福岡セミナー・レッスンHanako塾☆猪口一世

九州の女性のためのアカデミー、Hanako塾の運営を行っています。
全国・海外から講師の方をお招きして、各種セミナー・レッスン・勉強会などを開催。
働く女性の応援サイト「九州★ウーマン」「ハワイウーマン」
暮らしを楽しむ女性サイト「カーサトール」を運営


テーマ:

昨日の、なすびの画像入りブログがうけたのか、

タイトルがいい仕事をしてくれたのか、

ブログのアクセスが一気に跳ね上がってました上

 

 

 

 

マイベスト更新だって。

 

たいした事書いていないのに、読んでくれる奇特なあなた。

そ、あなたのおかげですsei

どうも、ありがとうございますはなまる

 

 

 今日は東京に来ています。

ムスメのオープンキャンパスに付き合っていますが、大学のキャンパスって、なんかいいですね。

懐かしいなぁ。私が横浜の学校に通ってた時、松田聖子ちゃんが映画のロケしてたなぁ。

もっと勉強しとけばよかったなぁ。


色々思い出しながら、ムスメの成長に自分の過去を重ねます。


 

さて、ブログは自分なりに色々と実験してるんだけど、やっぱり、ブログの「タイトル」はかなり重要だと思う。

 

つい、クリックしたくなる、続きが気になる・・・

というのは、

 

やっぱり「タイトル」だと思うのです。

 

だから、思わずクリックしたくなるようなタイトルでブログを書けば読んでもらえるってことですよね。

 

思わずクリックしたくなるのは、

 

続きが気になる、読みたくなるからです。

 

だから、ブログタイトルは何でもいい訳じゃない。

続きを読んでもらうためのもの。

 

私は読んで欲しいなと思うブログ記事は、

Facebookでシェアするのですが、タイトルと同様に、

誘導文章も、結構考えています。


えー?それで?

なんてクレームは受け付けません。笑

 

 

あなたが、続きが気になる、つい読みたくなる記事ってどんなタイトルですか?


そこに、ヒントがありますよ。

研究してみてね!!


さ、明日もまた別の大学のオープンキャンパスです。

頑張ります!!

…って、私が頑張ってもね。笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡セミナーHanako塾@猪口一世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント