1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
June 29, 2006 00:23:15

雫Ⅴ

テーマ:自然
   雨が降っている中、庭に出て撮りました。



       さあ占ってしんぜようかな??って水晶玉に見えませんか?  

                   

   


雫 梅雨時
http://photozou.jp/photo/list/14468/144672

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 28, 2006 00:15:40

蝶の舞

テーマ:自然

ミスジチョウが庭先でよく飛んでいます。
結構飛び回るのでなかなかとりにくいです。

揚羽は買い物帰り、何時もと違う裏道を通り蝶が飛んでいるのを見つけ撮りました。

その道筋は結構いろんな花が咲いているので、時々通っては撮っています。    



   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 26, 2006 09:28:15

とんぼ

テーマ:自然

      

                   

 コシアキトンボが飛んでいました。
糸トンボも撮りましたが、モノサシイトトンボ、アオスジイトトンボかな??
シオカラも撮りましたが前でアップしましたので今回はアップなし

飛んでいるのを遠くから撮りました。
http://2style.jp/atukomama/0025.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 25, 2006 08:12:01

自然の摂理

テーマ:自然

枇杷の実に群がる鳥たち
美味しそうな実にたくさんの鳥が群がってつついているのを撮りました。
大きい鳥が堂々と、小さいすずめなどは端の方でつついています。

収穫する前に鳥たちに食べられてしまいそうですね

   


    

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 24, 2006 11:45:45

ブルースター

テーマ:



今日は梅雨の晴れ間それにふさわしい花ブルースターを。
澄んだ空色の美しい花が気持ちを和ませてくれます。
少し目を楽しませてくださいね。

別名:オキシペタルム,ルリトウワタ(瑠璃唐綿)
ブラジル・ウルグアイ原産の多年草です。
 花は最初は淡い青色ですが,時間が経つとだんだん青が濃くなり,老化すると桃色や淡紫色になってしぼみます。


白い花のホワイトスターもある。

切り口から出る乳液は有毒で人によってはかぶれることがあるらしい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 23, 2006 09:15:46

梅雨の晴れ間

テーマ:

梅雨が本格的に?なって来ました。それを少し吹き飛ばしていただこうと、、、。


水辺にトンボ、花に蝶
ありきたりのパターンですが、、、。
    

     


           

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2006 15:49:20

ジャンボタニシの卵

テーマ:自然

 ジャンボタニシとは、正式名称スクミリンゴガイの俗称です。もともとは南米原産の腹足類(巻き貝)ですが、食用として輸入・養殖されたものが、業者が放棄し野生化したものです
 田んぼの稲の苗を食害しています。

鮮紅色の1個の卵塊には、直径が約2mmほどの円い卵が、およそ100~170個、

ぶどうの房を作っています。

ジャンボタニシには人体に有害な寄生虫がいる場合があるので、素手で扱わないこと!
 集めた貝は地中深く埋めるなど、適正に処理するほうがいい。

ピンク色の気味の悪い卵です。


    

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 21, 2006 16:12:14

紫陽花のおまじない

テーマ:ブログ

    

昨年の今頃も書いたように思いますが、、、、。


朝紫陽花を10時までに切って半紙で巻いて、紅白の水引をかけ6月の6のつく日(6・16・26日)に、紫陽花を逆さにして、トイレに置いておくとおくと女性の健康に良い(病気予防)と友人に聞きそれからは飾るようになりました。毎年入れ替えています。 おまじない オン クロダニノ ウン ジャック ソワカ と三回唱えるそうです。

『紫陽花のおまじない』については他にも、「老人がトイレで倒れることがない」「下の世話をすることがないやされることがない(死ぬまで自分で出来るという意味)」や
玄関に飾ると魔よけになり、家族が健康でお金に困らないと言うこともいうそうです。
 
信じるか信じないかは人それぞれですがこんなことも風情がありませんか??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 19, 2006 12:12:24

ゆり園

テーマ:

先日友人たちとゆり園に行ってきました。
ゆり園に入ると色とりどりのゆりが目に飛び込み、ゆりの香りがかぐわしく楽しませてくれました。
広大な敷地にゆりがいっぱ~~い。

素敵なゆりの姿に目を奪われ、暫しその光景を目に焼き付けました。

香りは入り口でほのかにかおり、心癒してくれました。

広大な敷地で分散されるのかあれだけ咲いているのにきつい香りはしませんでした



   

素敵な老夫婦                         友人? お二人のコントラストが素敵

   

若い二人連れ


   


   

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 17, 2006 11:06:58

花が咲きました。

テーマ:

ブラックベリーの花が咲きました。 はじめて見ました。

今まで咲かず、今年初めていくつか蕾をつけてやっと1つ咲いています。

ブルーベリーの実はまだ青く、 異種二種植えています。二種植えないと実はならないそうです。
ラズベリーはまだ小さい蕾です。


    

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。