I want to be ....

テーマ:
もっと、仕事をサクサクできる人になりたい。。。


最近、インフラ系の仕事の担当を外れ、
別の事をやってます


で、サーバーメンテナンスの件で
インフラをメインでやってる人のリーダーに
あるメンテナンス作業をお願いしたら

『〇〇の件や〇〇の件で、自分達には余裕がないから
その作業は、yoshiさんでやって下さい』

と、言われたのが、4月中旬



でも、それから、ほとんど私の方が
遅くまで仕事してるんですけど。。。。


別に遊んでるわけじゃなく

私も、私の仕事をしてるんですけど。


余裕がない、と言いつつ、私より先に帰ってる人たち。



ふーん、余裕がないのね。それで。



私だって、

余裕はないさっっっ!!


私だって、7時には会社出たいさっ!


毎日毎日、10時くらいまで、
好きで仕事してるわけでは



ないっっつーの!!






と、

こんな愚痴すらでないよう
もっと仕事の処理能力が欲しい。

こんな愚痴がでないような、
心の広い人間になりたい。


せめて、
自分は、『余裕がないから』と言って
仕事を断る事はしないでおこう




時間的にできない場合は
いつなら、もしくは、いつまでならできるか
ちゃんと伝えるようにしてるもん



って、コトで

明日も、
頑張って仕事するぜぃ!!
グッド!


AD

ちゃんとしゃべれ!

テーマ:

久々に、キレそうになった。


以前 にも、プチキレしそうになった30歳の男


うちに会社は、ほとんどのサーバーを外部に
ハウジングしてるのですが、セキュリティ上
そのサーバールームに入館するには、事前申請が必要です。

その申請担当者として、私の名前を登録してるので
申請書には、私のハンコが必要なんですが。。。。



今朝、その30歳男が、申請書をプリントアウトして持ってきた

「yoshiさん・・・・・」

「ハンコ・・・・」



とだけ、言って用紙を差し出す






















はぁ????
















わかるけどね。

何をしたいか?









でも、普通、なんか言うでしょーよ!











いついつ、

何をしに、データセンターに行きます



とか、





せめて、


「ハンコ下さい」



って、

ちゃんとモノ言えっつーの!










いくつやねん!!


今時の新人でも

それくらい、ちゃんとしゃべるで!



AD

報酬と責任とモチベーション

テーマ:
今日、ボーナスを頂きました。
(ありがたや~)

正直、額面に驚きました。
っていうか、まぁ、年間、何ヶ月分って、決まってるので
予想はついていたのですが。。。。


ぶっちゃけると、
今まで、貰った事のない金額でした



って、言うと、

すげーっっ!


って思われるかもしれませんが、

まぁ、前の会社のボーナスが
どんだけ悪かったのか!


っちゅー事ですよ(笑)

どんだけぇ~




このご時勢、こんなにボーナスをいただけて
大変、ありがたく思うわけですが。




多少、気が重い。


いや、かなり、気が重い。






実は、10月に、去年に引き続き、また昇格した

って事は、以前にもこのブログで書いた のですが、

それに伴い、お給料もUPしましたわけで。。。。

そのUPした金額が、かなり多い。



正直、ビビってしまうほどの金額のUP。

まぁ、ぶっちゃけると、こないだ行った
シンガポールへの飛行機代ぐらいは、上がったんですよ

一瞬、驚き、喜び、そして、


凹む。。。。。。。

いやだ。。。。。。。

勘弁してくれ。。。。。。



マイミクの常やんに、それを言うと

お給料上がって、イヤがってる人、初めて見たわ!

って、笑われたけど(笑)





だってさ。


昇格したって事は、

それなりのポジションになったわけで

(それは、肩書きっていうイミじゃなくってね)

自分のやってる仕事や会社に対する貢献度を考えた時

それだけのお給料をもらう資格があるのか。

そんだけの仕事がやれてるのか?

