August 31, 2007 07:18:12

お花畑

テーマ:ブログ
2004年7月の末に友人たちと伊吹山に行った時はシモツケソウノ群生がいたるところで見かけられました。
他の花も咲いているのですがピンクの色が目立ち、とても綺麗で私たちを撮ってくださいといっているようでした。
山の天気は変わりやすく、すぐ雲が湧き出てきます。

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 23, 2007 10:47:44

千手観音

テーマ:ブログ

24時間テレビで中国の耳の聞こえない男女21人の奇跡の千手観音を見ました。
とても感動しました。
音の無い世界であれだけの人数で綺麗に揃って、本当に奇跡です。

神々しくもありましたよ。

トップの方は麗華(タイ・リィファ)さん…千手観音の「顔」として先頭で舞う聴覚障害者でニューヨークのカーネギーホールとイタリアのスカラ座という世界の舞踏家が生涯をかけて目指す最高の舞台に立った、唯一の中国人女性です。
この人の白鳥の踊りを監督が見てこの千手観音の顔になったそうですね。

並々ならぬ努力が必要だったと思います。

たくさん連写で撮ったのですが、何しろテレビを撮ったので画像が粗いのが残念です(腕の悪いのが判りますね)

早送りすると本当に踊っているように見えますが、それをお見せ出来ないのが残念

少し時間がたち、ほんの少しの画像ですが、雰囲気を味わってください。
 


 


 


 



 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 16, 2007 08:14:31

涼を求めて

テーマ:ブログ

昨年草津市水の森植物園で撮ったものです。
子供たちも暑いので水を求めて・・・
水面に映る、ベゴニアの花たちはいかがですか?
水辺の風景にりょうをもとめて・・・・。


  

  

  

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 14, 2007 12:41:39

残暑お伺い

テーマ:ブログ

毎日残暑厳しいですね。
少し涼しくなっていただこうと雫の演出です。

少しは涼しさを感じていただけたのでしょうか?



     

  

 

               

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 13, 2007 06:34:45

ネコノヒゲ

テーマ:

  

 
シソ科
インド、マレーシア原産
別名:オルソシホン 、クミスクチン
花言葉:進歩、貢献

白くて長い雄しべと雌しべがネコノヒゲを思い起こさせるような感じです。
花の色は白、紫などあります。
庭のプランターで咲き始めました
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 10, 2007 15:26:59

ジュランタタカラヅカ

テーマ:ブログ
クマツヅラ科 
別名:ハリマツリ
花言葉:あなたを守る

小さな紫の小花が咲いています。
葉っぱの先にたれさがるように咲き、風に揺れています。

白い花もありますが我が家ではほんの数輪咲いて終わりました。
その後紫の花が咲き始めました。これから沢山咲いてきてクロアゲハなどが飛んでくるのが見れそうかもしれません。

  

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 05, 2007 22:47:57

お伺い

テーマ:ブログ
暑さお伺いいたします。
     
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。