先日マンダリンオリエンタル東京で開催された、「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーン発表会に伺ってきました。

オーストラリア政府観光局では、オーストラリアの海や湖、河などの景観と水辺での体感を訴求する「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーンを、2016年9月1日(木)より、日本市場で本格的に開始しました。
オーストラリア旅行の最大の魅力を訪ねた設問で、「海洋生物」47%、「ビーチ、海岸線、港」40%と、水辺の体験に高い評価が集まっているからなんです。
また実際にオーストラリアを訪れた人の約70%が海や水辺の体験を楽しんでいることも分かっているんです。

やはり私もオーストラリアといえば、海!!のイメージ☆





















中でも、見たら幸せになれると言われているハートのサンゴ礁が有名な世界遺産のグレート・バリア・リーフには行ってみたい!!























世界三大美港の一つと言われているシドニー湾。
オペラハウスやハーバーブリッジを眺めらがらピクニックなんて素敵♪























世界一住みやすい都市に選ばれているメルボルン。





















オーストラリア北部のトロピカルな解放感溢れる街、ダーウィン。
夕日が美しいミンディル・ビーチは恋人たちのビーチともいわれているそう♡

このように魅力的な水辺の体験が出来るオーストラリア。
今回はオーストラリアの魅力を存分に体験してきました。































































会場は360度スクリーンに囲まれていて、どこを見てもオーストラリアの絶景が!
オーストラリアに行きたい熱沸々!!

そして旅先での楽しみのひとつ、お食事とワイン☆
アンケートでも、旅行先決定の鍵となる要素として「美味しい食事とワイン」は3位にあげられています。

今回のパーティーでも美味しいお食事とワインが振る舞われました。




















































まずは、ドリームタイム・パス・カンガルーラベルの赤のスパークリングで乾杯♪


















































ほかにも魅力的なワインが用意されていました☆




















































































































お料理はお肉も魚介もとにかくたくさんの種類のお料理が並び、何を食べるか迷ってしまうほど!
全て美味しくて、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎになってしまったのは言うまでもありません。。。

お食事を楽しんだ後は、VR体験!!

































































こちらを覗くと、360度動画でオーストラリアをバーチャル体験出来ちゃうんです☆
私はゴールドコーストでサーフィン♪
バーチャルとはいえ、とても楽しい貴重な体験が出来ました。
ますますオーストラリアに行きたくなる~♡
と思っていたら!!




























大抽選会!!!
たくさんの航空会社様から成田ーオーストラリア往復航空チケットが~きゃー・ピンクマ
もう全神経集中して祈ったよね☆
結果は。。。akn

抽選会の結果は残念だったけど、とにかくオーストラリアの魅力いっぱいの素敵な夜でした☆





























とりあえずは、お土産で頂いたVR体験キットでお勉強☆
(オーストラリア政府観光局からお土産をいただきました。)

1度は見ておきたい素敵な絶景が魅力的なオーストラリア。
是非皆さんもチェックしてみて下さいね☆

オーストラリア政府観光局 公式ウェブサイト


オーストラリア政府観光局よりイベントに招待いただきました。