って思いが、強くて、カベに、ぶち当たってます。



まさに、ぶち当たってるという感じで

頭、ガンガン、カベにぶつけて、ふらついて

自分の進むべき道を見失いかけてる

って、感じ、かな。



もう、お給料、こんなに要らないから
もうちょっと、気楽に仕事がしたいっす。

と、思うことも、しばしば。。。。。。





という状況が、10月のお給料をもらった後から
続いてるわけでして。



その10月と言えば、2週間の遅い夏休みをいただき
散々、遊びまくった(Avengedのストーカーをしたw)後だったので、
放心状態。。。。。。。



ようやく、11月に入って、放心状態から我に返ったけれども
イマイチ、仕事に身が入らず、
そして、そのツケがたまって、先週までは、忙しかったわけです。


その忙しかった状態も、今週ちょっとマシになり、

ふと、一息つける状況になったら、見ないふりをしていた
カベがまた見えてきて、そして、頭、ぶち当たって、
その状態で、ボーナス。

うれしいけれど。。。。。。






どうやって、モチベーションを上げようか、






と、思っていたのですが、

なんと、Avenged Sevenfoldの来年のツアー日程が
今日、発表になりました~!!!!クラッカー


1月終り~2月にかけてのアメリカだけ。。。。。。

けど、2月、祝日あるから、絡めて行ってこようかなぁ。

それとも、3月の日程に期待!かなぁ。。。


そんな事を考えだしたら、
ちょっと、モチベーションが上がってきました。
いや、上がる要素が見つかりました。


だって、仕事もせんと、休みとって、海外行って
しかも、給料、オレらより多いねんで!

と、同僚に思われない為にも、
そして、昇格の推薦をしてくれた上司にも
マイナスイメージを与えないよう、
やることやって、遊びます!



とりあえず、やることは、

ライブがある土地をぐぐって、
飛行機調べて、1月に入ったらすぐにチケット買って
ホテル探して、予約して、
あ、そういえば、なんかアメリカ行くのに
申請しないといけなくなったとか、、、
それも、調べないと。。。。。

おっと~!
その前に、この安いうちに、ドルをまとめ買いしとくか!?



って、遊びのTO DO リストばっかりやん!!



いかん、いかん。

仕事もしっかりしないとな。





AD

世代の差?

テーマ:

昇格シーズンがやってきまして、
どうやら、わたくし、今年も昇格したらしいです。



去年、昇格したときは、すごくうれしかったのですが
今年は、少しフクザツです。

理由は、

なんだろなぁ~。

たぶん、それだけの仕事ができているか、の不安。
それだけの期待された役割がこなせているか、の不安。
それと、自分の仕事のスタンスに迷いが出ているのか。

かな。






最近、ちょっと凹むことがありました。


今、私が一緒に仕事をしているメンバーは、
私より、かなり年下の方ばかりです。
と、言っても、30歳くらいの人ばかりなんですけど。

彼らは、私にはないスキルを持っていますが
やはり、年齢のせいか、経験値が足りないと思われる点で
ツメが甘かったりするわけで、どうも、その指摘の仕方が
私の場合、よくないのかな。と。



ある30歳の男性が、私とはコミュニケーションが取りにくいと
上司との面談のときに言ったらしい。

まぁ、はっきり言うと、

私の言い方が、キツイからいやだ。みたいな感じですかね。



それとは別に、あまり最近は話をしてないなーと思っていた
事務職の女の子(20代前半)からも、同じようなことを
上司が聞いたらしい。


前述の彼は、その面接時期前に、報告書の書き方がなってないことで
少し、厳しい言い方をしたことが確かにありました。


Aという作業をします。という申請書に対して
Aの作業を行いました。その結果、Bになりました。

って事を書くのが、報告書なのに、文章がそのまんまコピペ。

日本語だけを読んでも、作業をしたのか、しなかったのか
で、その結果、どうなったのか、
ってのが、全くわからない内容。

それを指摘した時、どこがおかしいんですか?
と言ってきたので、「これは、報告書じゃないよね。
報告書なのに、申請書の内容と同じ文章をコピペで提出するって
おかしいでしょ?」
って事や、上記のような内容を言うと、
「あ~、書き直せばいいんでしょ」ってさ。

