今日の番組欄にのってたんだけど、
21:00 K-1ワールドMAX世界王者対抗戦2004 「4大スター競演!!」▽須藤元気vsボクシング世界王者▽武田幸三vsK-1王者ブアカーオ▽小比類巻貴之vsA・クラウス▽山本キッドvsモンゴル最強王者▽魔裟斗が今夜重大発表します←もしかして曙戦のことか?(藁


プレステ版のK-1を初めてしたときは、面白いと思った。だってフグ全盛のときで盛り上がっていたしね。格闘選手気分になってできたけど。
AD

かっこ悪い趣味

テーマ:
2大メンズファッション誌のひとつ(一方はメンズノンノ?)
smart1/5&1/19号において
ストリート女の子調査1000人(100人の誤植の可能性も)
でかっこ悪いと思う男の子の趣味
第1位 アニメ
 2位 ギャンブル
 3位 アイドル
 4位 パソコン
 5位 プラモデル
なるほど。ちなみに自分の場合は1,4が当てはまります。パソコンって、かっこ悪かったんだ・・・いいじゃん、別に。



で、2ちゃんであった意見

アニメ好き人間は元々メンズノンノなんか買わないし、
己らが世間からキモがられてることなんて自覚してるから別に大局には全く影響しない

本当に格好わるいのは、他人の意見に流されて自分の信念を持たないやつのことだ。そういったやつは何をやっても格好わるい。糞雑誌の受け売りに左右されないように、しっかり自分を磨久野が大事だ

宮崎アニメを見るイケメン男なら許せる

アニメって、コレクターに走らなければ割と金掛かんない趣味なんだよな。間口も広いし、奥も深い。同好の士も多いし。なんで嫌われるのかね。やっぱ、一部の連中の行動が目立ちすぎて、激しく世間に誤解されているものと思われる。

マズイな・・・アニメとパソが該当しちゃったよ

漫画はいいのか?ゲームはいいのか?

パソ趣味を批判すると言う事はIT関係を仕事にしてる人を馬鹿にしてるよな、でもって玉の輿で狙ってる奴らがいる。

俺みたいに美青年だったら、何が趣味でも許されるけどな。


こうゆうアンケートってどうしていつも渋谷のギャル系にしかしないんだよ。たまには秋葉原とかコミケにに来てる女の子にしてみろよ、違う結果が出ると思う・・・・・・・・・・たぶん。w

秋葉原調べだったら確実に違う結果になってただろうな

趣味がパソコンのどこが格好悪いのか分からん。じゃあ趣味が携帯なら格好いいのか?

どうやら特撮はセーフのようだな。ふふ。

未だに「パソコン」でひとくくりにする時代遅れがいるんだなぁ

PC使えない猿女に聞いてもなあ~

ストリートギャルってたちんぼのことでしょ?

まあ、結局趣味にかっこよさなんて関係ないけどな

編集部のあおりを見ると「アニメの全否定」だな。しかもパソコンやプラモデルが入るあたり子供っぽいもの・男の子っぽいものの全否定って感じ。

取り合えず、仕事も含めやりたい事も見つからないって若者が多い現状では趣味と言える趣味を持ってるだけでもそいつは幸せだと思うな。

今の彼はアニメオタなんです。見た目は普通だったのに。でも最近そんな彼に慣れてきた。ちなみに散髪は2ヵ月に1回くらいでよいかと。

おしゃれ=流行 にしか過ぎない。それに、腐女子は流されている。

女はリアリズムだから、愛と金を全部男に注いでもらわないと、生きていけないんだよ。だから、単に「面白い・笑える」、漫画やゲームには嫉妬しないが「そのもの」自体に愛情をそそぐ、アニメ、アイドル、プラモデルは同系列で嫌い。「金」を費やす、ギャンブルやパソコンも嫌い。金は全て私に使え、と思ってるからね。キモイとか、ダサいとか、そんなのたんなるこきおろしの言い訳に過ぎなくて、本質は単に「自分に夢中で愛と金を注いでくれないと嫌だ」と思ってるだけ。だから金持ちだったら、アニメだろうが、ギャンブルだろうが何しててもマジで気にし無いから。女のすべてが打算の現実感を舐めてはいけませんよ。

やっぱ見た目だよな福山まさはるはエロゲーやってらしいがイケメンだからゆるされるキモオタは見た目悪いから福山と同じ事やってもキモがられる

女の目なんか気にしてアニメ・特撮が見れるかよ。

自分も楽しめる趣味は文句は出ないだろうな・・・何も女子のために、履歴書に書くために趣味があるわけではない。どちらにしろ、アニメの場合は娯楽だが

まぁ、大体、「ファッションに気を使え」に意見がまとまりつつあるね。
つまり「この雑誌を買って勉強しろ」「この雑誌を買ってれば大丈夫」って言う販売促進記事。しかもヤラセ記事。ただ、世間一般的にファッションに疎いと思われている趣味を並べただけ。

