もう、たぶん、変更はないだろう。。。。。。




来年のF1カレンダーの中に、Suzukaの名前がなかった。。。。



JapanGPは、富士サーキットで開催される事が決まりました。。。。。






ショック。。。。



富士サーキットって、どうやって行こう。



東京に住んでる時に、一度、行ってみたかったけど

行く機会がなかった富士サーキット。


トヨタが買収して、サーキットを改修して


コースはもちろんの事、施設がかなりいいらしい。




最近のF1を開催されるポイントは、サーキットの施設が


大きなポイントとなるらしい。



富士の場合、周りの環境施設の不足から、開催が懸念されていた


部分があったので、ちょっとタカをくくっていた。


サーキット以外のインフラがもう少し、充実してくれないとねぇ。。。


と、いった感じ。



それに、あそこは、確か、サーキットへ行く道が少なく、

御殿場I.C.に、大きなアウトレットができたので、

レースがない時でも、かなり混んでいる。


と、聞いた事がある。


実際、どうなんですかね????







HONDAもがんばれ!鈴鹿のインフラ整備!


トヨタに、負けるな!




これで、WGPも加藤大治郎の事故死から、開催されなくなったので

大きなレースは、8耐だけになるのか。。。。


それも、さびしいぞ!










それにしても。。。。。


富士に行く事を考えると、












上海に行く方が、安いかもしれない。。。。。











一応、金額を調べてみると、


今年の中国GP観戦ツアー 日通旅行さんの場合、



関西発で、185,000円




富士に行く場合(概算)



東京までの新幹線代 25,000円

観戦チケット代 40,000円

宿泊代(4泊) 40,000円

レンタカー代(4日間) 40,000円

その他、駐車場代、ガソリン代





5万くらいの差





だったら、上海にも行けるし、日本ほど、観客数が多くないし

楽しいかな。。。。。?




と、思ってたら、どんどん、話が膨らんでいて、

















オーストラリアGPへ行くか!?










と、考えが変わってきた。







今年の3月、NYに行ったけど、贅沢を言わせてもらうと


なんか、海外に行った感じがしなかった、


というか、


アトピーがあったので、海外旅行を満喫できなかった。






ので、


海外旅行、行きたいなぁ。。。。












さらに、もう、これは行くしかないかな。と思う出来事が。









何年か前、外資系メーカーの仕事で、常駐していたとき、

バイリンガルの友達が何人かできました。



その時の友達が、オーストラリア人のバツイチのおじさんと

結婚することになったのです。

ちょっと、両手離しで喜んで、いいのか、本人に会うまで

ビミョーですが。。。。。。。。。




そして、結婚パーティを3月21日にするから、


これたら、来てね。




というメールをもらいました。




で、オーストラリアGPは、3月18日





同じ、オーストラリアとは言え、端と端だったらムリ。。。。と思って

調べてたら、近くはないけど、遠くはない距離だった!!!




行く?



行っちゃう?







もし、行くなら、絶対、NZにも寄るぞ!



北島には、ミスドのバイトで仲良くなった(実家が近くの)友達が


南島には、中学の時の友人が、


それぞれ、住んでるので、会いに行かないと!










って、考えだすと、





たのしぃー!!!!











こりゃー、行くか!!!














INDYを個人で見に行った時、近くのYMCAホテルも

Webで予約できたし、チケットも、当日販売で

十分、間に合った。

もちろん、指定席プラスパドックパス

(ちなみに、バンクーバーに行きました)




けれど、F1は、そうはいかないだろう。


英語力に不安があるし、Webでチケット入手できても

ホテルの確保が難しい。。。。。


と、なると、やっぱり、ツアーが確実なわけで。。。。。






けど。




F1ツアー、一人部屋だと、料金が高くなるんだな。これが。。。。

それまでに、一緒に行ける人、できるかな。。。。。。






AD

コメント(4)