そんな言い方された私は、久々に、ブチ切れた。

「そんな言い方は、やめようよ。」
「形だけの報告書じゃなくって、後で見返して
ちゃんと何をやったかわかるような報告書でないと
この報告書を出すイミはないねんで」

と、言ったものの、彼は、めんどくさそうに、
ほんと、やればいいんでしょーみたいな感じ。

それとは別に、以前、依頼した事を確認したら
「やった」って言ってたのに、ちゃんと完了していなかった。

まぁ、そんな事は、人間やから、誰でもミスはするし
ミスをしないように確認する人間がいるんだから、しょうがない。

ただ、
そういう事実がわかった時、
素直に、「すいません」とか、「忘れてました。すぐやります」
「次は気をつけます」
とか、なにかあれば、いいんだけれど、
何も言わない。

そうかー、ナンも言いませんか。。。。
っと残念には思ってましたよ。

いちいち、そういう場合は、こういうのが社会人としてあるべき姿でetc

って、言わないでしょ。もう。30過ぎの人には

例えば、反応がよくて、良くなる要素が見受けられる場合
手を変え、品を変え、指導しますよ。

でもねぇ。そういう態度じゃね。

言う気にもならん。





普段からも、仕事の件で話かけても、
PCから目を離さず、「はい?」って。


いや、それは違うでしょ。

普通は、話かけられたら、しかも上の人間から話かけたら
顔はこっちでしょ?
何か、手を止められない作業をしてたら、
「ちょっと待ってください」って言わない?

そういう態度が、むかつきます。



「○○さん、ちょっといいかな?」

と言っても、顔を向けず、生返事をしたままだったら、
手を止めて、こちらを向くまで、話を切り出さないようにしてます。


そんなこんなで、最近、仲間入りした彼に対して
むかつく事も多かったのですが、
上司との面談で、そんな事を言われてたら
正直、どうしたらいいのか、わかりません。




上司は、別の部署の管理職を兼ねているので、
私たちのそばには、座っていません。

が、
「びしっと言う人も必要だとは思うんですけど、
どうですかねぇ。もうちょっと、やらかい言い方に。。。。」

なぁんて、上司に言われてしまいました。


確かにね。

言い方がきついのかな。

と反省。






でも、反省はするものの、どうやって
改善したらいいのかが、わからないのが正直なところ。

ん~~





と、悩んでいたら、

東京にいる前の会社の後輩(33歳男)から、久々に電話。

電車待ちの間に、どうしてるかなぁと電話をくれたらしい。


どうしてんの~?元気?

にはじまった会話は、やっぱり、仕事どう?って話に。

電話の彼も30過ぎという事で、

「30歳くらいって、結構、差があるよねぇ」って話に。

やっぱり、人によるところもあるし、経験によるところもあり。




で、「キツイ」と言われた事を話すると、彼は、

「そんなん、その相手がちゃんと仕事してないからやろ?」

「やるべき事をやってないからやろ?」

「別に、気にせんでええやん!」


っと、さらっと。

なぁんから、もやもやしてたのが、少し、すっきりしました。


なぜなら、この彼は、私がサブリーダーをやっていたプロジェクトに
新人の時に放り込まれ、私に散々しごかれた(!?)クチなのです。

その彼に、そんな風に言ってもらえた事で、
彼も、後輩を指導する立場になって、苦労しているんだな。
私のやってきた事は、間違ってなかったんだな。と
思えたのでした。

とは、言うものの、その電話の彼とは、プライベートでも
仲良くしていたので、そういう部分で、相手に対して
許せる部分が広くなっていたのかもしれません。

でも、後輩に慰められるって。。。。。w






職級が上になればなるほど、不安になります。
(って、そんなタイソな昇級ではありませんが)
そこまで、仕事を任されて大丈夫な人なのか、私は。。。。
って思ってしまいます。

前の会社では、昇級はあまり無かったことなんで。

仕事もさることながら、
あまり厳しくするとイヤになる世代の人たちと
コミュニケーションを取るのは難しいなぁ。。。。。



久々のイライラ

テーマ:

しゃぶしゃぶを食べてきました。


正直、イマイチなお店と味でした。(有名チェーン店ですが)



でも、一緒に行ったガイジンさんは、おいしい、と言ってくれてました。


しかし、あまり、ハシは進んでないのは、わかってますよ。


申し訳ないデス。。。。。。。






昨日から、ITセキュリティの監査の為に、彼らはやってきました。


当然、私には全ての英語を理解し、答える事はできないので

通訳の為に、ある女子に会議に出席してもらっています。



が、





こいつが、使えない!