男性ファッション誌自体がなんか恥ずかしくて買えないのですが
どうすればよいのでしょう

俺は6歳離れた妹から、幼少時より少女漫画を取り上げ少年漫画を全雑誌見せるという英才教育をびっちり行った結果今では立派なヲタが完成。俺の自信作です

御婦人にもてるなんて簡単なことですよ。
1.女の話に結論を出さない。
2.どんなに小さなことでも相手を否定しない。
3.ちょくちょく褒める。
これだけです。これができればヤリたい女とヤレますよ。恋愛において男も女も相手に求める共通項があります。それは全面的に自分の味方であるかどうか。親が子に与える無償の愛に近いですね。
女が男に求めるものはセクシーな肉体美でもキムタクの顔でもありません。まあキムタクの顔だったらとりあえずヤラしてもらえると思いますが、その後長続きするかどうかは別問題です。
「あの人だけは私のことを分かってくれる」と探偵ファイルに書いてマスタ。なるほど納得。

アメリカ人はアニオタというか、殆どが小中学でのめりこみ、アニメは卒業していた。だがジャパニメーションの海外進出により
大学生にもマニアが現れた。キャンパスで普通にドラゴンボールの主人公のTシャツ着ている奴が多いらしい。んでガンダムWが今大学生の間で一番人気あるそうな。信じられん、俺の憧れたアメリカが日本の糞みたいな文化に侵食されたなんて・・・RERAXって雑誌で見たすんげえ人気らしいよ。んで初代ガンダムの放送をしたらそっちは2週間で打ち切りになったそうだ

好きなものならかまわんでしょ。おれもへやにフィギャア飾ってるけど、彼女何も言わないし。


ってな具合でした。自分の場合は彼女にキモッといわれながらもみてたけどな。
アニメとかみなさそうな外見なのでそのギャップが彼女のツボで楽しそうだったけど。


げんしけんの感想

テーマ:
げんしけん
自分的にはOKというより、気に入った。他の人はどうかと思い集めてみた。
ネットの評価を見てみると、おおむね評価は高いような気がします。確かに実際10月からの番組の中では際立ってるかなぁと。




実際の色々な評価を見てみると・・・

うーん、イマイチかなぁ
ノリが悪い。BGMが足りん。キレが無い。

まぁ、リアルさを出したいのは解るが・・。痛い。身につまされてw

俺の大学生活を描写したアニメじゃねーか

原作連載開始時からの原作読者だけどよく作ってると思ったよ、着メロとかちゃんと流したのは英断だなあ日部さんは素の喋りとコーサカに話す時と芝居変えてるのはいいけど現状で唯一の一般人なので、もうちょっとナチュラルなリアルっぽい喋りを
してくれたら更によかったかと。

次回は、流石はスポンサーとらのあなって処を見せてくれそう

原作未読で見たけどなかなか面白かったよ。
ただ同類をうまく表現してるのに興味をそそられたのであって、
そういう気持ちの無い人にどう映るかはオタの俺にはワカランわ。
後、漫画作品だからこういう事言うのも筋違いかと思うけど
オタがヌルイね。

ってか、思いっきり中大を舞台に使うなよ…orzやるなら隣の明星か帝京にしてくれ

FFの着メロって・・・またずいぶんマイナーな曲を・・・

原作まんまで安心した反面物足りなさも感じたり。

ネタがアレだからキモい部分はあるけど中身はわりと真っ当な青春ドラマだね。邦画っぽくって、なかなか面白かった。

ブラバンの練習音がリアルで良かった。

くじアンがあれだけとはな
OPが始まって凄い期待してたら、キノコ弄ってるのが卑猥に感じただけだった・・・

なんでこう暗くしちゃうのかな「親父にもぶたれたことないのに」無かったせいで笹原のヲタ度が微妙に伝わらんというか

もしかしてガンダムネタは使えないのかな。
プラモの話どうするんだろ

なかなかよかったと思う背景も凝ってたしただ…高坂の部屋は
もっと乱雑で座る余裕すらあまりないはずだ

のりのいいBGMでガンガン攻めるべきだったと思うな、俺は
劇中劇のくじアンとのギャップを出すために、現実世界では極力『BGM』ってのを排除したんだと思う。
完全にBGMの存在を排除したテレビシリーズのアニメって他にマクロス7しか知らんけど、珍しい演出だとは思うな

ヲタクが主役だからこんなにたるい展開なのだろうか。
R.O.Dのような妙なノリが欲しい。

今更ながら自分がヲタなんだなあと改めて再認識した思い。
エロ同人誌観てもドキドキしないし、店員が若い女の子でも恥ずかしさゼロだし。


おまいら中央大に聖地巡礼すんなよ

しかし、こういうアニメを機にオタサークルに入る奴増えるかもな

おもしろい青春の形を描いたアニメだな。俺もつい最近この世界にどっぷり浸かったわけだが。

笹原の「俺はあいつらとは違うんだ」という思いは非常によく分かる。他人から見たら多分一緒なんだというのもw原作未読だったけど、本当に面白い。でも見てて辛い。

俺頑張って大学受かってこんな感じのサークルに入りてぇ

深夜に見てニヤニヤ苦笑しながら見る分には面白いかな。微妙に高校時代を思い出して胸が切なくなる。

あんなヲタ友欲しい・・・ショボーン(´・ω・`)

