福岡セミナー・レッスンHanako塾☆猪口一世

九州の女性のためのアカデミー、Hanako塾の運営を行っています。
全国・海外から講師の方をお招きして、各種セミナー・レッスン・勉強会などを開催。
働く女性の応援サイト「九州★ウーマン」「ハワイウーマン」
暮らしを楽しむ女性サイト「カーサトール」を運営


テーマ:

2013年から、横山翼さんに来て頂いていて、

気がつけばもう4年。

 

 

彼と付き合えば付き合うほどに、

情報量の豊富さ、知識の深さと幅、

学習、研究をあきらめることなく追求している姿を知る。

 

最初は個別のセッションだけだったのが、

セミナーや勉強会などもお願いした。

 

 

九州、福岡セミナー、女性起業、

博多レンタルスタジオ、博多貸し会議室Hanako塾の猪口一世です。

 

 

 

 

 

直に言います。

 

最初の頃は「すご〜〜い!!翼君上

としか、

 

当時の、私レベルでは、何にもわかっちゃいなかったのですよ。

 

凄い青年がいる!と思ってはいても、

本当の本当の意味と凄さを。

 

 

「いい話を聞いた・・・」レベルでの理解しかなかった事が、

いまだに悔やまれます。

 

 

同じ話を聞いても

 

自分の状態がすごくいい時は、受け取りもスムーズでスポンジのように

どんどん吸収できるのだけど、

 

機嫌が悪かったり、悪いことばかり続いたりとかで、

落ちてるときは、

 

「そんなにうまい話があったらさ〜」

なんて、心のどっかでひねくれて、取ったりする訳だよね。

 

水道から水をどんどん流してくれているのに

勝手にコップをにふたをしたり、コップを揺らして

受けとらないようにしてた。

(うまく行かない人の典型パターンだ)

 

 

セミナー主催しておいて、翼君をこれだけ知ってる自分が

そうなんだからね。

 

ほんと、だめだねやれやれ

 

 

いつだったかな〜

セミナー中に私の心の中を見透かした様に、何度も何度も繰り返されたんだよね。

「好きになれとは言ってない、嫌わなければいいだけだ」

 

その時、意地悪してくる、

大嫌いな人の事ばっか考えてたもんね。私。爆

 

ま〜、たかだか数年前の話だけど、まだまだ私も青かったし、

何もわかっちゃいなかったし、

翼君のこと、よく知ってるつもりで知らなかったよ。

 

 

 

が、しかし。

 

あれは私に向けた言葉だったと今ならわかる。

 

教わった事と事実が繫がるという経験が増えれば増えるほど。

 

 

なんで?とか

そうは言ってもさ、

 

とか、余計な事は何も考えず、疑問を持つ事なく

とにかく言われたことを素直にやってみようという行動に変えた。

 

「いい話を聞いた」というだけで、何もせず、

人生が好転するほど世の中は甘くはないことを、

 

半世紀以上生きている私は知っている。

 

 

れから

全部はさすがにできないけれど、

教わったことを、実際にやりだしてから、

 

私自身も会社も、自分を取り巻く環境もまた回りも

驚くほどに、いい方に変化した。

 

好転のスピードがあまりに早くて

ついていけないくらいでした。

 

また、昨年、翼さんに出雲旅行をプレゼントしてもらってから

そのスピードは益々加速。

背中押されすぎて、股関節脱臼しそうでしたよ。おばちゃんはシャキーン

 

 

でね、今、自分の足元から、歩いてきた道を振り返ってみたら

お〜こんなとこに来てしまったのだと感慨深くなるくらい。

 

とぼとぼ目的なく歩いていた時は

自分に自信も信頼もなく、いつもその日起きてみて「さてどうしようか」と

考えあぐねていた。

 

あの人はうまくいってそうで、いいなとか、うらやましいな。

 

人の不幸の最大要因は、人と比べることなのだと思うけど、

 

過去の私は、そうやって不幸を自分で作ってたな。

 

 

誰とも比べない

競争もしない

負けないという気持ちもない

ライバルも作らない

 

比べるとしたら、自分の会社の売上の先月比や昨年比くらいだ。

 

私は私の道を歩こうと決めてから、いや、決めてもない。

翼さんに教えてもらったことを、日常の中に、

 

まるで、洗濯した、ご飯作った、メイクした、歯磨したのと同じように

日常に取り入れるだけで、

 

ほんと、

自分が、楽に楽になったんだよね。

 

自分が楽になると、こんなこと、あんなことも出来る出来る・・

 

出来ることが増えると同時に、

余裕も時間も大切な人も増えてくるんだよね。

 

 

神、仏、人の道って言うけれど、翼さんの話の根底には、

人としてどう生きていくかってテーマが散りばめられている気がする。

29歳なのにちーん

 

 

以前は、もっともっと頑張らなくては、まだまだだめだ〜

と思っていた私は、いつの間にか、

 

仕事や毎日が楽しくて楽しくて仕方ない・・に変化した。

 

 

 

昨年の、横山翼さんとの出雲参拝記事をあげてから、

多くの方から、望まれていた参拝ツアー。

 

いよいよ、5月16日からです。

 

国譲りしたように、他社(他者)に譲っていけるだけのゆとり。

これからのリーダー像として学ぶことも多くあるのではないかな?

と翼さんよりメッセージ。

 

いつもと違って高まっていくことで目指すのではなく、

降りていく生き方。

出雲のお社に行くには、いったん参道が下がります。

欲望、未練、執着あっても大丈夫。

 

 

なんとも意味深なメッセージを頂きました。

 

ってここまで書いてたら、

受講した方から「10万円の臨時収入がありました!」

とご連絡がありましたよファイッ!

いろんな形でご利益があるな〜

 

 

「横山翼と行く!出雲参拝ツアーとセミナー」

現在25名の方にお申し込みを頂いています。

30名満席なので、あと席、

 

出雲の神様の力を借りて人生をまるごとよくなる、

あなたの席が空いてます。

 

この記事、たまたま読んじゃった〜って言う方は

何かのメッセージかも知れないね〜嬉

 

 

ツアーセミナーの詳細・お申し込みはHanako塾公式ホームページを

ご覧下さいね。

 

→お金・幸せ・LOVE♡ 横山翼さんと行く【出雲大社参拝&縁結び講座】

 

 

横山翼さんにご招待して頂いた出雲旅行の過去記事。

 

出雲に来ています① 
出雲に来ています②
出雲に来ています③
出雲に来ています④
出雲に来ています⑤
出雲に来ています⑥
出雲に来ています⑦
出雲の来ています⑧
出雲に来ています⑨ 

 

 

Hanako塾最新スケジュール

 

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室
はね横山翼さんと行く出雲参拝ツアー 5月16日〜17日

宝石赤自分の望む人生を叶えるための九州ウーマン起業塾 4/28 5/11 6/1


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階

【天神オフィス】

福岡市中央区今泉1-17-22 I.cubeビル402

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡セミナーHanako塾@猪口一世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント