5月はもう終わり。。。

テーマ:
今月もあと数日で終わろうとしています。 しかし会社の成績は、よくありません。というか、かなりよくありません。 とにかく今月はみんな(営業員)の集中した盛り上がりがない。。。 そんな時は、頭を切り替えることが大事です。 また来月頑張ろう!! 話変わって、シークヮーサーて皆さんご存知ですか? ちょっと調べてみました。(最近お気に入りです。) 沖縄北部の密林地帯「ヤンバル」に自生するミカン属の柑橘類。 直径約4cm、やや扁平なため地元では別名「ヒラミレモン」とも呼ばれているとか。 沖縄では焼き魚にかけたり、お鍋の時のポン酢代わりに使われているそうです。 やはり沖縄以外では、なかなかお目にかかりませんが、黄色く熟したものは、そのまま食べても甘くて美味しいそうです。 最近ではジュースとしての商品も市販されているとか、これが最高です。 是非、お試しください。沖縄の綺麗な海を思い浮かべながら、 とりあえず夏休みまで、みんな営業頑張ろう!て感じかな。
AD

営業の仕事とは・・・・

テーマ:
長~いゴールデンウィークも終わりました。次は夏休みまでまとまったお休みがありませんね! じゃあ~ボチボチ仕事頑張りましょう。 今日は少し営業のお話しします。あたりまえのことですが営業会社(プロの社会)は、やはり結果が全てです。プロセスも大事と言って励ましてくれる上司ほど、結果が欲しくてたまらなかったりします。先日プロ野球ニュースを見ていたら、テリー伊藤さんが素晴らしいことを言っておりました。少しうる覚えですが、「世の中(人生)はナメて掛かって、まじめに取り組めばうまくいく」、日本の野球選手もメジャーに行ったって、「俺なら楽勝にホームランカッ飛ばしてやりますよ!」でもいざ行ったらまじめに取り組むことが大切である。営業という仕事もまったく一緒だと思います。上司におまえ「今月売上○○○○…円いけるのか?」と言われたら、自分なら楽勝ですよ!と答えて、実際はコツコツ自分のできるペースで、まじめにやること。そうすれば必ず良い結果が出るのではと私は考えます。 それでは、今日頑張って…良い週末をお送りください。
AD

海ほたる

テーマ:

家族で館山に行ってきました。

わが家は少し遅めのゴールデンウィーク旅行です。東京湾アクアラインを通って…渋滞も無く順調に館山へ着くと久しぶりの海と緑を眺めて胸がホッとしました。

夜はホテルの方の海ほたる専門のガイドさんと、館山港へ本物の海ほたるを見に海まで出掛けました。コーヒーの空き瓶にマグロの餌をつけ、15分ほど海中に沈めて、上げると海ほたるが獲れます。

海ほたるは、なんともいえない綺麗な青い光を、求愛時や身の危険を感じる時に体から発するそうです。十分海ほたるの綺麗な光を見た後は、きちんと海へ戻してあげることが基本です!

これは感動!是非オススメです。館山へ行ったら本物の海ほたるを観察してみてください。

AD

今日はお散歩!

テーマ:

今日はヤフオクで買ったベビーカーで

お散歩に出かけました。


何故かベビーカーだとしーちゃんは

すぐ寝ることに気がつきました。


そして晩御飯のお買い物に行く予定が、

安いイタリアンのお店を見つけ、思わず入ってしまいました。。。


そこで私からぺペロンチーノを食べてしまいました。

変わってしーちゃんをだっこして妻もぺペロンチーノを食べました。


お兄ちゃんは友達が遊びに来ていて、来れずに・・・帰りにおかずを買って帰りました。


初めてのしーちゃんとのレストランは少し大変でした。


家族とズーとのんびりだった休みも、なかなか良かったです。




休日

テーマ:

昨日は妻はしーちゃんと学生時代のお友達と会うということで、駅まで送迎。。


中学一年生のお兄ちゃんは、やっぱりお友達と遊びに。。


久しぶりに家でゆっくり一人。。何故か貴重な時間で嬉しさもあります。


レンタルビデオ、竹内力の『仁義』を観る。


たとえやくざの世界であろうと、竹内力演じる一本“筋”の通った人間は私は大好きで憧れます。


最近の大きな電車の事故のニュースも、もっと被害者の家族の

気持ちを考えた、“筋”のある企業の行動やマスメディアの報道を期待します。


夜は家族で冷やし中華・・美味しかった。

今月もよろしくお願いします。。