田んぼ育雛スタート!

テーマ:


あらけ農園便り

6月7日の金曜日、いよいよかわいいアイガモちゃんたちが無事届きました。


 昨年までは鹿児島の薩摩鴨を予約していましたが、アイガモの引き取りができないということで、今年から合志市の原田孵化場さんから入れることになりました。

写真の通り、元気いっぱいのアイガモちゃんたち。


 早速、田んぼに設置していた育雛箱にお引っ越し。
あらけ農園便り
 すると、さすがに水鳥の本能なのでしょうか、水浴び用の水槽にみんなで仲良くご入浴。


 育雛箱の生活は、そのうち窮屈になるので、隣に早速運動場を設置し、本格的な水浴びの準備もできました。


 今日は天気が悪かったので、運動場への
あらけ農園便り
放飼はできませんでしたが、明日の早朝には育雛箱から開放させたいと思います。


 これから8月下旬までアイガモちゃん達との楽しい日々が続くあらけ農園です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
 
AD