1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月30日 19時47分04秒

激論

テーマ:ブログ
ロングテールの住人-写真.jpg
選挙に併せて、激論を交わしてます。

学生時代からの変な仲間で集まって、政治論から経済論まで。変態です
な。

これからさらに選挙番組を見ながらヒートアップしそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月30日 00時00分44秒

上海へ

テーマ:論説
今週は水曜日から上海に行っておりました。

この半年は瀋陽の子会社設立に注力していたということもあり、8ヶ月ぶりの訪問です。

ロングテールの住人

今回は会社のインセンティブで視察に帯同している女子2名も含めての出張で

かつ日程もタイトだったためヘトヘト。Zちゃんアテンドお疲れ様でした。

仕事の中身としても収穫あったと思います。


今回の出張はなんというか上海はすごいなーといういつもの感じが感じられなかった。

というのも、日本が完全に追い抜かれてしまっていて、勢いあるとかそういう次元では

なくなったというのかな。WEBの世界でも進化がめざましく、モバイル系のADネットワークの

会社を訪問したのですが、正直圧倒され、恥ずかしくさえなってしまいました。

私達も日本でちんたらやっている場合ではないので、さらに気合入れていきます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月29日 23時27分08秒

民主党勝利について

テーマ:ブログ
明日はいよいよ「政権選択選挙」が行われるわけだが、

民主党の勝利はすでに確定しているわけで、後は程度の問題となってしまった。


自民党は焦りからか、日ごと民主党へのネガティブキャンペーンを強めている。


ってか、民主党に投票するのは浮動票も含めて「アンチ自民党」として投票しているのであって

別に民主党を支持しているってわけではないのだと思う。

そこをもう少し見つめたほうがいいんじゃないかなぁ。ま、そんなに賢かったらここまで悪化してないか。

僕自身も民主党のマニュフェストをよく読んだが、政策には各論で賛成できないが民主党に投票するつもりだ。


アンチ自民党が政権を取るわけだから、その後の政権運営は結構大変なはずだ。

実際どうよ?ってとこで政府からのサボタージュや露骨な攻撃を受けているうちに

ぐだぐだになって、もう一度バラバラになった挙句に、真の意味の政権選択があるのではなかろうか。

僕は向こう2年ぐらいはそんな感じだろうと読んでます。

ブログでそのうち振り返ってみようっと。



政治と市民の関係についてはどっかの記事でリアリティについて触れていたはずで

結局リアリティがあるかないかが市民が政治に真剣になるかならないかの決定的な違いだと

思っており、この持論も大分揺るぎません。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。