ネットでするゲームは別にロールプレイングでなくともかまわない、という場合やさっぱりしたゲームがしたい、っていうときはインフォシークとかヤフーの簡単お手軽ネットゲームがいいね。まあトランプとか将棋だけど。あとはハンゲームとか?
ほかにはどんなのがあったっけ?なんかアバターふやしていくのもあったような・・・
AD
ついにナムコもテイルズをネットに

ナムコとドワンゴがPC向けMMORPG『テイルズオブエターニアオンライン』の共同開発をすることでの業務提携を発表しました。『テイルズオブエターニアオンライン』の概要は以下のようになります。
■テイルズオブエターニアオンライン
・ 企画、監修、グラフィック制作、運営ナムコ
・ クライアント・サーバープログラム制作、ゲーム仕様作成ドワンゴ
・ Windows 98SE/Me/2000/XP
・ 「エターニア」の住人となり、PS版のキャラクタたちが過ごした世界で生活する
・ 冒険や戦闘、イベントや、料理などの生産システムも導入
・ シリーズ定番の「リニアモーションバトル」や「スキットシステム」も、「テイルズ オブ エターニア オンライン」に引き継がれる
・ 2005年初頭よりベータテスト開始
・ 2005年春に正式サービス開始
・ 2005年中に中国、韓国、台湾でもサービスを開始したい
http://www.toeo.jp/
(スクリーンショット2枚公開、10月8日正式オープン)

http://www.quiter.jp/news/tales/041004002468.html
AD

巨商伝

テーマ:
課金がないので少しやりました。商売でお金を稼いでいくネットゲームです。

なんかたんたんとして進むのが・・・雰囲気とかよかったけどなぁ。

戦闘は画面が切り替わって大まかに行動を指示するタイプ。

途中で止めちゃいました。

なぜだろう?

うーん・・



AD

リネージュ

テーマ:
今は引退したけど、友達に誘われて始めました。面白かった。クランに入って面白く

なりますね。ただ、切断死が多かった。自分ところの回線はよく切断するんです

だから立ち上げなおしたときはいつの間にか街にいたり。経験下がってたり。

ガッカリです。