雰囲気としては原作に近い感じだね
個人的には美鳥みたいにもうちょっとだけコミカルな感じを出した方がよかったかもしれないけど
原作から離れちゃうから、このぐらいがいいのかな

げんしけん第1話を見て。
…あああああああああああ、俺の高校1年目がまさにこれだったあああ!! って感じで。
見なれない未知の領域に足を踏み入れるのに躊躇して、部室に入っても終始無言。
…で、入ったのはいいけど、どうも話の輪に入りづらい。
テキトーにマンガ読んだり、アニメ見たり、ボーッとしたりして…
そんな3年間を過ごしましたよ

動きが春日部さんの格闘くらいしかないから、確かにアニメ映えしない作品だよなあ。

なんか映画を見てる感覚に陥った

正直、見てて妙な(・∀・)ニヤニヤが止まらなかった

漏れの大学生活に近いな、、、
部室でエロゲやって、その後アキバ出動が日課だったが

サークル勧誘の時アニメ研の前を「声かけて欲しいオーラ」を放ちながら
うろうろしてるのに中々声かけてもらえない所とかがめちゃリアルだった。

飛ばし飛ばしで見た。じっくり見るなんて無理、恥かしくなる
くじアンのOPは卑猥過ぎる

そうか、そーいえばガンダムネタ無かったね。原作の「ガンダムって生まれる前なんだよな」ってセリフに衝撃受けたな。
あそこらへんの 「オタのお約束と打ち溶け合う切っ掛け」 みたいのは大事だから残念だねえ。

大学のサークル会館の汚らしさがリアルだったなあ。
学生時代思いださせてくれるだけで、このアニメはアリです

絶対アニメ化向きじゃないと思ってたけど、原作のまったり雰囲気がちゃんと出てたね。
背景とかも拘ってたし、着メロやゲーム機は原作と違って本物だし、中々の出来だと思う。

でもピヨ彦のギャグ顔が中途半端な崩しでスゲエ恐い・・割り切って鼻の線とか無くせよ

しかし笹原の中の人のインパクトすげーな

自分では隠してる(つもり)の自分の内面を鏡で照らし出されてるような感覚です

げんしけんのような気軽にヲタ話ができる友人がほしい今日このごろ

大野さんってホモ好きだからSEED見てるの?

ただアニメ見てるだけというシュールなED

笹原役の声優、群を抜いて下手だな。


殴るシーンがアニメすぎだったのと、原作の「気まずい間」の表現ができてない以外は割と良かった。あとマジでルンルン流すか。スゲー。

棚のエロゲらしきモノが並んでる中に
初期の紙パッケージ版のToHeartが置いてあったな。

殴るシーンがアニメすぎだったのと、原作の「気まずい間」の表現ができてない以外は割と良かった。あとマジでルンルン流すか。スゲー。

っていうか斑目がよんでたの月刊マガジンだよな?

良く描き込まれた背景とかちゃんと元曲を使った着メロとかは良かったけど、全体ではイマイチだった。例えば、同人誌見るところがばれるシーンは、緊張感や笹原の気まずさが描ききれてなくて肩透かしだったなあ。

とりあえずオタク受けを狙ったストレートなアニメ(漫画?)だなと思った。太ったやつウザイ。 あんな喋り方するやついねーだろ。とりあえず雰囲気はいーなと思った。 大学に入ったときのことを少し思い出した。

今観たけどいろいろやってたU局アニメの中でも頭ひとつ抜けて
個性もあるし痛さもしっかり再現されてて面白かった。このペースを維持できれば前期のシノブ伝みたいに裏看板になりそうなアニメだと思う。久我山ってああ言うキャラだったのね。声が入ると本当にリアルで居そうなキャラになって口調だけで痛い。

関智、檜山は演技に幅があるなぁ

10月はアニメラッシュだが・・・
げんしけん 原作を昨年初めて読んでたぶんアニメ化?と思ったら本当になるとは・・・でみれば、なかなかいいじゃないか!
しかもアニメはある程度原作を踏襲して(着メロとか)、ちゃんと最近のネタ(フィギュアが君のぞ)も仕込んでる。
で、次はとらのあなが出るようだ。ずいぶんがんばってるじゃないか。BGMが少ないのが寂しいが、かえってそれが学生生活の雰囲気をよく出している。

しかしすごいよな。着メロをちゃんと音楽ならすとは・・
こうなったら大野さんがでるときも、ちゃんと大野さん部屋潜入もやって、ポスターでるかな?

アニメでは咲は一般人つーかただの嫌な女に成り下がったな。

チョイリアルでギャグ寄りの原作だったら気にならなかったけど
アニメだとなまじ背景とかのディティールが細かくてリアルだから同じ行動でも印象変わるよな。いいほうに変わってる

俺はげんしけん面白いと思うけどな。
今期の新作の中ではかなり上位の方

部室に集まっといて、ポケーっとアニメ見てる雰囲気がなんともなつかすー。

「親父にもぶたれたことないのに」の削除は既出しまくりか、さすがに。
第1話の笹原の最高の見せ場(wなのに、あれじゃただの殴られ損じゃねーか。

サンライズは版権厳しいからな。台詞とか、デザインのパロは黙認してるけどげんしけんだと本物のガンダムだからマズかったんだろう。ケロロみたくサンライズが作ってれば・・・

咲の声がねねねにしか聞こえないのは俺だけですか?



