久々のセルフネイル

テーマ:

前回にジェルネイル、
長さに耐えられなった事と
なぜか、右手に中指と薬指だけ、中浮きしてきたので
オフしようと思ったものの、なかなかネイルサロンに行く時間がない

で、オフするだけでも、お金がかかる。


と、言う事で、自分でオフしてみました。



いや~、結構、時間がかかりました。
慣れないせいもあるけれど、1時間30分は
軽くかかってしまいました。

一気に両手をオフしようとすると
逆に時間がかかるかも。




その後、爪の形を整えてみたものの
かなり表面に傷が入れられてるようで
念入りに磨きましたが、あまやりすぎると
爪薄くなりそうなんで、少し傷を残したまま、ベースコート、カラー、トップコート


ん~この工程もサロンでジェルネイルをやってもらう事を考えると
軽く3倍の時間はかかります。


で、出来上がりは
photo:01




グレーっぽい、ライトパープルです。


この色も、会社の風紀委員さんに怒られる系でしょうかね。。。。。


iPhoneからの投稿
AD

ジェルネイル

テーマ:

去年、初めて「ジェルネイル」をやってみました


アトピー悪化してからは、掻きまくるから
爪は、いつも深爪状態。


それが、去年、少しずつ良くなってきてからは
爪も少し伸ばせるようになったので。


ライブに行く事意識して、黒と紫のラメで
photo:01



この写真撮った時は、かなり伸びてますが。。。


で、このラメ具合が気にいったのですが
ラメ2色使いって、値段がアップするので、ちょっとケチったのが
今のこの濃い青ラメ

photo:02








先週、会社の"風紀委員"に見つかって、
「もっとナチュラルな色にして下さい」

って、怒られてしまいました。。。





でも、懲りずにこのまま、長さに耐えられなくまで、このままにします(笑)


iPhoneからの投稿
AD

女子力アップ!?

テーマ:

明日から、2週間に夏期休暇!

Avenged Sevenfoldのライブを見に行く事が
メインの夏期休暇海外旅行!

ライブ会場は移動型フェスのため
郊外が多いので、車がないと行けない場所がほとんど。


なので、2週間も休みがあるのに、ライブ参戦は
たったの2回しかないのが残念。。。


で、今日は成田空港近くのホテルに前泊。
成田まで行くとなぁんもなさそうなので
時間潰しがてら、なんと5、6年ぶりに
ネイルサロンに行ってきました!


アトピーになってから、あっちこっち掻くので
常にツメは、深爪一歩手前の長さ
かつ、手の甲もアトピーだったので
ツメだけきれいにしてもなぁ~
って事で長らく行ってなかったけど

やっぱり、心が潤います~!!

photo:01




サンダルが多いので、今回は手とお揃で足も!

photo:02




今日はかなり女子力がUPしました!



iPhoneからの投稿
AD

実は、少し前に、ブログで書いてたこれ 、買っちゃいました




【正規販売店】エクササイズ器具 レッグマジックXおまかせ安心トータルセット
¥21,850
ショップジャパン Yahoo!店




2週間前に、届きました


で、いちおう、毎日、1分間やってます。



1日3回、1分間を1ヶ月続けると、というのが、CMでしたが

1日3回も無理なので、1日1回です。

今のところ、まだ何も変わった感じはしません。


1分じゃ、少なくない?


と、思った、そこのあなた!!!







この1分、以外とキツイんですよ!



そろそろ1分たったかなぁ~と

思ってタイマーを見ると、あと20秒くらい残ってる




って事が多く、それからの20秒が、かなりキツイ!

内腿に効いてる感じがします。




痩せた!って思うには、まだまだ時間がかかりそう

でも、あきらめずに、1日1分、がんばります!







そして、もう一つの買っちゃった!は、


ドバイ行きの飛行機チケット




今年のF1の最終戦、アブダビGPに行って

ドバイ観光してきます!




で、ドバイの事、あんまり知らないんですけど、

絶対、やりたいのが、

水たばこを吸うこと!



