March 21, 2006

WBC優勝! WBC決勝「日本対キューバ」

テーマ:WBC

 1点差になった時にはヒヤヒヤしたけど、9回表に再びリードを広げて結果
 
 10対6

 日本代表 初代WBCチャンピオン!!
 日本の野球が世界一ですよ!!キタ━━━━ヽ(●∀● )ノ━━━━!!!!


 世界の頂点に立つ瞬間、最後は空振り三振!!
 めっちゃ~嬉しい~(><)
 
 世界一の監督・王監督が3度宙に舞った瞬間を見ることが出来てとても感動しています。

 
 決勝戦に相応しいキューバチームの粘りには脱帽でした。
 流石、アマチュアNo1のチームです。
 良い試合でした。素晴らしい決勝戦でした。

 
 思えば、2次ラウンドで誤審もあってアメリカに敗れ、準決勝進出を賭けて戦った韓国戦に負けて、諦めかけていたけど野球の神様が与えてくれた準決勝進出の道。
 

 準決勝では、3度目の戦いで韓国チームに勝利!
 
 日本チームはいくつもの逆境に耐えてここまで良く戦い抜きました!

 
 選手一人一人に渡されるゴールドメダル、綺麗な銀色のトロフィー。
 
 「あなた達がチャンピオンです!」
 と祝福されて、王監督に渡される銀色のトロフィー。

 「世界のホームラン王」が、世界一のチームを率いた監督になりました。

 
 おめでとう!!!王JAPAN!! 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD




blog-lvup.com

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。