君のリ弁でいい?って聞かれたあとふつうのアニメは汗をかくけど
そこをしれっと流すところが良い意味でアニメぽくなくていい

最後の次回予告のマダラメのウンチクが笑った。

漏れみたいなライトヲタが見て楽しめるアニメだったよ
こんな事、言い合ってるんだーって。実際にアニメの出来を
語り合ったりってするのか?

サークルが入りこんでる学寮のあるところを舞台にすればよかったのに。
そうすれば部員が24時間入り浸る独特の空間ができて面白かったのに。

エロパソゲーとか言ってる笹原見て中学時代の友人を思い出した

てかアニメでキャプとか言っていいのか?

すっげー面白かったから、今日単行本買いに行く。

個人的にはアニ研の「御大はさ~」みたいな会話に禿藁確かに俺そういう会話をサークルでしてるわ

くじびきアンバランスって何分か割いて流すのかと思ったら触りしか流さないんだな。気になるなら後でDVDを買って見ろという事か。だからげんしけんより声優が豪華なんだなと納得した。

げんしけんは普通に青春マンガしてると思う。オタだけど。俺は大学時代オタ友達いなかったらなぁ。正直こいつらが羨ましい。

雰囲気を楽しむアニメだよなあ。アニメ的な面白い動きもしないだろうし

奴らの居た地点は俺は中学の時点で既に経過している。

同族でもちょっとイケてるやつがオタクだったら非難しないよね。やっぱ容姿なのかも


ガンダムseed destiny

テーマ:
ガンダムseed destiny
ネットに転がる小ネタを
ガンダムSEED






ギレンが熱く語っています

ギレン:「確かに面白い。今後の展開がスッゲー楽しみ!だが、こういう意見もあるということもしっておいてもらいたい!
ぶっちぎりで死亡率高いだろ、ステラ。フォオ・ムラサメの末路プンプンではないか!この作品はWのオイシイ所をそのままなぞってるのか?確かに第一話は波乱の幕開けって感じで好感度:良。しかしだ、アイキャッチがキモい!それから書き分けが出来てないな!髪の色が違うだけだ!ずっとこのままなのか?! 否!始まりなのだ!まだ始まったばっかりなのだ!
さらに言おう、我が忠勇なるジオン軍兵士達よ!ギルの声はシャアにしか聞こえんぞ!。我が配下のシャアに!合体中は攻撃しちゃいけないというお約束が復活しそうだな。なぜ攻撃はしちゃいけないのか?これは諸君らが一番知っている。「お約束」だから。
さらに!こんな話しもあるというではないか!
アスラン見て、「あ、この人さっき両親殺された人でしょ?」
カガリ見てステラ見て、「この人さっきの人の兄弟でしょ?」
回るステラ見て、「この人頭おかしいね。」
カガリの姫発言聞いて、「この人女だったの?」
冒頭でのシンの振るえ演出見て、「キモイ」
キャラクターがしっかり書き分けられていないから起る悲劇ではないか!しかし見続ける事でだんだんわかってくるであろう。キャラを見分ける、これこそが戦死者全てへの最大の慰めとなる。


ガイアの犬形態は躍動感があっていい。私は断言する。なかなかいい!と。

しかし!オープニング、エンディングの裸ダイブはやりすぎだ。 無駄に脱がせるのはどうかと思う。自分を安売りするな!
ちゃんと描き分けをしろ。ちゃんとセリフを言え。紛らわしい。

SEEDのイベント、当選したらしくハガキが送られてきた。旦那名義で。なんでも知り合いの腐女子に頼まれ名前を貸したらしい。
くそ!ヤフオクに売ってやる!2000円くらいにはなるかしらん。けど、一人しか入場できないんだなぁ。なんて人もいたようだ。

今回の主人公はナチュラル人殺しても別に悲しんだりしなさそうだな。むしろ悲しみを怒りに変えて立てよ、国民よ!という展開になるやもしれぬ。ガンプラ売るために第一話からガンダム量産?バンダイはウハウハか?ジーク・バンダイ!
シブイキャラ好きだから、是非ともそういう系も登場させて欲しいものだ。そうだな、たとえばわたしの弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビのような。
我が忠勇なるジオン軍兵士達よ、シャアの言ったこの言葉を噛み締めよ!『ええい、ラクスのオッパイの成長速度は化け物か!』成長期だし2年あれば不思議ではない。
一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、宇宙に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたかを思い起こすがいい。それに比べれば僅々2年、たいした年月ではない!しかし、シンは正直うらやましい!というよりも、おいしい!あえて言おうラッキースケベであると!」

こうしてギレンは拍手を受けていました。


以下はその他のネタです

キラとシンが顔似すぎ、シンだと思ってたら肩にトリィが乗ってたからキラだった >OP

シンよりキラの方がかっこよかった気がする、シンって野蛮ぽいし。

主人公新キャラだったのか、前作のと区別つかんかった

量産機しか見てなかったのは私だ。ゲイツが…ジンが…

ジン1/100はなんで出ませんかね?

