銀座煙事

テーマ:

最近、銀座で「2軒目どこに行こう?」となった時によく行くのが、

 

銀座煙事」。

 

バーですね。 

  

4丁目より新橋方面は近づかないようにしてるけど、

 

ここだけ例外にしておきます(笑)

 

 

ここのウリが、煙事だけに、スモーク料理

 

僕はスモーク料理に目がないんです。

 

 

スモークの盛り合わせを頼むと、ベーコンやら、チーズやら、

 

たくわんやら・・・・。

 

何でも燻製になるんだなあと感心してしまう。 

 

 

そのスモーキー感と、お酒がまた合うんだなあ、これがうまー!

 

僕はここではバーボンを好んで飲んでいる。 

 

代々木上原の「ゆうばーる」のスモーク料理も好きだけど、

 

ここのスモークもまた個性的な味で最近ハマってます。

 

 

 

そしてこの前、ラサール石井が、小宮(コント赤信号のメンバー)

 

といっしょに来ていた。(リーダーはいなかったけど)

 

他に何人か引連れていたけど、ラサちゃんが仕切ってる感じ

 

だった。 それにしてもラサール石井MC小宮(古ッあせる)の

 

ツーショットが見れるなんて・・・・   

 

 

 

店名  銀座煙事

住所  中央区銀座7-5-19 山中ビル1F

TEL  03-5537-5300

時間  18:00-27:00(月~金)

     18:00-24:00(土・祝日)

定休日 日曜日

 

 


AD

はじめて「バー・飲み屋」のカテゴリーについて書くよ。

(実は2回目だけど・・・・)

 

本当は結構食事の後行ってるんだけど、内容が本題から

はずれそうなので、書いてません(笑)。

 

 

「ル・キャバレ」で結構酔っ払っていたが、もう一軒ということになり、

近くの「ウェルファンカフェ」に行った。

 

ここは「ALL ABOUT 大人の食べ歩き 」の伊藤さんもお奨めしてた

のでずっと行ってみたいと思ってたが、やっと行けたって感じ。

 

ウェルファンカフェ

 

店内は想像していたよりこじんまりしていて、ホントに酒好きの

人がやってますという感じ。すごく酒の種類が多い。

 

渋いマスターにおすすめのシェリー酒を頼む。

 

オリーブの詰まった瓶を持ってきてくれて「お好きなだけどうぞ。」

とつまみにいただいた。

これは僕にとってはうれしいサービスだ。

 

料理も黒板にたくさん書いてあったが、とてもお腹いっぱいで

食べれない(泣)。 生ハム食べてぇ~。

 

オリーブをつまみにシェリー酒を飲む。 

くぅー、酔っ払ってるから効くね~。

1時間半ほど引き続き盛り上がる。ホントに酔っていたので

何喋っていたか覚えてないけど・・・・

 

この店は噂通り、マスターが個性的な魅力的な人のようだ。

あまりお話できなかったが、今度は料理も味わいながらゆっくり

お話してみたいものだ。

 

 

 

 

店名  ウェルファンカフェ

住所  渋谷区西原3-24-12

TEL  03-3460-3018

時間  18:30-4:00

定休日 ?


AD