1 | 2 次ページ >> ▼ /
August 31, 2006 08:38:14

うれしい出来事

テーマ:お知らせ

今朝の毎日新聞おおさか版にカラーで私の撮った写真が掲載されました・驚
とてもうれしい出来事です♪

ほとんど毎日カメラを携帯していて、写真を撮っているのが楽しくなります☆~~☆


                        

                     もっともっと素敵なオンリーワンの写真が撮りたいです♪

                    写真の上でクリックしていただきましたら大きくなります。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 30, 2006 18:22:37

餌の時間??

テーマ:ブログ

   


    


   


午前10時ごろいつもの川のそばの公園に、、、。
川にサギがいて一生懸命餌を探している。
足で川底をつつき魚を追い出している。大きい魚を加えてくれるといいのだけれどなかなか取れないようだ。

川にはめだかのような大きさの稚魚が沢山泳いでいる。
何の肴かはわからないが、、、。

川に首を突っ込み、餌を加え、飲み込むシーンを、、。
撮れたかなあ??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 27, 2006 00:52:39

白鷺の舞

テーマ:野鳥

        

   

      



あげはと同じ日に川で餌を探している一羽の白鷺を見つけました。
じっとカメラを構えていると、突然飛んでいくのかと思ったのですが、本当に目の前であちらに行ったりこちらにと同じ場所で飛び跳ねてくれました。あわててカメラを構えなおしたのですが、なかなかうまくは撮れませんでした。

鷺の仲間
http://photozou.jp/photo/list/14468/161875
前に撮った分の中のアルバム入れました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 25, 2006 00:50:51

揚羽の舞

テーマ:自然
     


       

買い物ついでに写真を撮りに行きました。
今回はアオスジアゲハは見掛けましたが、飛び回るのが早く二羽連れ立って雑木林に行ってしまいました。

アゲハチョウが三羽、求愛行動をしていました。
一羽の雌に二羽の雄が、、、。結局一羽は追いやられてしまいました。

揚羽の舞
http://photozou.jp/photo/list/14468/171294
同じようなものばかりですが見ていただけるとうれしいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2006 23:52:18

アオスジアゲハ

テーマ:自然

         


         

今回二度目のアオスジアゲハです。アオスジアゲハの羽たきを撮りたくて撮ってみました。

羽の動きがわかるでしょうか?

目が見えるように撮りたいのですがなかなか思うようには行きません。

和名の由来は青(サックス色)い筋(紋)のあるアゲハチョウという意味から来ています。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 19, 2006 01:01:31

車窓から

テーマ:ブログ

                   

    

 一般道を通っての帰り道海岸通から和歌の浦が一望、
高速に上がって紀ノ川の橋の上から夕陽が輝いている紀ノ川でウォーターバイクをしている人が、、、。
雲間から陽の光が、、、下は関空辺り?
なにぶん止まってくれないので撮るのが大変でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 17, 2006 13:29:41

海遊館 ジンベイザメ

テーマ:自然

      


        



初めて海遊館に行ってきました。流石夏休み中だけあって子供ずれがほとんどでした。

海遊館の中でも太平洋に住む生き物の水槽が一番見ごたえがありました。

海遊館では深さ9m、水量5,400tという世界最大級の巨大水槽で世界最大の海太平洋を表現しています
ここでは人気者のジンベイザメなど、大型回遊魚の悠然と泳ぐ姿が見られます。

この水槽の前では暫し動くことをしないで、ジンベイザメや、マンタなど見ているだけで心癒されました。

瀬戸内海(イシダイ、まだこなど)、ケルプの森(マンボウ、オパールアイなど)、チリの岩礁地帯(カイワシ、カタクチイワシ、ペヘレイ)、クック海峡(アオウミガメ、ピンクマオマオなど)、日本海溝(タカアシガニ、イズカサゴなど)、ふあふあみずくらげ(ミズクラゲ、アカクラゲなど)
沢山の生き物が見られました。

普通大体40分ぐらいあれば見て廻れますが、外に出たとき時計を見てビックリしました。
3時間近く中にいたようには思いもしませんでした。

太平洋に住む生き物たち
http://photozou.jp/photo/list/14468/165398

海遊館Ⅱ
http://photozou.jp/photo/list/14468/165435

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 08, 2006 16:56:19

夏祭り

テーマ:行事

市を挙げての夏祭りが5、6日の両日にありました。
とても両日はいけませんので6日(昨日)4時半過ぎに息子に駅まで送ってもらい行ってきました。

会場は駅より伸びる広い道路が歩行者天国になりで店が両脇にずらーと並び、広い道路には打ち水がされ、ロープで中央にパレード、ウエーブように作られ、そのロープをボランティアの方が持って観客が前に出て行かないようにしています。
その道路を演者たちが通り最終的には小学校にしつらえられた舞台で又最後の演技をします。



先陣を切ってS蓮の阿波踊りです。大阪府警音楽隊が先頭を切ってパレードの始まりです。パレードが終わると、各グループが衣装ををそろえ楽しいウエーブが始まります。

今回ウエーブは三脚を持たなかったので手振れがひどく見られたものではありません。

もっと夜の撮影の仕方を勉強しなければと再認識しました。

最後の一枚はまだ少しましなウエーブのものです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 05, 2006 00:17:30

サギの仲間

テーマ:野鳥

                      



青サギ、シラサギ(カラシラサギ、ダイサギ、コサギ、チュウサギ)ゴイサギなど15種類のサギの仲間がいる。

先日川の中で二羽のシラサギがいるので撮っているといつの間にか近くに青サギがやってきていました。
二羽のシラサギが飛び回って遊んでいるのを撮っていると、青サギも動き始めました。
飛び立つのを気長に待って撮ることができましたが反対の方に飛んで行ったのが残念でした。
大きく撮れているのは冠羽があるのでカラシラサギの夏鳥ではないでしょうか?
本当かどうかはわかりませんが、、、・笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 03, 2006 13:14:00

元気をくれるひまわりの花

テーマ:

        



         



琵琶湖大橋の近くになぎさ公園がある。そこは季節に合わせ花が植えられている。
この季節はひまわりの花、、、今年は植え付けが失敗したとのことで花も少なく、比良山も霞み余りいいことはありませんが、、、、

なぎさ公園 ひまわり
http://photozou.jp/photo/list/14468/158858

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。