ザク、素直にカッコイイ。1/100で欲しい。

ラッキースケベ…死語+死語で出来た語彙…

OPより・・・デュエル、バスターの続投はなさそう。フリーダムは濃厚。ジャスティスもあるかも ってところか・・・。アスランにセイバーが用意されてるって事で、ジャスティス、フリーダムはセットで2期以降かな。で、キラがフリーダム、ジャスティスを修理して隠し持っていたか、設計図を暗記してて、戦争が再発してからラクスのコネで作ったかってとこか。

種の時にバンダイのお偉いさんが「ガンダムはプラモ売ってなんぼのものだ」って怒ったとかそうじゃないとか。企業スポンサーとしてはしごく当たり前の事を言ってるだけだと思うが・・・

インパルスの発進シーンいいね!スーパーロボット系で。


キラとカガリには一つ上の兄がいるって聞いたんだけどデスティニーで出番あるの?





こんなシードディスティニーはいやだ



ガンダムと見せかけてディズニーだ

アスランの偽名がクワトロ・バジーナ

キラが何もかも疲れ果ててカミーユみたいに腑抜けになってしまう

シン「あなたは、もう戦場に戻らなければならないんです!!あなたは平和のために戦わなければならないんです!!」
キラ「今の僕はラクスと静かにここで暮らしている。それ以上でもそれ以下でもないよ。」
シン「この分からず屋め!!歯ぁ食いしばれ!!そんな大人、修正してやる!!」バキッ!!
キラ「これが、若さか・・・」

主人公が流派東方不敗の継承者

アスランとカガリが「新婚さんいらっしゃい」にでてくる

人体練成してる

なぜか実写

キラが未だにララァ化したフレイに縛られてる

虎の新しい恋人が出てくる。声はユンソナ。

戦闘シーンが、ギャラクシアン。

夜中になると充電しなくても妹から電話がかかってくるんだよ。


沖縄出身の4人組がガンダムに乗り込み歌って踊る。その名もガンダムSPEED

・テーマソングを歌うのがテツandトモ。

・ザフトの所有MSはザクタンクのみ。

OPで登場人物が並んでモンキーダンス

小泉総理が「TVでシードを視た。感動して涙が出た」

音楽が管野ようこ

フクダとトミノがMSで戦いながら、大激論
トミノ「お前のような奴がいるからオタクが増えるんだーー」
フクダ「貴様がそれを言うかーー!!」

ディズニーに「名前が似てるから」と訴えられる

実はシンは、ケンシロウの胸に7つの傷をつけたあの人。

シンの妹の携帯に写メのなかにセルフヌード

内容が冬のソナタ

アスランが実は草薙素子

シン・アスカ育成計画がガイナックスから発売されて大ヒット

スマブラ風なバトル

第一話のBパートがもう総集編

登場キャラがみんなガンダムを「ガソダム」と言う

ストライキガンダム

ガンダムが通るたびにラジオに雑音が入る

ガンオタの誰もが満足するほど面白い

ゲーム関連はコーエー発売になる。もちろん本編もアンジェリークのノリに。

監督が俺

武器が楽器

OPにクワトロが出てくるけど本編に全く出ない

ガンダムが変形してネコミミモードになる

ハロも平井タッチの顔

シンがカガリをヤっちゃう

コミケの帰りに主人公がガンダムを拾う

毎回台風でL字テロップ

台風のテロップの通りにアニメも台風





Nジャマー・キャンセラーというのが意味(?)が分からんかった
どうやってんの? という感じで・・・都合の良い装置が出たらいかんよ

設定段階ではそこそこいい仕事してる

日本人にとってのガンダムが、アメリカのヲタク層にとってのスターウォーズみたいな位置づけになるのかな。

フレイのデムパっぷりには嵌った

ぶっちゃけハロが実現できればガンダムより使えると思う

おい!ガンダムSEEDにゾイドがいたぞ!!

予告で変態仮面が健在なのは笑うところなのか

ロボットアニメで合体シーンは外せない 拍手しながら見る場面なんじゃないのか。

ミネルバって聞くと
クラッシャージョウがすらすら出てくる俺はオサーンか

妹の携帯電話は何かの象徴となるね。中に家族で撮った写真が入ってたりするよ

人が死ぬ度にストラップが増えていきます 最後にはどれが本体かわからなくなります。 そしてWのトレーズばりにせりふをはいてキラに殺されます


SEEDになってちびっ子のガンダムファンができたらしい、
確かにオヤジ受けはしないが、 次世代を担うガンダムとしては、いいのでは?





