

暑いのと、歩き疲れ、またスコールが来そうなのと待ち合わせ時間にはまだ余裕があるので、またまた喫茶に・・・
風に吹かれて


ここで外を歩いてるおばさんが頭に刃物類が一杯入ったかごを載せ売っている。なんだか怖いですね


風に吹かれて

少しゆっくりして集合場所の王宮前に…着く直前雨が降り始めました。
屋根がある所で待てましたが

風に吹かれて 風に吹かれて


次はライステラスです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 15, 2008 15:49:43

バリへ

テーマ:旅行

関西空港を11時に発ち7時間の空の旅、バリとの時差は一時間バリが遅い。
上空から見る下の島々はエメラルドグリーンに輝きとてもきれいです。

風に吹かれて  風に吹かれて

デンパサール空港に到着前のバリ島 
風に吹かれて  風に吹かれて 

電場さーる空港では

荷物をターンテーブルから取ると、現地の人が持っていこうとするので

”NO”と荷物を持って税関に。
ところが若い女子たちは荷物を持ってもらうのがサービスと思い、持ってもらい、

出たところで高い料金を取られていた。
一人の子には持ってもらったらダメと教えてあげたのでその友達も助かったようだが・・・

JTBからの迎えが来ていて、ホテルまで20分ほどの距離を今日の夕食は決まっているか、

明日はツアーがあるがそのあとはどうするかとか、チップはどうとか、いろんなことを聞かれたり、教えてくれていました。

その日の夕食はJTBの人に(現地の人で日本語がうまい)夕食はお願いする。

午後七時ホテルの前に迎えに来るとのこと
そこからジンバランビーチ(ゲッコーカフェ)でのシーフードバーバキューを食べに連れて行ってもらい、

広い海岸の砂浜にたくさんの人が暮れなずむ夕日を眺めながら香ばしい炭焼きの魚介類を楽しんでいました。
結構一人前が二人前ぐらいある。


 風に吹かれて

ハエがいるし、犬がいる少し衛生面が気になるが、
景色がよかったかな・・・・私たちが行ったころには夕日は沈んでいました。

風に吹かれて

食事を1時間ぐらいしホテルまで車で戻る。
ホテルの前ではセキリティが厳しい。
車のボンネットを開け車の周りを探知機と犬が嗅ぎまわる。

ホテルにつき長い一日が終わる。
テレビはNHKが見られる。
明日は9時30分集合。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 14, 2008 07:16:39

ごあいさつ

テーマ:ブログ

ずいぶん長い間ご無沙汰いたしました。

この間いろいろありました。

パソコンの調子が悪く、一か月ほどパソコンが使えませんでした。

そのあと、息子の結婚式、九州への旅(親戚の不幸で姉妹、弟4人で》四日間

11月の末から息子たちとバリ島に5日間行って来ました。


北海道旅行途中ですが、書けなくなりました。

拙いブログですが、これからまた続けていきますのでよろしくお願いします。


函館の夜景(三脚なしなので・・・・)
風に吹かれて

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。