オモシロ♪おかしく♪

書きたい時に書きたい事を、ちまちまと。

ようこそお越し下さいました・・・(-_☆)

         ぬるめかもしれませんが・・・かたつむり


テーマ:
先日、
どーもこーもスッキリしなぃ
モヤモヤな感じMAXだったので

プラッと神社に
お参りに行ってきました!!


プラッとっていぅ表現は
不謹慎な感じもしますが。
本当に、プラッと。



で、ブツブツブツブツお参りして
御守りを買うことに♪


神社内にある幼稚園が
賑やか賑やか♪

ましゃもココで育ったのか~



そぅ♪
お参りに来た淵神社の隣は

ましゃが通った
宝珠幼稚園♪


そしてそして
選んだ御守りは
もちろん、コチラ♪
↓↓↓
オモシロ♪おかしく♪-2011022223150001.jpg


神社の方が
「◯福アメ玉もどぅぞ」
って、くださいました♪


きゃぁ♪

さっそくキーケースにつけて♪


何事も起きませんよぅに♪
お守りください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、時間ができると
車で出掛けちゃぃます♪

気晴らしドライブ~♪



この間は
山道をドンドン進んで
多良見っていぅとこへ♪


そこに
『和食茶房~風の彩~』
っていぅお食事処があって

食事は勿論おいしぃのですが
とにかく景色が絶景!!



窓際の席は
ましゃこと福山雅治さんが
お気に入りらしく。

空いてるかな~♪



幸い、
あたしが行った時は
カフェメニューの時間帯だったので
お客様ゼロ~♪


ひゃっほぅぃ♪

さっそく窓際に腰掛け、
ミルクティー頂きました♪

ましゃの名曲でしょ。
『milk tea』



いゃ~
すっごぃ景色がキレイ!!

だって、コレですょ♪
↓↓↓
オモシロ♪おかしく♪-2011030215270001.jpg

この景色眺めながら
ミルクティーで、マッタリですょ♪


最高な充電リフレッシュ♪



もぅすぐ新しいお仕事が
始まるからね~

頑張らなくっちゃ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ハウステンボス上から観たら
もっとキレイなんだょ~」


どんだけ上から観る景色
好きなんだょ!

なぁんて心でツッコミながら
佐世保からの帰り道は
ハウステンボス経由で。


夕暮れ時チョイ前だったんで
ライトアップは早すぎかな~
って思いながら
ハウステンボス横の通りに到着~。


そこから右に
ヒョィっと上がった所から
見下ろせるらしぃ。


フムフム。なるほど。

こっから曲がるのね?

で、この坂上るのね?


キレイな景色なんやろぅな~♪
ウキウキなあたし
ハンドルきってアクセル全開♪



で、思わずブレーキ。

…なんか居る。


「どぅした?」



…あれ、…熊?

「犬じゃなぃ?」



…黒いょ?


『イノシシ!!』


目の前に
オッサンが四つん這いに
なった位の大きさのイノシシが!!


そんな真っ黒なイノシシ
あたしの車にビックリして
山に逃げてった!!



またサバィバルかょ!!

ってゆぅか、サファリパークか!!




あぁ。
ビスコチャン持ってなくてヨカッタ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「九十九島を上から観たい」

っていぅからさ~
車で展望台まで
行ってみる事にしました。


エンヤコラ走って
展望台駐車場ってとこに
車を停めたはいぃけど、

…こっから歩き!?


完璧な山道だょね?

しかもさっきまで
雨降ってたょね?

ぬかるんでるょね?



…マジかょ。


まぁでも歩きましたょ。
転ばないよぅに。

こんなのサバィバルだわょ。

迷ったらどぅすんの?
ビスコチャン持ってなぃょ?
アメチャンも持ってなぃょ?



そんな事を考えながら
やっとこさ展望台到着~



オモシロ♪おかしく♪-2011030117030000.jpg
わぁ!島がたくさん!
景色がいぃ!!


夕陽の景色も有名だけど
この日はグズついた悪天候。


…そして、寒い。
帰りたい。車に戻りたい。


そのためには。

またサバィバル。

しかも下りバージョン。



頑張りましたょ。


いゃ~しかし
島がたくさん浮かんでて
絶景でしたょ♪

今度は
夕陽の景色観たいな~♪



あぁ。でも、ヒザが笑う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ひっさびさに
佐世保まで行ってきました!!