色々ありますが私個人としては面白いなと。次の展開が楽しみです。あえて言おう!
楽しみであると!!」


富樫

テーマ:
ナックル「本当にいいんだな?」「ここに冨樫がいる」
シュート「もうお前達の知っている冨樫ではないぞ」
ゴン「大丈夫」「絶対オレ達が治してみせる」
シュート「"暗い宿(ホテル・ラフレシア)"」「ある一定以上の休載を作者がすると
     そいつを籠に閉じ込めることができる 全身でも一部でも」
キルア(オレの連載が止められたのはこれか・・・)
シュート「ここから出ると自宅に戻る」「用心してくれ」
     「ゲーム機は使えないが・・・」「それでも手強い」
冨樫「ド」「ドド」「ドド」「ドラクエ8」
ナックル「おそらく・・・勇者のレベル上げに利用されていたんだと思う」
     「誰が止めても機械的にドラクエ8してくる」
ゴン「冨樫」「頭大丈夫?」「頭、大丈夫?」「あの時以来だね」
   「冨樫に落書きで掲載されるの」「あれは痛かったなァ」
ナックル「・・・ッ」
モラウ「いいのかこのままドラクエ8やらせおいて」「もう一ヶ月近く連載が出来てないんだろう?」
キルア「大丈夫・・・ゴンなら気付くよ」「・・・・・・・・・・・・もしかしたらもう わかってるかもしれない」
    「その上で・・・・・」
ノヴ「・・・・・・」「たしかにな・・・・・・・・・」「連載を避けようとかネームで載せようとすることを」
  「力ずくで抑えてわざと休載を悔しがってる感じだ」
ナックル(マジか・・・?いくら機械的に書かれたネーム掲載とはいえ・・・)
     (今のゴンが数分やそこらでまともな連載を書かせられるようなレベルじゃねェはずだ)
キルア(きっと他に・・・どうしていいかわからないんだ 冨樫がドラクエをやってる目の前の現実・・・)
ゴン(次は右 次も そして左 やくそうを手にいれて・・・ はは・・・ ホントに機械みたいだ)
   (冨樫パーティーは こんなに弱い 最初の城の周りでレベルあげは もっと痛い!!)
ゴン「ごめんね冨樫」「オレ達のせいで こんな・・・・・・・・・」「少し・・・休んでいいよ」
   「後はオレ達に任せて」
キルア「!!」
ナックル「Lv.2」「冨樫のパーティーの勇者のレベルがあがったようだ」
     「クリアするにはかなり大量の時間が必要になる」
     「冨樫自身のやる気は ドラクエ8で封じてあるから・・・」
     「冨樫のパーティーは城の周りでスライムだけを倒し続ける」「気をつけろよ」
     「リセットボタンにふれると攻撃してくる」
ゴン「・・・・・・・・・どうすれば」「どうやって書かせたの?」
シュート「・・・・・・・・・・・・黒猫の連載を停止にした・・・・・・」
     「やむを得なかったとはいえすまない」「近づかなければ」
     「冨樫(あっち)から仕事をしてくることはない」
ゴン「冨樫」「もうちょっと待ってて」「すぐに戻す」
   「キルア」「ドラゴンクエスト8攻略ガイドを」「買ってくる」
ナックル「キルア」「お前を見たときも感じたが」「お前ら2人・・・・・・・・・一体」
     「何しにここに来たんだ・・・・・・・・・?」
キルア「いや、別に」

スクールランブル

テーマ:
スクールランブル
ネットのいろいろな評価です。何故かゲイの人にも注目されているのはなぜ(藁
個人的にはなんだか設定の甘さが目に付きます。烏丸君が「名前が書いてないや」って言ったとき、「私が書いたの」っていけばいいじゃん」とか、やけに独り言が多いなとかね。だからどうもうまくはまれないんだなぁ



ゲイ作家でもゲイ漫画でもないんだけど同性愛者が見て喜んでしまいたくなるような男子高生が多く出てくる。奈良とか麻生とか。

腐女子的な黄金パターンだと、「男の友情」→「801ネタ」という
変換が多いような気がする。なので、麻生&管とかマッケンジー&東郷とか考えられないことはないけど、彼らの関係にメインスポットが当たらない限り、腐女子人気は難しいんじゃないかナーと思う。

お嬢って播磨と八雲がつきあってない事は知ってるけど
今の2人の関係をどう認識しとるんだ?
 1.告白はまだだが両思い
 2.播磨→八雲の片思い
 3.八雲→播磨の片思い
 4.友人同士

天満は烏丸が絡まないと、ただの萌えキャラに見えるのは俺だけか?特に播磨が絡んだ時。播磨アイがあるから


お嬢様なのに面食いじゃない沢近は最高だね。

スクラン初期は一話完結のギャグな上に主人公の天満が烏丸に一途で萌えれなかった。萌えオタがこのマンガに食いつきだしたのは沢近が前面に出てくるようになってからで沢近と八雲が人気でたから一気に萌えマンガとして売れはじめた。だから途中から読み始めた萌えオタにとって播磨を振り回すだけの天満はウザいだけのキャラに見えるらしい。

エンディングでサラ胸でかすぎ

別にファンじゃないけど小倉優子は可愛いと思うよ。でもさ、なんかスクランに絡むのは違うっていうか、そんな感じ。ただ歌唱力が低いのだけはマジ勘弁。

自転車の話はシャカリキのパロじゃなきゃダメなんじゃい!!

