September 30, 2007 09:13:12

放水

テーマ:ブログ

みかん畑でのほう水位風景です
先日のお墓参りの帰りの高速からのショットです。
昨年の丁度撮れたのですが、今までよく通っていましたが、滅多にこんな風景には出会えません
山の上での栽培ではこのようにしないと水遣りは大変でしょうね。
多分昔はこんな設備は無かったのではないかと思います。

少しピントはあまいですが・・・走る車の中からなので・ペコリ


  

             

                

                      

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 26, 2007 07:02:15

段菊

テーマ:ブログ
          
クマツヅラ科
別名 :カリオプテリス
節にボール状に重なって花をつけるところから
ダンギク(段菊)と呼ばれます。
菊と付いていますが菊の仲間ではありません。
色は薄いピンクもあるそうです。

花言葉:悩み
どうしてこのような花言葉が付いたのかしら??

   





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 25, 2007 08:26:55

十月桜

テーマ:ブログ



  
薔薇(ばら)科。

お隣の方に十月桜が咲いていると小さい盆栽型の鉢に咲く花を見せていただきました。
元の木が枯れたのでもう駄目だとほっていたのですが、今日見ると花が三つ咲いていたということです。

花は八重で、白、または、うすピンク色
花言葉:純潔
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 22, 2007 23:17:54

セージ

テーマ:

コバルトセージ


シソ科サルビア属
このコバルトブルーの青い色はなんともいえません。
大好きな色です。
風に揺れる様は小さな鈴がゆれているようで涼しげです。

  

ロシアンセージ


とても小さな可愛い花をたくさん咲かせます。



ジャーマンダーセージ??


シソ科アキギリ属の常緑多年草
別名:「メキシカンブルーセージ」とよばれている


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 16, 2007 16:34:36

ツバメ

テーマ:ブログ

もう飛んでいってしまったと思っていたツバメですが昨日又沢山電線に止まっていました。
もう巣立っていると思われたのに、まだ親に餌を貰っていました。

これは家の前の電線です。

 山が近いので餌が豊富にあるのかもしれませんね。

    


   


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 15, 2007 07:27:21

酔芙蓉

テーマ:

アオイ科
ご近所に粋芙蓉の花が咲いているお家があります。
一重と八重のお花が一軒ずつ。
朝は真っ白な花ですがだんだんと酔ったようにほんのりピンクに染まってきます。

夕方には本当に濃くなります。

一重
  

  
  


八重
  


              



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
September 13, 2007 07:42:45

天使の梯子

テーマ:ブログ

7日の夕方西の空に現われた天使の梯子。
逆向きに出ている天使の梯子

太陽が雲に隠れているときに雲の端、雲の間から光が漏れ、
地上に降り注ぐように見える現象
天子の階段、ヤコブの梯子、レンブラント光線とも呼ばれる。

これはその反対ですが・・・まれにこのように上に出ることがあります。



フイルターをつけました                 つけていない画像
 

   


             

神々しく思いませんか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 05, 2007 22:14:39

珍しい光景

テーマ:ブログ

二頭の鹿がいたので、カメラを取って引き返すと、さっきのところで動かずいました。
小鹿の方が動き回っているのですが、一向に逃げようとはしません、
そのうち小鹿が母親の下に潜りお乳を飲み始めました、
今までこんな光景を見たことが無かったので珍しく、うまくとりたかったのですが、木や金網が邪魔をして

又、あわてていて、いつものとおり拙い写真になりました。 腕の悪いのを棚に上げて・・・。


   
 
   


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。