すっごい、興味あるんですよね。

水たばこ





去年、メルボルンに行った時もライゴンストリートで

水タバコを吸ってる人がいるお店を見かけて、

なんだ~あれ~という記憶があるのです。





ドバイ観光、何かいいかなぁ。

初めての中東なんで、

今から、楽しみ~



脂肪溶解 その2

テーマ:

昨日、思い切ってやってみた脂肪溶解注射ですが、



前から気にはなってたのを、何で昨日やったかというと


まさに、思い立って。


でした。



以前から、気にはなっていて、いろいろ調べてたりもしてました。


で、現在、2週間に1回、アトピーの為に通院中の病院の先生にも

聞いてみました。


その病院は、基本、「ペインクリニック」で、院長先生は、麻酔が専門。

ようは、注射が得意なわけです。

で、最近、もうやめましたが、4月からノドに注射をする

「星状神経節ブロック」ってのをやってたわけで。


かたや、その病院の副院長は、漢方もやっていて、アトピー治療にも

力を入れている。


最近まで、その二人に見てもらってたのを、ここ1ヶ月は

注射をやめ、漢方だけにしてましたので、その副院長に

聞いてみたわけです。


そうすると、以外な事に、「悪いもんではない」という事と

「院長先生の方が詳しいけれど、うちでも、やろうとしてる」


との事。


それを聞いたとき、「お~~~」っと思い、これ、絶対やってみよう!

と思ったのでした。




で、やりたいという気持ちが抑えきれず、とりあえず、話を聞こう!

と、以前、通っていた皮膚科に行ってみたのが、昨日。




2年前、そのクリニックの先生に紹介してもらい、アトピー入院を

しました。その後、なんの報告もしてなかったので、報告もかねて。



で、診察室で、報告が終了し、本題に入ります。





私:「脂肪溶かす注射って、どうなんですか?効果あるんですか?」


先:「あるよ!でもな、めっちゃ


  痛いで!」



私:「え~、マジっすか?」

(どこ探してもwebには、そんな事書いてないよ~)


私:「注射が痛いんですか?」


先:「注射は、麻酔するからそうでもないけど、

   

   後が、痛いねん」



で、詳しく話を聞いたところ



脂肪を分解して、糖分にする。

そして、通常は、食べたものを糖分にして、それを

エネルギーの変えていくが、

先に、その分解した糖分がエネルギーとして消費される。


そして、残った脂肪は、排泄物として排泄される。


ま、ざっくりいうとこんな感じでしょうか。


そして、その分解時は、脂肪を燃焼させるので

少し、腫れたり、熱をもったりする。


そして、その作業が、筋肉痛のちょっとキツイ感じらしい。





筋肉痛くらいなら、耐えれるかもしれない。


でも、先生の最初のひとこと、痛いで。


ってのは、最初にくるくらいだから、


ホンマに痛いんやろなーと思いましたが、


もう、私は、思い立ったら!の人なので


話をひととおり聞いて、アトピーの私でも問題ない


って事で。





「やりますっ!やってみます!」




で、料金などの説明をスタッフから受け、コースを決め


(そのスタッフさんもやった事あるということで、

その筋肉痛のキツイのも経験済みだとか。) 



いざ、処置室。



で、着替えて、写真撮影。


そして、麻酔クリームを塗り、より効かせるためサランラップをまき、

しばらく放置されました。



そして、20分くらいしてから、


「さぁ、やろか~」と先生。


注射する範囲にしるしをつけ、





むぎゅっ


むぎゅぅ~


むぎゅっ


むぎゅぅ~





痛ててて、ってな感じでした。


余分なお肉を、

めっちゃきつく、つねられた感じ。






センセ、めっちゃ、きつく持ちすぎやし~






と、思ったら、注射が済んでました。




注射も、麻酔クリームのおかげで、ちょっと痛い部分があったくらい。


痛いって言っても、「いてっ」って感じ。




どっちかというと、「めっちゃ、つねられてる」感の方が


痛かった。






それは、つねっていたわけじゃなく、


注射をした瞬間から、細胞への効果?が出てたのでした。

注射をした直後から、痛くなる(筋肉痛のような感じ)らしい。




私があまりにも、痛がらないので、先生は、

麻酔が効きすぎたんかな。とかおっしゃってましたが

まぁ、痛くないにこしたことは、ない。



って、事でしたが、次回は、もうちょっと成分を大目にしても

いいかも。と、おっしゃってました。




体質とか、脂肪の質があって、解けやすい、にくい


が、あるようです。


で、その注射の配分が、個人によって違うので、一番最初に様子を見て

次回からは、その結果によって、濃くしたり、薄くしたり。

という事らしいです。





注射したあとは、人によっては、めっちゃ腫れることもあるし

内出血は、多少ある。


という事でしたが、



実際、私の場合、


昨日の夜は、点のような赤い後が、おなかにありました。


そして、注射を打った帰り、走れませんでした。


ハラがゆれると、痛い!


