先日、代々木上原に最近出来た豚しゃぶ屋、「豚舞」へ行ってみた。

 

豚しゃぶってやっぱり流行なのか。 ちょいちょい見かけるね。

その波が代々木上原にも上陸。

 

ここの豚は長野・安曇野四元豚を使用。

 

この店はコースは無く、すべて単品でのオーダー。

 

豚舞

 

これが出汁。 サーモンピンクだ!!

なぜピンク色かといいますと、明太子が入っているからだそうです。

豚骨明太子スープですな。

 

ロースと肩ロース、もも肉などをしゃぶしゃぶ。

 

なんか豚骨ラーメンの汁に豚肉を入れているみたい。

紅しょうがとかゴマとかも入れて食べるし。

なんかふしぎな味わい。 今まで食べた豚しゃぶとは一線を画している。

 

〆に残り汁で雑炊に。  ご馳走様でした。

 

こちらは豚しゃぶ以外も焼きしゃぶ、モツ鍋とか選択肢が多いのも

特徴。 一品料理も充実していた。

 

僕的には「ろくまる五元豚」の方が美味しかったような気がする。

ここは豚本来の味をこの出汁が消しているような感じがするな。

でも2時までやってるので困ったときには使えそうな店だ。

 

 

 

 

店名  豚舞

住所  渋谷区西原3-22-12

TEL  03-3481-6999

時間  17:00-2:00

定休日 火曜日