2011年12月13日 17時22分50秒

年内最後の上海

テーマ:ブログ
今年最後の上海出張にいってきました。
いまさら出張に行っただけでブログのネタになるようなものは何も無いです。

たった2泊の強行軍で真ん中の日に現地メンバーと半日合宿をやって今後の戦略の基本線を議論、確認しただけです。
これはスカイプではどうにもならないので意義はあったと思います。
あとはやり通すだけですね。

個人的には合宿直前の初サイゼリアがツボでした。

photo:01


もう中国に100店舗もあるそうです。

photo:02


定番のミラノ風ドリアは120円!安い


photo:03


みんなおかしいぐらいに食べまくってます。総経理はこの後体調不良に。。。

昨日のことですが、今はもう羽田に着きました。
帰りは虹橋ー羽田線だったので余計に近いね。
とにかく787に乗りたいっす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年12月09日 08時30分44秒

しらずしらず

テーマ:ブログ
昨日は7時にアポイントが終了したので、そのままNR。

んで、8時すぎぐらいに珍しく早く帰宅すると、妻から長女を風呂に入れてくれとのこと。

育児では子供を風呂に入れる以外はほとんど何もしないので仕方ないかとOK。

最近長女はどんどんと言葉を覚えていて、束の間の二人だけの対話がこの上なく愛おしく感じられる。

。。。

いや、いかんいかん。

いつの間にかこんなのが当たり前だと思ってしまったが、いっぱしの働き盛りの男が夕飯前に子供を風呂に入れて和んでいる場合ではなかったのだ。

しらずしらずのうちに戦闘力が削がれてしまっていた。

最近、他にも数年前に自分が書いた文章を読んでハッとしたばかりだったのに。

戒めのためにも公開懺悔をします。

女、子供はすっこんでろってことで来週一週間は妻と子供を実家に帰させることにしました。

上海、名古屋と出張が続きますが戦闘力MAXでいきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。