まぁ、それは、去年の夏に、ガイジンさんが、

6人くらいやって来て一緒に仕事していた時も

全く使えなかったので、あまり期待はしてなかったけど、


約1年前の事なので、当然、少しは、

人として、社会人として少しは成長しているだろうと、

思ってました。




が、




全く、変わってません








自分の役割を勘違いする。


気がきかない。


立場をわきまえない。




全くもって、いけてないままでした。



通訳として、そこにいるのであって、
ITの事は、全くわからないのに、
相手の質問に、自分で勝手に答える。



その答えが、自分の知ってる範囲、

つまり、彼女の狭いモノの見方で、勝手に答える。

私が言った答えに、自分の意見を付け加える。


しかも、間違った答えなので、彼女の話す英語を聞いて

あわてて、訂正する。



あなたが、聞かれているんじゃないですから。

あなたが、あなたの答えを言う必要はないです。




そして、空気が読めないので、相手が欲している答に
くどくど答える。


それは、彼女の場合、日本語で会話するときも

同じなんですけど。。。。。





なんども、相手はうんざりした表情をするので、
私が拙い英語で、答える。

そして、質問項目を次に移す。


こういう事を、何回か繰り返す。





私は、自分で想定していた以上に、早い段階で
キレました。




でも、私は少し大人になった(と思いたい)ので

『〇〇さんが答えなくていいからね。

私達の返答を訳してくれたらいいから』


と、休憩時間に、彼女に言いました。



優しく(言ったつもり)

でも、大人になりきれない私は、彼女を見ず言い、

うだうだ言い訳(ITの事はわからないとかなんとか)を

しようとする彼女を無視して


『って事で、後半もよろしくね』


と、言い捨てて、喫煙所へ。





今日の午後は、一番ヘビーな部分のネットワーク。



構築してもらったベンダーさんにも入ってもらって、

その人と私がメインで、外人さんからのヒヤリングが

行われたのですが、私がお願いするまで、

外人さんの話がよく聞ける場所に移動しない。


通訳をしなければならない、という意識がない。



ただ、その会議室にいるだけ。



場所移動をお願いして、通訳してもらったけれど、
ネットワークの事なんか、これっぽっちも知らないから、

訳がしどろもどろ。


まぁ、それは、しょーがない。


ファイヤーウォールやルーターのセキュリティポリシーや

プロトコルの話だから。


なので、途中から、私が時々訳して話をすすめる。
そのうちに、通訳しようとしなくなった。





で、いったん、ブレイクが入った。




そしたら、彼女は、


もう自分の役割を忘れてる。





もとの席に座って、ブレイク前にいた外人さんの近くに

座ろうとしないし、トランスレーションしようともしない。




あんたは、いったい、



なんの為にここにいるの!?


もう、怒る気にもならないし、

どうせ、内容が理解できないから、訳もできないし

まだ、私の方が、訳して、答える事ができたので、

放置しておくことにしました。




そして、煮詰まってきたころ、


みんなの飲み物がなくなりかけてきたので、


「みんなの分のコーヒー入れてもらっていいかな?

△△さん(カナダ人)は、紅茶がいいらしいから、紅茶で。」


と、依頼したら、コーヒーをおとし終わるまで帰ってこない。



そういう時に限って、あー通訳して欲しい。



と言う事が起こります。



タイミングが悪い。。。。。



っていうか、コーヒーおとして、時間がかかるんやから、


一旦、会議室に、戻ってこいよ!




もう、この時点で、彼女の中には、


自分が通訳しなければならない。


という意識がまた、なくなってます。




だったら、いろいろ気を利かせろよ。


と、思うのですが、こういうのも気が利かない。


飲み物だって、全く気がついてなかったし。





そして、夕方になると、接待のお店探しばかり。

さらに、接待のお店では、はしゃぎまくり。

それは、大目にみて、ヨシとしよう。


正直、うざい感じですが。



が、が、が、




セッティングしたのなら、


最後まで役割を全うしてくれ!