満と沢近の声質似すぎ

烏丸くんは適役だったね

播磨、原作ではジャンプ系のネタが多かったから神谷明がイイと思ってた。

テンマと書かれるとDr.テンマを想像してしまう俺…

とりあえずハリーの声は池田秀一を希望。

いやもう天満の扱いがひどいことになってる・・・ヒロインじゃねえ

烏丸5、6巻出てないし

全員が主人公になれる、それがランブルたる所以です

カレカノ1~4話とあずまんが大王を足して3で割った雰囲気だね

ツインテールはヲタ発祥の俗語だろ?
ファッション界ではダブルポニーっていうんだよ。

一人ずつCD出す時点で・・・

こんなのワンダフル枠でやれよ

スタチャ+堀江の時点で興味無くした

むしろ男キャラもCD出してくれてたら俺は赤松とは違うという点で救われたのになぁ・・

この手のアニメはストーリーを楽しむんじゃなくて動き喋る萌えキャラを観る事に意義がある

イニDネタが面白かった 以上

原作初期の寒い感じを見事にアニメ化していた。


鋼の錬金術師

テーマ:
鋼の錬金術師
ネットの評価を集めました。

ざっとですが、やっぱりハガレンにかんしてはみんな熱いですね

やっぱ切羽詰まってギリギリに選んだ禁じ手だったのかねパラレルワールド

こうなりゃ映画の最後まで見届けてやるぜ

明かされなかった真相 秘められたそれぞれの思惑 語りつくせなかったもうひとつの「鋼の錬金術師」 2004年12月ついに開かれる審理の扉 3万人の目撃者だけが・・・その答えを知るって・・・作中で明かしとけよ・・・語っとけよ・・・デザートの前にもう一品隠してたようなもんか?

「いつだって、最終回は少し物足りない物・・・」


リザが無能に縋って泣き叫ぶシーンで流れたクラシック(曲名シラネ)聴いて杉田かおる思い浮かべたの俺だけか

杉田かおるというより、「101回目のプロポーズ」を思い出して、
余りのチープさにワラタものだが。

つーかなぜメカ化?

鎧アルはやっぱりエドの記憶が作ったものだったんじゃないかと思えてきた。

賢者の石を使わないまま物語が終わるのも盛り上がりがないし、
アルが消えてしまっても人体錬成しないエドもなんか変だ。

原作では、ちょうどヒューズの死を知って、兄弟はそれは深い罪の意識に囚われているんだよ。自分たちが巻き込んだせいで殺された、犠牲者が出たって。アルは「人を犠牲にしてまで元の身体に戻りたくない」と言い出し、エドもこれまで目的に向かって立ち止まらずに歩いて来たのに、どうすればいいか分からなくなって足踏みし、同行していたウィンリイにも「これからどうすればいいと思う?」と尋ねるという風に。それから思わぬ事態に巻き込まれて新展開…という感じかな。

喰いモン落としても「三秒以内に拾ったからOK」っていう3秒ルールってあるじゃん?あれの応用「死んでも三分以内だから蘇生OK」

「愛」は錬成出来ますか?

正直ハガレンで一番感動したのは「消せない罪」の時のEDだな

しかしタッカーが最後まで生き残るとは極めつけの予想外だな。

原作の最新刊の最後のおまけページで牛さんとアニメスタッフが
クロスカウンターかわしてるのを見ると小競り合いの一つや二つはあったんだろうね。

普段もいいけどニーナが死んだときのエンディングが最高に泣けた。見直すまで気づかなかったけどさっきたまたま見てて泣いた・・・よくみるとエドの表情も違うんだよね。

鬱展開・グロは前から好きだけど、今の自分に力をくれるよ・・・あんな精神でも頑張ってて。あと、最近アニメ業界萌え系が多い中ですし

目で見せるグロもあり、登場人物に甘くない、ご都合主義じゃないとこもいい。生温くない

最終回のロゼの「今はもう立派な足・・・」べたなセリフだがグッとキタぜ

ニーナが一生懸命かいた絵も涙を誘うな

エドアルは等価交換肯定だ。『努力したらその分報われる』論理。

エド達はアニメの過程で大人になったんだよ。
最初:『子供の理想をただ信じる単なる子供』
最後:『子供の理想の限界を知りながら実現させようとする大人』


最終回は持っていかれた。・゚・(ノД`)・゚・。

大総統がセリムを殺そうとするのはいいけど死ぬ必要はなかったなあ。

「人は代価なしに何も得ることは出来ない。僕らが受けた痛みは、何かを得るための代価だったはずだ。」で、イシュバールの人の死も、ニーナやセリムの死も決して無駄ではなく、未来につなげる何かであったのではないかという風に解釈しています

