福岡セミナー・レッスンHanako塾☆猪口一世

九州の女性のためのアカデミー、Hanako塾の運営を行っています。
全国・海外から講師の方をお招きして、各種セミナー・レッスン・勉強会などを開催。
働く女性の応援サイト「九州★ウーマン」「ハワイウーマン」
暮らしを楽しむ女性サイト「カーサトール」を運営


テーマ:

12連勤後のやっとの休みです。

 

働かされるね〜誰だよ。社長やれやれ

 

 

夏だから当たり前なんですが、とろけるほど暑いですね。

 

 

{376ABBBC-4DD6-4955-8B68-228A50CF81A5}

 

今日は娘も塾はお休みで、一緒に写真を撮らされた。

 

最近のアプリはすごい。

誰だよ。これっ。笑

 

 

日曜の休みを制する者は、1週間を制す。

 

今日は履かなくなった靴を全部捨て、シューズクローゼットに余白を作り、

冷蔵庫の余り物一掃で、冷蔵庫の中をスッキリさせました。

 

やらなきゃと思う事が溜まると、できない自分をつい(ゆるりと)責めてしまうの。

あー、汗もかいたしスッキリだよ。

 

福岡セミナー、女性起業福岡、貸し会議室博多、Hanako塾の猪口一世です。

 

スッキリしたついでに、iPhoneのメモ帳のデータ整理した。

 

そう、私はiPhoneのメモに何でもメモする習慣がある。

読書、人との会話、テレビラジオ、街中で見つけた

その時々に自分に響いた言葉メモ。

 

ちょっと面白かったので、シェアします。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

捨てるやめる離れる断る

いらないらものどうでもいいものにかかわらない

リストを作る

本質しかのこらない

言葉もむだを省く

外国語をあやつるとパーツが少ない中で言葉の組み立てる

すでに世の中にある言葉の組み合わせ方

何をどうしたらいいのか、判断基準を決める

こんまり ときめきは判断基準

ネットバリューは何か?

成長は、まねから

満足すると忘れる

感動は自分の潜在的ニーズを満たしてくれた事

わすれない。思い出に残る

魂でうごく

自分の色を出す

ネイルサロンを作る、他に自分だけができる特別なことを

選択は自分が下したのか?主体

結果に全責任をもつか。責任

誰かのためになるか?使命感

自分が選択した瞬間、それを間違いないものに自分がするんだ。

挑戦によって失われるものがある。

捨てない人生合理的。ただ挑戦しない人生を送っていく事である。

捨てるものが大きければ、大きいほど得るものが大きい。

全力で走って角まで。そこ曲がって見える世界がある。

挑戦を選択した時点で、未来の自分に期待している。正しい。

どっちを選んでも正しい。

不安だと思うから不安になる

大衆と真逆は時には正しい

非常識が自分の信念であれば

勇気と自分への絶対的な信頼

長期的な成功の土台になるのが失敗

失敗したら自分をほめる。学び反省材料となる。

あれがなかったら、今の自分はない。

失敗は感謝する。

後悔はない。ミスから学びがなかった時に後悔となる。

過去に向き合う事によって、学べば過去は変わる

食材とレシピがあればシェフになれるのか。

自分がやけどしたり失敗したりしながら、もんでいかなくてはいけない

セミナーを受けたことをアウトプットすると、自分のできてない部分がわかる。

主観が客観に変わる

話す、書く、書いたものをみる、話ている言葉を聞く、主観が客観に変わる

毎朝明日の自分へのマニュヘストを書く

毎日夜。約束守れたか。

11

夢ノート 自分の潜在意識

朝おきて目を閉じたままノートに書く

人と会って話をしたら15分以内に、記憶に残った1つ。1行。本質。

パイロット1.6

巨人の肩の上の小人

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆​​​​​​​

 

 

このメモ2015年の9月のもの。

当時の私に響いた言葉なんだね。

うん、うん、なるほどね。って思っちゃう。

 

でもね、パイロット1.6って何だろう?笑

 

 

この習慣を続けていくと、自分の価値観、世界観、

何を大事に生きているのか、そんな事がわかってくるよ。

 

私はこのメモをヒントにブログを書く事が多いかな。

あと、キャッチコピーの練習になりますよ。

 

オススメです!!

 

 

Hanako塾最新スケジュール

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室

ブーケ2横山翼さん「バッチフラワーレメディ講座」「数秘術講座」DVD販売中!完売クラッカー
ブーケ2【8月2日開催】自宅で毎月3万〜8万稼ぐ方法のシェア会&かせサポ塾説明会

ブーケ22017年9月スタート!【通信講座】で理想のライフスタイルを叶えよう!

ブーケ2にしてつ×九州ウーマンコラボイベント 8/23


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階

【天神オフィス】

福岡市中央区今泉1-17-22 I.cubeビル402

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡セミナーHanako塾@猪口一世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント