February 22, 2008 07:59:08

珍しい鳥

テーマ:野鳥

はじめてアオゲラを撮りました。
頭に鶏冠のように赤く、鶯色をした綺麗な鳥、撮った時は判らなかったのですが調べてアオゲラだと判りました。
似た鳥にヤマゲラがいますが、これは北海道にしか住んでいません。

それと昨年撮ったウソが家の前で撮れました。
そのほかミヤマホウジロ、シロハラ、ジョウビタキ、シジュウガラ。ルリビタキのメス、メジロなどなど、、、、

ここは本当に野鳥の宝庫ですね。

写真はあまりよい出来ではありません


2007.1 ウソの番
2007.1ウソの番  ウソ♀
                             アオゲラ 
ウソ♂ アオゲラ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 15, 2008 06:32:37

鳥たちの食事

テーマ:自然

川にカワセミを撮りに行って、カワセミを追っかけ、急降下で水面に突っ込んでいく光景は何度も見るのですが、私の腕、カメラではなかなか撮れません。

又魚を捕らえると凄いスピードでゆっくり食べられる場所に飛んでいってしまいます。

それを撮るのにも自分の体力、眼力がものを言います。

止まったところが判ってもむこう岸だったりで、小さくとても難しいです。


又、川にはいろんな鳥がいます。

カワセミが見つからないと、鷺たちの食事風景も又絵になります。

コサギが魚を加えてくれました。


首を突っ込んだと思ったら魚を銜えていました
 

これは又違う場所に移動して捉えたました    遠くの川の中の岩に止まってゆっくりお食事

 

              

               
                 




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。