一時期、いっぱいあった仮説スタンドもなく、
土曜日も朝から、超満員だった事を思うと
少し淋しい感じ。。。。

スタンドの応援フラッグも少ない、というか、殆どないし。。。


でも、やっぱり可夢偉の応援は一番多い~!


photo:01





iPhoneからの投稿
AD

F1新年会


F1海外観戦好きが集まったちょっと遅目の新年会中


F1カメラマンの宮田さん をゲストに
ワイワイやってます


いろいろお土産のお話やモノを持って来てくださって感謝です!


今年も、F1シーズンが始まりますよ~!!


今年は、可夢偉を応援するぞ!!

photo:01





iPhoneからの投稿
AD

Dream & Power

今日は、名古屋のCBC自動車学校 で行われた
Dream & Powerというイベントに行ってきました!

CBC自動車学校さん主催の手弁当的なイベントで
コンセプトも「夢を持つ人を応援する」
「夢を持ってがんばろう」的な事で
色んなゲストの方のトークショーあり、
CMタレントのオーデションあり、オークションあり
レーシングカーのデモランありのチャリティイベントでした。
(私は遅刻して残念ながらデモランは見れませんでした・・・)



私の目的は


スペシャルゲスト一人

中野信治 さん(信ちゃん)!!!!


INDYレース参戦してた後は、ファンクラブも解散し
なかなか会える(見る)機会がなかったので
こういったイベントで、信ちゃんに会えるのは
本当に久しぶり!

久々のナマ信ちゃんは、相変わらず、格好よかった~


しかも!!!!

サイン会でサインをもらう時に
「お久しぶりです!」って挨拶したら、

「あ~お久しぶりです。元気にされてましたか?」

って言って頂きました!

つまり、覚えていてくれたって事!

さらに!!

もうかれこれ10年以上も前に東京で開催された
初の信ちゃんファンクラブ集い時のイベントで
ワタクシ、「信ちゃんが運転する車の助手席に乗る権利」
ゲットでき、イベント会場をぐるっと車で1周したのんですが
それも覚えてくれてた事が、サイン会の後でわかり
もう感激しまくりでした。

そのイベントは、たしか1997年くらいだったかな。
もう、13年も前だ!

そして、これが本日もらったサイン
photo:01


今まで使っていた殆どの携帯にサインをもらっているのですが
久々に、携帯にサインをもらいました。
ちゃんと、下に'10って入ってるのわかりますか?

そして、今はなきファンクラブの会員カード
photo:02


ご本人も懐かしいねぇって言いながらw

ちょっと昔のサインと変わったかな。






今日のイベントには山本左近クン も来ていて
と言うか、彼は企画者一人らしいんですが
イベント合間に、ふら~っと色んなブースに行っては
フランクに色んな人話してました。

もちろん、私もお話させてもらいましたが
すごい気さくで良い人でした。
ちょうど、ヒスパニアレーシングのテストドライバー決まった所ですが
頑張って、良い所見せて欲しいですね

(多分)左近クンの人脈で展示されていた
スーパーアグリマシン

photo:03



撤去前には囲いがない状態で近くいても
怒られなかったので、ベタベタいっぱい触ったりw
写真とったり、じっくF1マシンを間近見てきました。

これもなかなかない機会です!


今日は天気よかったし、
前夜からいつものF1海外観戦仲間といろんな話もし
今日ものんびりマッタリ話をしたり
本当に楽しい週末でした。



信ちゃん は、どうやら今年もあるカテゴリのレースに出れそう
と言う事なんで、その正式発表を楽しみに待ちたいと思います。


あ~楽しかった!!!


iPhoneからの投稿
30代改め40代シングル女の独り言-091004_164719.jpg
夕方5時前に、メインゲート近くにて

『松阪牛のハンバーガー』(950円だったかな)を食べたので

それが晩御飯になってしまいましたが


今頃になってお腹が空いてきた~

けど、もう寝る!!





久々の鈴鹿、

正直な所、あのグランドスタンドのしかも表彰台ど真ん前あたり?

一角がスッコーンとがら空きになってたのと

D席?昔の自由席あたりですかね?

ガッラガラだったのが

ちょっと興ざめ



横断幕やフラッグも少なかったんですけど

今は禁止なんですかね?
30代改め40代シングル女の独り言-091002_155012.jpg
大雨の午後のフリー走行は、マッタリとテントの下でくつろぎ


全く見てませんでした。

でも、いいんです。


ナマ音が聞けたし。



何よりも、今日の目的は、


久々の信ちゃん!!