注射のあとの高周波マッサージで、脂肪がたるたるになってる状態。


たるたるっていうか、グミよりやわらかくなってて、ふにゃふにゃ状態。


その状態で、走ると、いつも以上にゆれます。


そして、そのゆれが、筋肉痛の時のように、痛い!




1日たった今日


多少、腫れてます。

が、もともと、腫れているようなハラなので、

ホンマに腫れてるのか、腫れてないのか、わからんのですが。

確かに、筋肉痛のキツイやつ。って感じで、なにをするのも

いかなる姿勢に変わるときも、「あいててて・・・」

と、なってます。





で、昨日、10個ほどあった赤い点(注射のあと)はなくなって

3、4個、直径1cmほどのアオタンができてます。




ふにゃふにゃだった脂肪は、今は、たぶん腫れているので

パンパンです。



この腫れば、ひいて、しこりがなくなれば、

再度、注射です。



その間は、約3週間くらい。


次の注射までに、高周波マッサージと普通のマッサージを

受ける予定です。


そのほうが、効果大らしいので。


どうせやるなら、効果があるほうが、いいですし。




さぁ、どれだけ痩せるか、楽しみです。







脂肪溶解

テーマ:

脂肪溶解注射、メソセラピーって、知ってますか?



脂肪を燃焼させる成分を、痩せたいところに注射して


脂肪を分解して、排出させるっていうヤツです。





実は、今日、それ、やってきました。



部位は、ハラ。




他にも、やりたいところはあったんですが、

とりあえず、初めてだし、お金もかかるし、って事で、

一番、痩せたいというか、サヨナラしたい脂肪の部分。






2年前のアトピー悪化の冬、

メディカルエステに通いだして、食事制限を指導されました。

その時、体脂肪が、かなり落ち、痩せました。


でも、痩せた、というより、やつれた感の方が大きかった。

それは、アトピーがひどくて、夜も寝れなかったりとかで

ほんまに、生きてるのが精一杯な時期だったので。


そして、その食事制限ってのが、私にはストレスでもありました。

結構、食べたらダメな種類が多くって。。。。。




おととしの正月明けから、アトピー治療の為、1ヶ月と2週間ほど

入院した時は、食事制限はありませんでしたが、

病院で出される食事以外、食べるのは禁止。


見つかったら、即退院。という生活のなか、

メディカルエステで言われてたような食事制限をしなくてよいという

安堵感と、今まで我慢していた反動が激しく、

実は、朝ごはんを食べた後、病院外で、こっそり、喫茶店に

モーニングを食べに行く、という事もやってたりしました。



退院後、堰を切ったように、バカ食い。

朝から、菓子パン、3個とか食べてました。



そんなに食べてると、当然、太ってきます。

しかも、動かない生活をしてたので。



もともと、甘いものが好きで、太りやすい私は

普段から、気をつけていたのですが、その頃は、私にとって

アトピーが治らないことが、かなりのストレスでした。


体中痒いので、人目があるところには、出たくない。

バリバリ、掻いてしまうし、掻かずにはいられない。


掻くと、皮がめくれるので、人のおうちには、いけないし、

飲食店に行くのも、申し訳ない。


私が行くと、当時は、座った場所の周りは、真っ白になるくらい

あっちこっち、痒くて、皮がめくれてました。


しかも、すごい勢いで皮がめくれるため、肌の再生がおっつかない。


なので、いつも背中は、つっぱっていました。

背中だけではなく、体中。

退院後の休職中、そんな状態で家に引きこもってました。


たまに、外に出ても、歩くときは、背中を丸めるように

なるべく、体をひねらないよう、腕をふってあるく、という事も

しませんでした。

動けないのです。





その結果、


アトピーが治りかけて、普通の服が着れるようになった今年


かなり、太っていることに気がつきました。


いや、気がついてなかったフリをするのを止めました。




メディカルエステで食事制限をされていた時から比べると、

一番、多いときで、5kg!





