December 23, 2007 14:05:27

ご挨拶

テーマ:ブログ

新年のご挨拶は喪中に付き控えさせていただきます。皆様にとってはよいお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。少し早いですがご挨拶申し上げます・・・ペコリ


                                                                                                            
                   
           
     

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 19, 2007 23:12:20

ヤッタァ~~

テーマ:野鳥

今日いつもよくいく川に鳥を撮りに行きました。
白鷺がいたので撮っていましたが、茂みに隠れたのでもう帰ろうとしたとき何かが飛んできました。
何か判らなかったのですが飛んだほうに行くとカワセミがいるではないですか、わぁとうとう見ることが出来ました。うれし~~いo(^▽^)o
ラッキー!!
興奮です。
何枚も撮りましたが少し小さすぎました。
でもやっと念願のカワセミが撮れたのです。
感激です。
今度は落ち着いて撮れるようにまた行きたいと思います

見つけたところあまり綺麗なところではありませんが、ヤッタァ~気持ちが高揚
  

とても綺麗

  


向こう岸に飛んでいって魚を取るのにダイビング・・・トリミングしましたが小さくてピントもね。


    


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
December 16, 2007 23:54:49

野鳥

テーマ:野鳥

午後三時前ぐらいから鳥のさえずりが沢山聞こえてきたのでカメラを持って撮りに・・・
でも姿は見えどもじっとしていません。

葉陰に隠れて撮れません。
メジロが沢山飛び交っています。
ジョウビタキ、コゲラの姿も・・・

木をたたく音が聞こえるので目を凝らして探し回りました。
なんだか赤いものが見えたのでよく見るとアカゲラが木をたたいています。
デモでもずうっと奥の木々の間から少し見えるだけ葉に隠れピンともあわしにくく、とても残念でした。
これが精一杯の写真です。


ヤマガラ                         ジョウビタキ

  

コゲラ                           アカゲラ
  

メジロ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
December 11, 2007 07:47:24

ルミナリエ

テーマ:ブログ

先日姪たちと行ってきました。
神戸の町を楽しんできました。」
一時に大阪で待ち合わせ神戸に、

北野小学校跡の北野工房の町へ(ここでお昼を)ここで2時半

  

そして、萌黄の館、風見鶏の館(この前の広場では大道芸、似顔を書く方、書いてもらう人とお話をしてインスピレーションで文字をかかれたりと多彩な方が沢山おられました。
 

この黄色の帽子を被った右側の方は一般の見物人の中から選ばれた方で結構受けていましたよ。

坂が多い神戸その上歩き通しです。
その後英国館、仏蘭西館、オランダ坂を登りうろこの館に
 

・・そこからまた風見鶏の館の方に戻り、トアロードを下り大丸前にここで四時半頃
 

ここからが一方通行両脇には柵が立てられ入れなくなっており、ところどころに警官が立ち警戒をしておられ、分団に分けられ時々とめるようになりみんなが押し合わないようしています。
ここに来るまでに一時間半ほど・・・・  その先を曲がると歓声が聞こえてきます。


見えてきました。でもまだ木が邪魔をしています。


デモでもとても綺麗です。

写真はゆっくり撮れません。

たくさんの人にもまれながら手持ち撮影・・つらいね
   

カメラを持ち上げて人、人、人の並みの上から撮ります。
止まっていると警察の人にとまらないでくださいといわれます。
手持ちながらよく撮れたと自画自賛・
東公園のところでも素晴らしい光の美術館です。
 

  

ここより三宮に戻りやっと夕食で(五時間半ぐらい歩き、)やっと座れました。
疲れましたが神戸の冬の風物詩神戸ルミナリエを堪能してきました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
December 06, 2007 23:02:41

マイ美術館

テーマ:ブログ

撮った写真で美術館風にしてみました。

如何でしょうか?


   


 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 01, 2007 17:24:47

見納め

テーマ:自然

紅葉の見納めに先日行ってきました。

午前中に神峯山寺、午後には京都の光明寺(ここはよく時代劇に使われていました)に行ってきました。

神峯山寺はもう少し遅い感じでしたがそれでも綺麗なところもありました。

光明時は沢山の人で、写真を撮るのも人が入らないように撮るのは大変でした。

ここのもみじ参道はとても綺麗です。


ここで韓国?のモデルさんのような方が写真を撮られていたので、便乗して撮らせていただきました。

とても綺麗な方でした。


紅葉も素敵でしたよ。 写真は光明寺の紅葉です。
    



  



   


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。