優しい時間7 (埠頭を渡る風編) | 「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

優しい時間7 (埠頭を渡る風編)

品川シーサイドでの撮影、数回にわけてアップします。まずは、歩道橋の上での撮影。

かなりの強風で、ご覧のとおり髪が風になびいています。


「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

スカートのすそが風で膨らんでいますね。初夏らしい印象的な絵になったかな。

「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト


青空を入れて、風目線(?)で撮ってみました。

埠頭からの風が、片道3車線のバイパスの上を建物にさえぎられずに吹きつけるので、かなりの強風です。


「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

風上側にたってもらい撮ったカットです。長い髪が風に乱されていますが、毛先がなびいて面白い表情をみせてくれたりします。ヘア・スタイリストは、「埠頭を渡る風」ですね。 (^^;)

「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

髪を束ねようとする由布子さん。その仕草が、とても女性らしい雰囲気でした。

「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト

強い風を受けても、楽しんじゃう由布子さん、素敵ですね。ぼくも楽しんで、シャッターを押しました。 (^^)

「よーすけ」の気まぐれなブログ with フォト


再び風下側での満面の素敵な笑顔です。


ポートレート作品としてはシャドウも強くて厳しい感じなんですが、初夏の情景を捉えた面白いスナップになったと思います。

夕暮れ時にこの場所で撮ると、夏らしい面白い絵が撮れそうですね。由布子さん、ありがとうございました。


Model:Yuko-san
Specal thanks to Studio Days



ペタしてね