1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年01月25日 20時39分44秒

日々雑感 1/25

テーマ:ブログ
日曜の夜に暇なので思うがままにくだらないことを書く。


朝青龍はすごいねぇ

っていうか、調子は悪くなかったんだろうけど
マスコミの報道によって作られていたんだね。かわいそうに。

そういう意味ではマスコミのおかげで今回の優勝にはくがついたということか。

コメントでは場所前にすでに感触を得ていたのだそうだ。。。

優勝決定戦でも朝青龍への声援のほうが多かったよ。


リアリティ。

このブログでもそうだが、自分はリアリティについて研究している。
いや、研究とはいいすぎだが、「リアリティ」というものについて考えるトレンドがきている。

今日も髪を切りながら、錦織圭の記事を読んでいたのだが
錦織君のおかげでテニスをはじめる小中学生が増えているそうだ。

数年前からテニスの王子様のはやりによって、テニスを始める小中学生は
増えるだろうと思っていたのだが、錦織君の効果は絶大だと言う。

やはり低年齢層といえども、若い日本人が世界の舞台で活躍するというのは
漫画ではどうにもできないリアリティを彼らに与えているのだろう。

本物の希望というのはリアルの世界でしか得られないのだ。


希望と言えばオバマだ。

聴衆の中には涙をながす人が続出したという。
日本の政治家の演説で、心に訴えるものが一つとしてあっただろうか。

マスコミの揚げ足取りも腹に立つが、政治家も漢字テストしている場合ではないのだ。

自分たちが開拓し、歴史も浅い国だからああいう政治ができるのだろうか?

いや、ブッシュがかなりいけてなかったのだからそんなことないな。

小泉のときもTシャツ着て喜んでる人たくさんいたし。


今週もテニスしたが、下半身強化の必要性をかなり感じた。

加えて、肩の故障も悪化している。

10年ぶりぐらいだが、自転車を再開することにしよっと。

早速選定開始。イタ車だな。やっぱ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年01月24日 00時02分34秒

私的連絡:戸田な人々へ

テーマ:ブログ
今週もよく働いた上に明日の予定はスクールだけ。
会社帰りに買った東洋経済は思いの他おもしろかったっつーわけで

わけで

ロングテールの住人

独り磯野くんへ・・・

いつもと違うメガネをかけた風貌に
し●ちゃんも最初は気づかない様子・・・・

2時間ほど読んで飲んで帰宅。

独りのイカワタは思った以上にしんどいっす。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年01月19日 12時35分35秒

やばい。やられた。

テーマ:ブログ
慌しい月曜の午前を終えて、小休止の昼休み。

ふと弊社F田氏のブログをみると面白そうなリンクが・・・

SONY Handycam のプロモーションFLASHが・・・

・・・

・・






・・・やられた。






ああ、去年自分のテニスの試合を撮るためにHandycamを買って良かったー

しかも俺にとってはくしくもタイミングが良すぎる。
いや、タイミングが良いというよりは神様の天罰か妻の祈りがそうさせたか。


こういうのを見てしまうとWEBの広告やっててよかったなと思いますね。

これ以上ないタイミングですが、心を揺さぶられる感じ。

まさにインタラクティブでしか表現できない世界。



なんとか無事に生まれますように。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。