頼むから!




飲み物聞いたり、おしぼりが来てなかったら、

持って来てもらうよう頼んだりしてくれ!


お店の人に、ラストオーダーって言われた私が、

○○さん、ラストオーダーやって。』って言うと



『あ、私はいいです~』






って、




アホか!?



あんたの事は聞いてない!





セッティングした人の役割として、



通訳としての役割として、



外人の客人に、飲み物の追加がないか、



聞くのが、あんたの役割でしょーがっ!!!




で、電車がなくなるからって、とそそくさと帰るな!




時間を考えて、オーダーしたモノが遅ければ、

早く持ってきてもらうよう、お店の人に言いなさいよ!

かなり、待ったぞ、いろいろ。


話に夢中になりすぎ!


だから、料理を持ってくるのが、遅いとか、

気がつかないんだよ!




なんで、私が気を使って、それをせなあかんのよ!



今日は、ほんま、吐きそうになるほど、英語で

セキュリティの事で、いろいろ指摘を受けたぞ!

それで、私は、いっぱいいっぱいで、疲れ果ててたのに



最後の最後、お勘定をお願いするところまで

私がやりましたよ。

普通は、そこまでやって、幹事でしょうが。



入社してから、何回も幹事やってるでしょ?



だいたい、

幹事のクセに、なんで、奥の席に座ってる?




幹事は、お店の人とコミュニケーションをとりやすい席、

みんなを見渡せる席に座るべきでしょうが!




去年の夏と一緒。


去年の夏も、外人さんたちをもてなすために、

焼肉屋に行ったら、一番年下で、幹事のくせに、

全然、オーダーはしない、先輩にやらしてる。


自分は、外人さんと話をして、けたけた笑ってる。


自分が楽しんでるだけやん。




で、大変やった~、みたいな事を、後日言うな!!!

大変なのは、こっちです。

ほぼ、毎日終電で帰るほど、仕事せなあかんのに!



仕事せんくせに、

会社の金で、飲み食いする席にくるな!!!





英語が話せても、役に立たないのに。。。。。



通訳しないんやったら、その場にいる必要はないよ!







こういう人は、一生、こうなんだろうなあ。。。。。。



あ~、いらいらする。






と、


思ったので、ちょっと、ここで吐き出してみました。



ちょっと、すっきりした、かな。。。。。?






うれしかった事

テーマ:

昨日、お休みをして、今日、出勤して、メールチェック。



結構な量のメールが来ていましたが、その中で、


うれしいメールがありました。





10月の昇級者の連絡。



その中に、私の名前がありました。



今の会社の職級の詳細、よくわかってないのですが、


とにかく、昇級しました。





何も言われてなかったので、びっくりしたと同時に


正直、うれしかった。


かなり、うれしかった。



6月に転職して、大掛かりな仕事をやっつけてきましたが

もちろん、その仕事が落ち着いてきたのは、私一人の力ではなく

今の会社のメンバー、ベンダーとして今の会社に関わってくれている

前の会社の元同僚たちのおかげです。


が、


自分でも、よく、この期間で、ここまでできたよ。。。。

よくやったよ、私。


と、最近、常々思っていたので、それを、他の人から

評価してもらったという事が、うれしい。


6月に入社したので、まだ4ヶ月。




お給料的に、どれだけ変わってくるのかは

今月の給料明細を見てのお楽しみですが、

前の会社では、なかなか、思ったように評価されなかった

時代もあったので、こんなに早く、評価された事自体が

うれしい。





そんな今日の午後、経営者側のえらい人から、


「最近は忙しい?」

「体調は、大丈夫?」

「今、倒れられたら、困るからね。」

「倒れないよう、しっかり、セルフケアマネジメントしてね。」


と、言われました。


言葉って、斜めにとれば、とれる部分はあるけれど

私は、割りと、アホほど素直に聞いてしまいます。


ので、その言葉を素直に聞いて、


(上海から帰ってから)がんばるぞー!!!」


と、思った、今日でした。




って、事で、まず、上海行きの準備です。







う~っっ

テーマ:


