2008-08-02 01:46:26
【PR】
って、なんか難しそうなタイトルですね![]()
でも、ほんとに大・大・大問題です![]()
![]()
![]()
![]()
皆さんに知っていただきたいことが。。。
最近よく
救急医療のことや、医師不足のことなど
日本の医療がとても大変なことになっていることが報道されていますよね。
正直、このままいったら日本の医療は確実に崩壊します。
(てか、もう崩壊
してる
)
新しくなった研修医制度、マスコミによる過度な報道も関係していますが、
患者のモラルの低下も関係してます。 とても残念な現状なんです![]()
「外来の時間に間に合わないから」、「目が痛い」と救急車をよんだり、
夜間救急に「何日か前から調子が悪い」 「昼間は仕事があるから」ときたり、、、「救急」の意味がなくなります。
本当に助けが必要な命が妨げられてます。
出産を甘く考えすぎな人も多いです。
定期的な受診をせずに、いきなりきて出産(飛び込み出産)する人が意外に多いみたいです。
定期受診によって異常の早期発見をし対処することで、周産期死亡率の改善につながっています。
「出産」は母体にかなり負担をかけます。「産まれてきて当たり前」ではないのです。
もっと、もっと問題はあります。
お国のお偉いさん方はどうお考えなんですかね![]()
医療者も人間です。
Amebaおすすめキーワード