November 30, 2006 08:27:55

山の秋

テーマ:ブログ
最近体力の低下、やはり体のためには一日すこしでも歩かないといけないと、、、。
カメラを持って山のほうに行ってきました。何も無く歩くのはしんどいけれどカメラを持って被写体を探しながら歩くのは楽しいですね。
写真を撮りながらなので一時間半ぐらいかかりました。
山の紅葉、木の実、野鳥と結構あるのですが、今日はタンポポ、菜の花、が咲いていましたのでその写真を・・・また冬イチゴが沢山なっていました。
冬イチゴはすこし根っこを引き抜いて持って帰りました。
でも根は切れてしまいましたので水に挿して飾っています。


小さい紅葉、白い葉っぱ、真っ赤に染まった櫨
色んな色が見られます。
葉っぱが落ちる前の、色彩豊かな山の中です。

お寺の華やかな紅葉も綺麗でいいですが、こんなのも素敵です♪
    


   

    

               

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 23, 2006 09:08:15

京の紅葉

テーマ:自然

今日はまた一人で電車に揺られ、京都東福寺に行ってきました。
流石紅葉で有名処人、人、人の波です。
一人なので自由に撮れましたが流石に疲れました。

でも紅葉の美しさには疲れは軽減されますが~~笑

多分今年最後の紅葉の写真だと思います。
まだまだ京都には綺麗なところがあるのですが、、、。
    


   


   

  
   
  
  

紅葉アルバム

http://photozou.jp/photo/list/14468/226931

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
November 18, 2006 09:17:09

光明寺

テーマ:ブログ

  


     


      


    


     


    


    



今日は義母がデイケアに出かけた後、一人で車を走らせました。
ネットで紅葉情報を見て見ごろと行ったのですがまだもう少し早かったようです。
でもここは紅葉が有名で沢山の人が来ておられました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 14, 2006 23:28:20

神峰山寺

テーマ:ブログ

     



         



          


       




近くのお寺に綺麗な紅葉が見られるところがありいってきました。 ここは前は知られざる紅葉の名所でした。だから人が少なく写真を撮るには絶好の場所でしたが、最近知られるようになり沢山の人が訪れます。 今日は曇り空の中午後より行ってきました。 まだ少し早いようでしたが綺麗な紅葉も見られました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 12, 2006 08:30:29

欅通り

テーマ:ブログ

    

 

      



     


      


欅通りが色づき始めました。昨日の雨で綺麗に誇りが洗い流され瑞々しい綺麗な色をしています。

義母を連れて病院への時に綺麗だなあと、、、。

お昼からの買い物途中で車を止めてはパチリパチリと撮ってきました。

まだ小雨の降る中だったのでぱっとした華やかさはありませんが、しっとりとした雰囲気になったように思いますが???

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
November 10, 2006 23:04:41

菊花展

テーマ:ブログ

   


  


  


  


昨日は夫の連休中日で義母を連れて国華園(高速を使って家から一時間半ぐらいのところ)という大きな園芸店で毎年している全国菊の品評会がされているのを見に行ってきました。
全国の腕自慢の菊の花、日本一を競う展覧会です
11月3日に審査されました。
その日に一番良い状態の花がいそうです。

遠くから観光バスでも来られ盛況でした。帰りには花の苗を買って帰られる方がほとんどです。私も色んなものを買ってきました。

高速から見える二上山(金剛山地の北端で、雄岳・雌岳の二つの頭をもたげているのが、二上山である。雄岳山頂に大津皇子の墓が眠るなど、古代史に彩られた山)

高速から見えるPLの塔(高校野球で有名なPL学院はここにあり、PLの花火は有名です)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 04, 2006 23:37:52

野鳥

テーマ:野鳥

今日撮れたばかりの野鳥です。

メジロ はピラカンサスの実を口にくわえたところが撮れました。
二羽揃ってとることができたのは初めてです。

コゲラ、シジュウガラ 、エナガ が来ていました。 エナガは一羽ではなくグループで行動していましたよ。

今日はこのほかにジョウビタキの雌・・・ヒヨドリはいつもやかましく鳴いています。

これから色んな野鳥が見られます。遠くに行かなくても、楽しみが増えます。



    


    



   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。