世間は、お盆休みです。

うちの会社も、先週から、夏休みです。




と、いっても、

先週は、繁忙期に休日出勤した分の振換休日。
今週は、月曜日が公休日で、残りは強制有給消化日。

なのです。




けれども、

転職して間もない私には、

振替えるべき繁忙期の休日出勤分の振休もないし
そんなに休める有給もないです。


さらに、

みんなが休んでる間に、やるべき仕事が山積。



と、いう事で、昨日の公休日以外は、出勤なわけです。




今まで、かなり忙しかったので、

この2週間は、のんびり、というか、ゆっくり、というか
がっついて、仕事をしないで、定時帰りをしようと、
思っていたのに。。。。。







先週の月曜日から、つまずく出来事が多い。。。。。

事が、思うように進まない。




まず、先週の月曜日。


テスト機にしていたサーバー機を本番環境へ投入するため
OSを入れ替える作業を行う予定。


そのためには、OSが必要。

で、マイクロソフト契約サイトから、ダウンロード。


ダウンロードしてから、落とすべきモンは、違いました

っていう状況になるのは、時間がもったいなかったので


念のために、マイクロソフトに電話して、指示されたモジュールを
ダウンロード後、CDに焼きました。




が、



ブートしません。




どうやら、新規導入するためのモジュールではないものを
指示されたようです。ブータブルじゃないもの。


マイク○ソフト、むかつくぜ~!!!

何のために、わざわざ、電話して確認したと思ってるねん~!むかっ


と思いながらも、


ブータブルのモジュールと思われるものをダウンロードして、

CDにしたら、


「オレは、64ビットのCDやし、

ちゃんと64ビットのマシンで 使ってんか!

このマシン、32ビットやんか!」


と、サーバーから、ダメだしをされる。

(エラーメッセージが出たって事です)



でもね。
ダウンロードのサイトには、32ビットって書いてんねんって!!!むかっ




ほな、64ビットのダウンロードモジュールが、32ビットやったりして。

とか、思ってダウンロードして、CD作ったけど、やっぱり
怒られた。


ここで、怒りがマイ○ロソフトに向く。




再度、電話して、


「32ビット用のブータブルのCDのモジュールをダウンロードしたい」
「言われた場所のモジュールは、64ビットのものしか作成できない」


と、訴えても、なんの解決策も出なかった。


サポート受付の電話に出ている女子は、

MSから委託されている会社の人なんでしょう。


なので、その人を責めるのは、間違っている。

けれども、こっちも、導入すべきOSのCDが作れないので、

切羽詰まってんねん!

指示された場所のんは、違うから、電話してるんですけどむかっ

最終手段は、ご購入いただくしか。。。。って!

そんな対応しかできませんか?????




今からメディアだけ購入手続きとっても、1週間はかかるやん!

今、欲しいのっっ!!!!!

今っ!


これだから、殿様商売のマイクロソ○トは、きらいだ。




なんとか、サーバー機のサポートCDのモジュールをダウンロードして
それを使って、ブータブルじゃない2003ServerのCDで

インストールできたのが翌日。



たかだか、OSを入れるだけで、1日、ロスってしまった。





さらに、そのサーバー。

ミラー構成のディスクの相方が壊れてる事が発覚。


メーカーに電話し、パーツオーダー。

2日後、パーツ到着後、自らディスク交換チョキ
(久々に持つドライバー!!)

この確認、手続きで、半日ロスった。

今まで、IBMのサーバーしか触った事がないからさ。。。。





最後に、でっかいのんが。



ウィルスソフトの定義ファイルが、更新されていない事が発覚。


それによって、マスターCDには入れるな、とベンダーより
指示されていたウィルスソフトのモジュールが
マスターに導入されていた事が発覚。。。。。。。。

しかも、そのマスターを作ったクライアント担当者は、

当然、夏休み。。。。。。。。



GUIDを持つから、マスターに入れるな、と言われていたのに!!!


モジュールのインストールは、サーバーからのPUSHインストールが
できるから、って言われてたのに!


