出穂しました!

テーマ:

 今日の午後、当地は久しぶりの雨。ここ最近、雨不足だったので、野菜農家にとっては、恵みの雨でした。

 さて、あらけ農園のアイガモ稲ですが、写真の通り、待望の出穂を迎えることができました。
あらけ農園便り
 今年は、晴天続きで気温も記録的な高温で積算温度が平年より大きいせいか、いつもより稲穂が出るのが早いように感じます。


  ちなみに稲穂が出てくれて嬉しい限りなんですが、今度はアイガモ君たちがその稲穂を食べてしまうので、いよいよアイガモ捕獲作戦を遂行する時期になりました。


 ということで、その捕獲作戦は明日、早朝に決定。

 
あらけ農園便り
 そこで、今日は明日の作戦成功のために、以前準備していた捕獲網の最終チェックを行いました。


 明朝の一網打尽のアイガモ捕獲が成功することを祈るばかりです。その結果は、またご紹介します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


AD