2010年05月25日 23時48分21秒

信じられない

テーマ:ブログ
いやあ、最近ブログの更新も少なく、更新したかと思えば

テニスの話題ばっかりなので控えようと思ったのだが、今日の伊達の逆転劇は

本当に信じられないもので、思わず書いてしまった。

あきらめないという言葉が激しく稚拙に感じるような試合内容だった。


http://ameblo.jp/kimiko-date/


まずはこの試合を生放送で見れたことに感謝したい。


全くもってチャレンジだとかあきらめないだとか、自分のボキャブラリーの少なさに

これほど腹が立つことはないのだが、それほどすばらしい試合だったのだ。


怪我によって、ここ何週間もまともにテニスができないところから、

元世界ランキング1位のサフィーナとまともにやりあい、

そもそも39歳という年齢でありながら、フルセットに持ち込み、

さらに足の痛みでまともに走れない状態に陥りながら、逆転していく試合。

本当に信じられなかった。


解説の人も、途中ですでに敗戦を予想しながら、視聴者に不屈の精神を教えてくれているという

趣旨の話をしだすような状況。


いやあ、いい試合だった。昨日の錦織もすばらしかったが、それが霞むぐらいだ。

2日続けて日本人がよい試合するなんて、本当に高校の頃の日本人の活躍を

思い出すようだ。


あぁ、そのときも伊達だったっけか。


とにかく、俺もあきらめないぜ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月24日 08時15分10秒

まいったなー

テーマ:ブログ
昨日は大事な春の市民大会シングルス

のはずが、朝から雨のため中止。

気分的にも盛り上げてきていたので、
もう一度モチベーションを上げるのは難しいなぁー。

んで、次の日程は‥

げっ、会社のBBQの次の日!?

今年は二杯までにして肉食います。
あとは1パーセントぐらいのビール持参しよ。

会社の皆さんへ

ということなので、わたくしがいつになく大人な飲み方をしていても、突っ込まないでください。一番悲しいのはわたくしですから!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年05月06日 08時31分45秒

GWの記録

テーマ:ブログ
ブログは未来の自分に向けての備忘録の意味合いも強いので、記録としての記事を。

今年も例年どおり、直後に控えたテニスの試合のために、練習に時間を割く。スクール含め10時間以上だ。

直前に張り替えたgosenのガットはまあまあよかった。以前のバボラはやっぱりダメだ。
もう浮気しないよ。
化学製品はやっぱり日本製に限る。

そして大半は妻の実家で過ごす。
子供のためのGWと考えるならば、今はたくさんの従兄弟たちとはしゃぐのが、娘にとっては最もよい遊びのはず。
終始ごきげんですごく楽しそうだった。

妻は4人姉妹で、それぞれの家族も全員集合!かなりの大所帯で大人にとっても騒がしくも楽しい時間だ。

今後はこうやって、子供のための時間を中心に組み立てることが多くなるだろう。

以前はそれって凄く大変じゃないかって思ってたけど、割と精神的には負担は少ない。
つきなみだけど、笑顔が見れればそれで良いのだ。


さて、早くも今週末は今期開幕戦。

悔いの無いように頑張りましょ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。