福岡セミナー・レッスンHanako塾☆猪口一世

九州の女性のためのアカデミー、Hanako塾の運営を行っています。
全国・海外から講師の方をお招きして、各種セミナー・レッスン・勉強会などを開催。
働く女性の応援サイト「九州★ウーマン」「ハワイウーマン」
暮らしを楽しむ女性サイト「カーサトール」を運営


テーマ:
毎日使用する化粧品。
何を基準に選んでいますか?
 
薬事コンサルタント、炭酸美容家の高橋弘美さんの
「コスメを読む」「ナチュラルコスメを読む」セミナーを
Hanako塾で、主催、受講してから、
 
自分の化粧品選びの基準が、明確になってきました。
 
もちろん市販の化粧品も使いますが、
自分で作る場合もあります。
アロマも好きなので、手作りアロマのワークショップなども
主催した事があります。
 
肌が弱くて、合わないものを使うと、
化粧水やクリームなどの基礎化粧品類から、
口紅、アイシャドウなどの色物にもかぶれてしまうので、
 
化粧品には、すごく慎重。
 
それに、市販の化粧品のラベルがある程度(完璧ではない)
わかるようになったら、別にわざわざ買わなくてもいいか〜
とか、思ってしまう。
 
 
そんな時に出会ったのが、糸島暇楽のオーナー前田さんが
プロデユースされたアロマコスメランプベルジェ
 
 
洗顔、化粧水、クリームのスキンケアベース基剤に、クレイと
美容液とアロマエッセンシャルオイルの基剤。
 
化粧水とクリームは、さらっとタイプととろみタイプの2種類から
選ぶことが可能です。
 
これらを組み合わせ、自分のお肌の状態や悩みに合わせた、
オリジナルコスメをカスタマイズできるのです。
 
化粧品として使用可能な認定を取得した
エッセンス基剤、美容液オイル基剤、クレイ基剤。
 
洗顔、化粧水、クリームのスキンケアベースに
自分の好きなエッセンスと、
美容成分をたっぷ〜〜り入れて作る自分だけの・・・
 
オリジナルアロマコスメ。
長年、天然の石鹸や化粧品作りをされてきた暇楽さんが
こだわりにこだわり抜いて、作られたもの。
 
最初、お話を聞いただけでワクワクしました。
 
 
乾燥、しわ、たるみ、しみ、炎症、毛穴、にきび、
くまくすみ、消臭、エイジングなど
お悩みに合わせて選ぶ美容成分
 
 
 
ラベンダー、ローズマリー、レモン果実油、ハッカ油、
ベンゾイン、ティーツリー、ローズゼラニウム
ローズウッド、フランキンセンスなどのエッセンシャルオイル。
 
 
ホワイトクレイ、レッドクレイ、イエロークレイ、
グリーンクレイ、ガスールクレイ、ピンククレイなどのクレイ基剤。
 
 
肌の基本構造や化粧品原料などを学ぶことで、
何が自分に必要なのかを知り、
 
自分ぴったりのオリジナルアロマコスメを作る事ができるのです。
 
また、自分の肌と対話しながら、選ぶのも楽しいハート
 
私も、昨年の11月から使い始めて3ヶ月ちょっとになりますが、
すこぶる肌の調子がいい。
まずは自分が使って実感してみなければね。
 
この時期は、お肌が敏感になる時期なのですが、
最近の私はトラブル知らず。
 
一番好きなのは洗顔で、少量をよく泡立てる事で
アロマの香りがふわっと漂い、うっとりするほど
クリーミーなんですね。
 
洗い上がりは、しっとりさっぱり。
その後につけるローションが、とても気持ちいい。
(全ての人に合うという訳ではありません。あくまで私の体験談です)
 
ちなみに、私は、アスタキサンチンやビタミンC、フランキンセンス
などを配合しちゃいましたよ〜funyan
 
 
 
先日開催した、アロマコスメスキンケア基礎講座
(オリジナルコスメを作る体験も入っていました)
でも、コスメ作り、大いに盛り上がりました。
 
 
 
さて、先日からご案内しておりました
 
ランプベルジェアロマコスメ認定講座は、
天然由来の化粧品原料や天然アロマエッセンス、
天然クレイなどの安心安全な化粧品原料基剤を使って
ご自身の肌に必要な原料を配合し、オリジナルアロマ化粧品作りを
ご指導頂ける認定資格を取得できる専門講座。
 
皮膚化学から化粧品ルール、化粧品原料、コスメ、アロマなどの
専門知識を、基礎をはじめ化粧品美容修得と化粧品原料としての
アロマ学を学んで頂く講座です。
 
福岡ではこの講座を受講された方が第1期生となります。
 
資格取得後はご自身で教室を開校したり、ご自身のスクールや
サロンで扱う事が可能です。
 
初心者の方はもちろん、教室開業を目指す方、
オリジナルのアロマコスメの販売もできますので、
アロマセラピストさんや、メイク講師、エステサロンの方などに
おススメです。
 
 

 

■アロマコスメ基礎認定講座

 

日時:2月21日(火)〜22日(水)

   10:00~17:00

認定試験 3月8日(水)13:00〜15:00

場所:Hanako塾 アロマコスメカレッジ博多校

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階

講師:前田まさ代(糸島暇楽 アロマコスメカレッジ代表)

受講料:講座    84,240円

    基剤     8,640円

    テキスト   2,160円

    年会費    5,400円

    認定試験料  16,200円 

    合計    116,640円

 

レッスンスケジュール

◯1日目

・アロマコスメカレッジの説明

・化粧品の役割と化粧品ルール

・化粧品の基礎知識

・クレイとコスメ

・アロマてラピーのメカニズム

実技

・アロマバスソルト作り

・クレイパック作り

・スキンケア基礎知識

・化粧品原料

・その他

 

◯2日目

・皮膚を学ぼう①

・皮膚を学ぼう②

・お肌タイプ別、知識

・肌別メカニズム

・乾燥

・くま、しみ

実技

・アロマコスメ原料

・アロマコスメ基剤

・アロマコスメカルテ作成

・アロマコスメづくり

洗顔、クリーム、ローション

 

認定試験

3月8日(水)13:00〜15:00

持参物:筆記具など 

 

お申し込み:こちらからお申し込みください。

→お申し込みフォーム

その後、事務局よりご連絡させて頂きます。

必ず受信可能なメールアドレス、連絡先をご記載ください。

 

 

 

講座について、もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。

→【ご案内】アロマコスメ基礎認定講座

 

 

 

Hanako塾最新スケジュール

つばさ横山翼さん福岡スケジュール 4/1〜4(詳細しばらくお待ちください)

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室
はね横山翼さんと行く出雲参拝ツアーは5月16日〜17日(詳細しばらくお待ちください)
ヤングリヴィングアロマコスメ基礎認定講座 2/21  2/22
勉強【募集中】2月スタート九州ウーマン起業塾


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階

【天神オフィス】

福岡市中央区今泉1-17-22 I.cubeビル402

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

福岡セミナーHanako塾@猪口一世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント