January 20, 2008 00:06:15

ヌートリア 

テーマ:自然
ヌートリア 
別名 : カイリネズミ(海狸鼠) ショウリ(沼狸) 

今日は奈良からカワセミを撮りたいと来られたので、ご案内してきました。
今日もカワセミがいました。
三時間ほどうろうろして、撮っていたのですが、望遠鏡を持って散歩している方があの泳いでいるのは何でしょうかと言われて見て見ると、
以前とって新聞に載った、ヌートリアが悠々と泳いでいます。
アオサギは見ていましたが、カモや、コサギは飛んで逃げました。

近くの葦?の中に潜っていったのでその辺に巣があるのでしょうね。

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 16, 2008 08:51:37

川鵜

テーマ:野鳥

  

  


川鵜が一羽カモや鷺たちとと混じっています。

数十から数百羽単位で行動し、小枝や羽毛などを集めて樹上に営巣するそうですがここには一羽だけしかみません。
他にもいるかもしれませんが見かけません。
と書いたのですが昨日とった川鵜と今日の川鵜は少し違うように思います。
一枚目が昨日撮ったものです。

ウ科


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 15, 2008 22:39:02

アトリ

テーマ:野鳥


  

             
何かも判らずにそれもマクロレンズをつけていたので小さく、パソコンに入れてトリミングして初めてアトリだとわかりました。はじめて撮りました。

少し模様があってのどからおなかにかけて橙色をしています。

少し見ずらいかもしれませんが、・・・・


判りますでしょうか??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 06, 2008 23:37:18

きょうもまた・・・

テーマ:ブログ

ご近所の方と昨日行った川に行って来ました。
その方は望遠鏡で・・・・

昨日の場所に又いましたいました。
カワセミが・・・何枚か撮った時飛んで行きました。
飛んだほうに行ってみるといました。でもすぐ飛んでしまいます。
次に見つけたのが川の中の岩の上飛んでしまわないように遠くから撮りました。もっと近づきたかったけれど・・・・
でも魚を銜えていましたよ。
  

                

そのカワセミが飛んでいったので又後戻りをして反対の方に・・・
ジョウビタキが飛んでいましたが茂みの中に、反対を一周しようと歩いていると違うカワセミが、今日はニ固体見られました。
             

でもこの位置は先程より遠い・・・でも川に急降下、して魚を銜えて一休み、
 

違う場所でも長い間と待っていました。
  

もう少し早く向こう岸に行けばよかったなんて後悔しきり・・・でも行っている間にどこかに行ってしまうと思うと思い切りがつかず、・・・望遠のいいのが欲しい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 05, 2008 23:07:31

今日は・・・

テーマ:ブログ

午後から川に行ってきました。
少し午後から早い時間だったので鳥たちの姿は余り見られず、今日はいないとあきらめながら前に撮った(二回目に)所に歩いていくと
少し遠めに橋の向こうの木に何かが止まっているのが見えました。

もしかすればと、小走りにいくと
近づくに連れ、グリーンのように見えます。
急いで橋の袂に着くとカワセミが止まっています。
心騒ぎ、落ち着きません。
でも遠くから一枚飛ばないうちに撮りました。
そして少しずつ近づき、欄干に腕を置き撮りました。

結構長い間止まっていてくれ、こちら向きになってくれたりしました。
飛ぶ姿をとりたかったのですが、気をゆるした一瞬に飛ばれてしまい、撮れませんでした。
とても残念涙


  

              


その後一週をしながらまた他の場所に、モズや、ジョウビタキのすがたも・・・

でももう1つ吃驚したのがかわら枯れ草の間を移動する動物の姿が、こちらの方に向かってくるのですが枯葉が邪魔をしてうまく撮れませんでしたがどうも狐のような???
今度しっかりまた探して見ましょう!!

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。