アニメではメイスンさんの出番が意外と多くて嬉しかったり。でも、上半身裸・無精ひげ面が見れなかったのは残念だったなぁ。w

少佐とシグたんの筋肉対決は禿げ萌えたあれ絶対狙ってるよね、いいことだ。絶対「ノンケのウケ」を狙ってるね

荒川弘の描く 太い腕 が大好きだ

少佐は脱いでるよりも、リゼンブールへ行った時のスーツ姿が一番萌えた列車の中でエドと座ってる絵なんか、イイ対比で良し。

劇場版ナディアみたいなひどい映画にはしてくれるなよ

新しいガチャポンのエドB組み立て中発見。座ってる箱との接続が
エドのおしりだった。しかもはまりにくい。

大佐のアクションフィギュアキボンヌ

きんにくとアルを組み立てたんだが何ですか???あのでかさは??アルとか超ズッシリしてるし筋肉はアルよりはるかに
でかいし。マジ気に入った!てか筋肉にアルを担がせる事できたのにはちょい感動。

BOX買いもダメ単品買いも錘入りメーカーはコンプされたら困ることでもあるんだろうか・・・

ガンガンの鋼の付録のせいで立ち読みできねぇ・・

シークレットは子供時代の三人かよ。グリードにしてくれ

アニメ終わっても、フィギュアは出るんかね?ちまこれ頭取れるのでウィンリィの体に大佐の頭付けてみた。キモッ

2弾は箱買いしたら全部揃うように改善されるだろうか?


ゲーム

隠しムービーで大佐はやっぱいいなヤヴァイ、隠しムービーワラタ
手加減してあれか

あんまり凄くないがキャラクターのところでもエドからウィンリーまでのキャラはキャラ選択後そのキャラの絵をクリックすると絵が変わる。(要アルクリック)大佐は無能のポーズか??w

しかしOPカッコイイですね

リゼンブールのアームストロング調子ノリ過ぎ

ゲージ溜めなくても一瞬で錬成できるのいいなあ。

アルにハンマー持たせたら・・・思わず笑ってしまった

まぁキングダムハーツ好きとしては劣化版みたいで楽しかったよ・・・


ネタ

グラトニーが人と話す時に一々食いついてるところ(*゚д゚*)モエー

バイセクシャルなライラとロゼの絡みに(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァハァ

頬染めエド(*゚Д゚*)モエー

ライラの顔がエロ過ぎ。この時間帯にバイセクシャルのキャラを堂々と出すなよ…「マリ見て」じゃあるまいし

両刀と悟りを開いた少年と経産婦が揃うとこんなにもえろいのだな
あのえろ空間たまらん

ロゼって健気で可愛いな

キンブリー(*゚Д゚*)モエー!!だゴルァ(#゜д゜)悪いかゴルァ(#゜д゜)

よく考えたら、ロゼってもともと未亡人属性なんだよな…(*゚Д゚*)モエー

裏鋼のキンブリー・・・  (*`д´*)モエー!!!

コスプレ

ウィンリィのコスするために、胸にパットを入れる人もいるというのに、細身なのに巨乳でチューブトップの上から小指の先ほどの乳首が突起していて凄い子がいたよ。横にいたエドがふざけてその子の胸さわっちゃったりしていて、大佐をしていた私は物欲しそうな目で見てしまいましたよ。生乳でウィンリィできる人っていいよねー

男装中佐コスが激しく気になる。

貴方はも、もしかして横幅アレンジの江戸さんですね?ならば、次回はグラトニーコスをお勧めします。いえいえ決して押し付けているのではないのです。あくまでもお勧めしているだけですよ。

ダイソーで大総統コス用の品を買い集め



こんな鋼の錬金術師はいやだ



エドワードの身長が2mを越えている

錬金術ではなく年金術だ

アルの夢オチ

アームストロングの筋肉が実は肉襦袢

グラトニーが細っこい美少女

マッチョなウィンリィ

何度も自己紹介しようとするが決して名前を聞いてもらえないスカー

パラダ~イスしてくれる大総統自らミニスカ

なんか異常に弱気で趣味が「あやとり」のエンヴィー

エルリックガード!とかいいながら、弟の中に逃げ込む兄貴。

エドが指を動かすたびに動きにつられてアルフォンスが動く。
薄っすらと細い糸も見える。

エドが「どんとこい錬金術」「サルでもわかる錬金術」などの本を出す。

超美人の嫁さんをゲットしたハボック。

アルが下半身だけ元に戻る

少佐が「ブヮカ者があああ!!このアームストロングのォォォォォ錬金術は世界一ィィィィ」とか言ってる。

人体練成後エドが「ムシャクシャしてやった」と供述。

扉の向こうがアキハバラ。方円親父がリュックサックしょってて、謎のポスターが二本ざし。エドも胸元見たらギャルゲのシャツプリントが。

扉の向こうが種ワールド。

エドが同人誌を描いている。主にウィンリィのエロ話を

セントラルで軍主催のコミケが開催される。当然費用はすべて税金でまかなわれる。

少佐は、自分のコスプレ写真集を売っている。

大総統のネーミングセンスが最悪で誰も資格とりたがらない。
江戸=豆の錬金術師
タッカー=ロリコンの錬金術師
大佐=危ない錬金術師、ミニスカの錬金術師

エドが「臓物をぶちまけろ!」とか言い出す

島袋光敏が作者だ。

来週から魁!錬金術師

なぜか今月号から、ちょんまげになってる

扉の向こうが第二のパプワ島。

その他
やっぱホークアイは作者のお気に入りなんだなあと思った

俺的にはあずまんが以来のヒット