佐世保と言ったら
九十九島です。

島がウジャウジャ浮かんでて
全部で208あるらしぃ。
殆どが無人島。

そんなウジャウジャな間を
遊覧船めぐりできるらしく
乗っちゃう?って事で
オモシロ♪おかしく♪-2011030612000000.jpg
乗ってきましたょ。
…悪天候の中。
…船長がコースを決定する位
グズついた悪天候。


いゃ~それにしても
やっぱ癒されますょ。

人間の手でじゃなく
大自然の力で出来上がった
岩肌とかゴツゴツっぷりが
スゴイんですょ!

シーサーの形の岩とか
ライオンに似てる岩とか
眺めてるだけで
癒されました~♪

これぞ
本当のパワースポット!!



明日からまた頑張れそぅ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そぅそぅ♪

先日、仕事納めの日の夜、
tabiさんとM代が
卒業祭をしてくれました♪

キレイな花束ありがとぅね~♪
オモシロ♪おかしく♪-2011030100530000.jpg
ウフ♪嬉しかったな~♪


そんな卒業祭。
場所はもちろん、
いつもの『ひぐち』。
サラリーマンが集うよぅな飲み屋。
女子3人が。
でもなぜか居心地がよぃ。

軽く飲むならココ。
何かある時の集合はココ。
相談も報告もココ。
あたしのウジウジ恋愛相談も
あたしのグズグズ恋愛相談も
いつもココ。
そぅ。女子3人が。


サラリーマンに囲まれて。
女子3人が。

こんなメニューで。。
↓↓↓
オモシロ♪おかしく♪-2011030612020000.jpg
大根サラダと唐揚げは
毎回2回転します。
だって美味しいんだもん。


で、いか一夜干し。
いわし一夜干し。

渋いよね~

生ビール。9杯。(2人)
梅酒ソーダ。2杯。(tabiさん)

いゃ~飲んだ~。

やっぱりこのメンバーといると
楽しいわ♪
また飲みに行こうね~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年一年を漢字で表すと?
って年末恒例ですょね。

12月末にいつものメンバーで
下関にフグを食べに
ドライブした時のこと。

友達のtabiさんが
「自分だったらなぁに?」
って切りだしたのです。

ちなみにtabiさんの
2010年の漢字は『行』。
いろんな所に行ったり
長年暖めてきた念願の
インドにも一人旅した。

ほほ~。なるほど。

で、あたしはその場で
「ん~考え中~」
って言ったけど

実は考える間もなく
頭にピピッと浮かんでまして。


あたしの2010年を
漢字で表すと、『救』。

このメンバーや家族に
すっごぃ救われてたな~
って思ったのデス。

だけど恥ずかしくて
言えなかったッス♪

友達って大事です。ホント。
一緒に笑ったり泣いたり
時には
叱ってくれたり
励ましてくれたり。


2月28日。仕事納め。
あのドライブの時の会話を
思い返しながら
一日を過ごしましたょ。

すっごく感謝してます!!
ありがとぅね~

だからあたしも
大事な友達が困っていたり
悩んでいたら
支えになってあげたぃな。



そして今年の漢字は
なんだろな~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事を辞める日の2日前。
頭の中がモヤモヤ
グズグスしてスッキリせず
休日だったので
野暮用をサクサクッと済ませ
また気晴らしドライブ♪

今度はといぅと
「西海橋」~♪
オモシロ♪おかしく♪-2011022614000000.jpg
超お天気で
青い海と青い空に赤い鉄橋。
きれぃだわ~

ちなみに反対側にも鉄橋が。
名前は「新西海橋」

オモシロ♪おかしく♪-2011022614000001.jpg
飛行機雲が2本できてて
テンションあがりました!!

よし!頑張んなくちゃ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長崎はホント
海と山が自慢♪

小浜からの帰り道
展望台から眺めた景色
オモシロ♪おかしく♪-2011022216120000.jpg
あぁ。夕暮れに近いから
暗いな~。

ここの展望台の
お土産屋さんで
友達の大好物を購入。
ウヒヒ♪

そしてついでだから
別の海にも寄り道~
考え事するには
出掛けるのが一番♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。