やせなければ。。。。。






30歳を過ぎてからの私のダイエットは、

決して、いいダイエットではありませんでした。


ダイエットをしよう!と思って痩せていったのではなく

精神的にまいってしまって、ご飯が食べれなくなって

結果、痩せました。って感じの繰り返し。


もう、そんなダイエットはしたくないし、今となっては

その精神的苦痛を味わった原因の男もいないので、できない。

っつーか、そんなダイエットは、もうお断り。




食事制限も、かなりストレスがたまるので、やだ。



運動は、好きじゃない。

好きだったとしても、今は、スポーツクラブとかに通う時間もない。

それに、ジムに通っても、すぐには痩せないでしょ。





という、努力するということがきらいな、ずぼらな私。


そして、今まで着ていたほとんどの会社用の服。

去年、おととしと着てない洋服ですが、

結構、パッツンパッツンで、入ることは入るが、、、、、


かなり、厳しい状況。


ん~、洋服、全部、買いなおし?


いや~、もったいないぞ。結構、このスーツ、高かったし。






と、思いながら、


幾度となく、楽して痩せたいなー。


効果的な痩せ方ないかなー。



と、考えてたところ、前から気になっていたのが



脂肪溶解注射です。




で、どうだったか。






ってのは、長くなるので、また明日。














ダイエット

テーマ:

なんだか、ブログタイトルに「女」と入っているのに、


どーも、「女」な内容が、最近ないなーと感じました。




と、いうわけでもないけれど、


ちょと、マジでダイエットをすべき時期が来たと考えたわけです。





と、いうのも、休職中、すっかり太ってしまった私。


復職して、すこし、減りましたが、思ったほどの減量にはなりません。


現在、去年の体重より、明らかに3kg増。


そして、持っていた7号サイズのパンツスーツなんて、とんでもなく着れません。





これでは、また、そろそろ、冬服の9号サイズの洋服を、

アウトレットに買いに行く必要がでてきます。



また、悔しい思いを。。。。





なので、太ったが為に着れる服を買うお金を使うのであれば、


体重を減らす事にお金をかけてもいいのでは?


という考えになりまして。




少し、お金をかけて、しかも、楽して、ダイエットしたい!




と、いう事で、行ってきました。


今、話題のコンビニフィットネス





すごいですよ!!!



確かに、痩せそう!


(ただし、続ければ・・・・・)




10分500円なのですが、


この10分、短いようで、長い!


最後の方が、太ももがかゆくなってきたりしました。


で、おなかも。


食べた後、すぐに走ったりすると、横っ腹が痛くなったりしません?


あんな感じ。






でも、ブルブルブルっと振るえる自分の体を見て、


「脂肪よ、もえろー!!!」


心の中で、叫んでしましました。





お手ごろなのはいいのですが、


関西ローカル番組のほとんどで、紹介されたおかげで、


長蛇の列






けれども、10分単位なので、(10分以上されてる方もいます)


わりと、回転が速いです。


私は、30分くらいは、並びました。



やっぱり、平日の仕事帰りの時間帯は、混むそうです。




帰りとは、逆方向ですが、ちょっと、がんばって、通ってみたいと

思います。


私の場合、体重とかより、サイズの問題なので、

とにかく、目標は、去年のパンツスーツを着れる事!





あと、今、考えているのは、リセットダイエット



ハワイ在住のもみじさん が、実践して、痩せられたという事で、


ちょっと、やってみようかと思ってます。




が、今って、晩御飯は、8時とか9時になる事が多いので

ご飯(おコメ)は、ほとんど食べず、お野菜やお味噌汁のみって感じの

晩御飯に、すでになっているのですよ。



ん~、わりと、炭水化物は少なめなんだけどなーと思いつつ

ちょっと、詳しく読んでみたい、と思って、本屋に行くものの、


なぜか、目的の本たちに出会えない。

(F1雑誌を買って満足している、という話もあり)



 

篠塚 蘭美以
リセットダイエット―覚悟を決めて1週間!
篠塚 蘭美以
覚悟を決めて1週間!リセットダイエット成功レシピ集

特に、具体的に、レシピがのってるらしい下の本、


ちょっと、立ち読みって思っても、店頭にないので


内容は、まだ、ちゃんとチェックできてません。





この本と出会えてないって事は、


まだ、このダイエットをすべき時期じゃない?





って、事かな?




と、勝手な解釈ですが。。。。。






まぁ、私の場合、アトピーもあるので、


食べ物制限系ダイエットを、今はちょっと避けたい気もしてます。





他に、リセットダイエットで、痩せた!って言う方、いませんか????