その議題でMTGしたでしょーがっ!!!!



PUSHインストールがかなり遅く、うまくインストールできなかったから、
っていう理由だけで、クライアント担当者が、マスターに組み込んだ

らしい。



なんの為に、貴重な時間を割いて、MTGをしていたのか。。。。。。

情けなくなりました。


それまでも、クライアントPCでのモレ作業が、ぼろぼろ出てきていたので
夏季休暇中のクライアント担当者に対して、怒りで握りこぶしが、

プルプル。





そして、定義ファイルがちゃんと配信されないという状況を
回避する方法を、派遣さんと模索。。。。。

しかし、このウィルスソフトは、今まで私が経験してないメーカーのもの。
勝手がわからず、いまだ、未解決。引き続き、明日も。

サーバーをインストールしてもらったベンダーさんに来てもらって

原因と解決策を見つけなければ。。。。。


アンインストールもうまくできないし。


もー、にっちも、さっちもですわ。


この件で、のべ3人日、ロスってる。


引き続き、ロスタイムは増えていく予感。





こう、うまく事が進まない事が多いと、ホント、イライラします。


しかも、どうしようもない事ではなく、


人のミスを、補う事によって、


自分の仕事をする時間が減るのは、


ほんと、イライラします。


って、こう書くと、すげーイヤなヤツですか?わたし。




けれども、


私もミスをして、他人に迷惑をかける事がこれから

起こるかもしれないし、

担当者のせいにしても、状況はよくならないし、

みんなで、協力しあって、物事を進めていかねば。


こんな事で、いつまでも、イライラしててもしょうがない!


とは、思うのですが。。。。。。



ついつい、怒りがおさまらず、

こうやって、ブログに書き出したりなんかして。。。。





まぁ、小さい人間ですよ。わたしって。



明日は、心おだやかに、仕事するよう


心がけます








仕事

テーマ:
転職前の会社で、アトピー悪化の為、休職するまでは
通勤時間は、30分かからない距離にすんでいたのもあって、11時過ぎまで仕事をする事がよくありました。
が、復職時、実家に戻り、通勤時間が1時間30分はかかるのと
仕事に対してヤル気がないのとで
6時に会社を出る事が多かった生活でした。


2月末は、Dominoサーバーのバージョンアップ作業の仕事が入ったため、毎日、10時頃まで、仕事をする日が2週間ほど続きました。
3月の旅行前にも、PCセットアップの仕事やなんやかんやで、遅い日が続きました。


が、旅行から帰って来てからは、またしても、ヤル気ナシモードになり

そして、上手い事、波に乗って、転職する事になりました。





そして、今。




アトピー悪化する前くらいの時のように、頭使ってます。



頭使うと、疲れます~

そして、やる事いっぱいなので、アタフタします。


今、帰宅途中ですが、月末までは、こんな状況が続きます。


けど、充実してます。




今の仕事の状態は、おととし、スーパーアグリがF1に参戦する!と発表したけれど、多くの人に、ムリ!って思われていた状況に似ています。


って、よくわからない例えですか?

久々の疲労感

テーマ:

今まで、前の会社にいるときは、


アトピー悪化で、休職して復職してからは、


あまり仕事もできないし、したくなかった状態だったので


頭を使うって事は、あまりしなかったのですが、


この2週間、結構、頭使ってます。





あたま、使うと疲れますねぇ。。。。





ってことで、いろいろコメントくれてたみなさん


ありがとうございます。




今日は、カナダGPですが、


起きて、見れるかなぁ。。。



最近、10時くらいになると、むしょーに眠くなるんで


きっと、ムリかも。。。


初日

テーマ:
新人で~す



歳、くってますが。








今日は、初日。


とは、言うものの、今週から行ってるので、あまり違和感なく。。。。


ま、前職で絡んでいた案件の会社

前の会社のユーザーさんに、転職したワケです。




そして、初日の今日


いきなり、会議で残業となり、今、帰宅途中です。


そして、明日

繁忙期の為、出勤日



今週は、送別会、会議、会議、送別会、そして今日の会議。

と、言うわけで、毎日、遅いし、長い一週間デス