2002年にカナダのバンクーバーにCARTレースを見に行った時に

パドックで会ったきりな記憶の中野信治のトークショーが

今日の目的!



が、


以外、と言うか、予定を甘く見積もったせいか

白子駅からバス移動に、予想より大幅に時間がかかり


午前の部に間に合わず。。。。




なので、午後の部は、フリー走行の途中で、会場に移動!


真ん中に陣取って、信ちゃん待ち!




久しぶりに見るナマ信ちゃんは、相変わらずカッコイイ~

歳を重ねて、渋さも加わり、えぇ~男やわ~




現役時代に、ファンクラブの集いなんかでしゃべってた時より

トークが上手になってました


いろいろ講演のお仕事されてるからかな。



信ちゃんのトークショーは、今日しかないのが残念だけど


久々にときめいた時間でした










さて、姪っ子達、甥っ子達がお泊まりに来て

少々、騒がしいですが

明日の二次会の準備をしないと。。。。
30代改め40代シングル女の独り言-091002_131528.jpg
午後のセッションが始まりましたが、




雨・・・・・



午前中よりも多いです

寒くはない






昨日の夜、小学校5年の姪っ子から電話があって

明日、F1行くの?と


もちろん行くよ~って言うと

私も行くねん!

って




は?



なんと、遠足で鈴鹿サーキット行って、車が走るとこ見れる!

をだとか。



で到着時間を聞いておいて

鈴鹿でもインフォメーションに、小学生の見学で~という話をして
場所を聞いたら
V席の間の隙間の場所!

ど真ん中やん!

私も入りた~い!!





と言う事で、ま、入るのは無理だけど、
姪っ子見つけに、セッション中、チケット持ってるE席から
V席裏に移動してみた


見つけられるとは思ってなかったけど、ちょうどF1見学が終わった所で遭遇!


まさか、本当に会えると思ってなかったので、ビックリ!!


で、フリー走行終わった後、ぶらぶらしてたら、


なんと、GPエントランスを出た遊園地で、

マーチン・ブランデル発見。
(あれ?ブランドルだっけそれは、マーク・ブランドルだったよね?)

マーティン・ブランドルでした。
  いつも、間違える相方は、マーク・ブランデル
  あはははは、ミックスだったよ
 
追記:ちなみに、マーティンとは、5年くらい前の鈴鹿でも会ったことがあります。
その時は、マーティン!と声かけたら、にこやかに手を振ってくれました。
愛想のいいおじさんです(笑)


あまりにも普通おじさん過ぎて、一瞬反応が遅れました。


で、誰と一緒か思えば、


デビット・クルサード!!!





残念ながら、私一人だったので、DCと写真はとれず、

握手してもらっただけでしたが、
完全ブランデルの存在を無視した状態だったので


後で申し訳なかったなぁと反省

ブランデルにも挨拶くらいしとけば、DCの態度ももうちょっと違ったかな?



写真は、今日お昼ご飯


午後のセッションは、琢磨が解説するらしい。

けど、今は一台も走ってません。

私も雨宿り中です。



信ちゃんのトークショーがなければ、もう帰るのに。。。




かなり、眠い~

ジョン・サーティスの息子で

F2ドライバーのヘンリー・サーティスが

レース中の事故で、死亡した。



先に事故ったマシンのタイヤが頭部右側が

当たったということです。





動画を見ると、

この距離からでは、当たった衝撃のようなものが

見受けられない。




けれども、壁にぶつかって止まりかけた状態では、
すでに、頭がぐらついている




それに、この天気でレース中には開けないと思われる
バイザーが空いていることから、
ホントに右側の側面に垂直に、かすったくらい
な、感じ


けれども、その衝撃はかなりのものだったんでしょうね。。。。




事故った車のタイヤが外れて、コースに戻って転がっていく




そんな状況は、つい最近のF1でも見たような気がします。

その時は、危なかった~と、胸をなでおろす状態でしたが





ヘンリー・サーティスの場合は、

あと数センチという状態なのかと(勝手に)想像すると

彼の18歳という若さもあり、

神様のいたずらは、ちょっとひどいんじゃないかと

思わざるを得ない事故でした。



ご冥福を祈ります