20年以上前に購入したG-SHOCKのDW-5600E。
今回2回目の電池交換。
シンプルなモデルだから、まあ電池が持つこと。
ほぼ10年毎ぐらいかな?前回もブログに書いたはずなんだが…
{4EAF8053-FEA8-4526-8A0F-73F620C4777B}

{AB2D1E97-8988-4058-8D51-6FAAD1E68A79}

{B4E57744-6734-4BB6-8900-1F1FAF382254}


電池はダイソーで。
{D4BA905F-BA88-4562-962E-252CCE64449B}

ちゃんとショートさせましょうね。
ピンセットが見当たらなかったんでクリップで代用。
{6481EE00-A9D2-49EE-A17A-AB80FEDD81B3}


なんだろう、以前はホイホイと簡単に色んな時計の電池交換出来てたんだけど、前回のG-SHOCKぐらいから細かい技術が衰えてるなあ。
まあ最低限のことは出来てるんだけど、なんつうかササっと出来んなあと。
{A56EE1A7-7D7C-4A07-B36C-D6FD2FF77188}
AD

カインズの手袋。

{8451D8B9-EAD7-41DC-9FD3-BAF4980DC1AC}

カインズの作業用手袋、298円。
仕事柄、作業用手袋は消耗品で数ヶ月毎に買い換える。
100円台の安いのから千数百円の高いのまで様々試して、現在は値段バラバラだけど優劣つけ難い3種類をローテーションで使っている。
(数日で洗濯しないと手の甲辺りが汗臭くなる)

カインズで見つけたこれ、もしかしたら最強になる予感がする。
かなり手の甲部分が薄いので通気性は抜群、さらにグリップ部分は今までにない感じ。あっさり破けなければ一気に1位に躍り出るかもな。

AD

4連休最終日。

テーマ:
4連休最終日。
この日は今月から役員をすることになった組合役員の親睦会。
 
Sくんとお互いにインスタの写真を撮り合う(笑)
{3B4FC1E1-B534-4C79-8273-73B098CC3DD5}

 

 

遅れてきた若手のMがまあ食う食う(笑)

{870ABBEC-C450-44B8-BE32-CB8E1FF71002}

 

 

彼はジムでトレーニングするのが趣味なんだが、まるでロッキーの様に生卵を数個グビグビと飲んでいた・・・。

{4FAD0B66-79A5-4CCA-8C63-0D52E8DCA44D}
写真に写っている食べ物は全て彼が食べるのである・・・。

 

 

年休自体が今年初という異常事態な上に4連休なんて郵便局入って以来初めてのこと。

正直、いままでは祝日やらで3連休なんてあった日には仕事の感覚に戻れるか相当不安だった。(それもあってなかなか取れなかったのもある)

だけども・・・今回は上手く休めたというか、月曜からの出勤をちょっと楽しみにしている自分がいる。

とはいえ、近年の身体の疲れはそう簡単に癒えるもんじゃないんだけども。

雨なので街で買い物で終わり。

テーマ:

熊本では上通~下通~新市街とその周辺(要は熊本市中心部)の繁華街の事を「街」という。

現在、熊本には「ゆめタウン光の森」やら嘉島の「イオンモール熊本(旧熊本クレア)」「ゆめタウンはません」などの巨大ショッピングモールやら他にも郊外路面店があって、けっこう行くところはある。

 

で、この日は台風22号の影響もあって雨。

なんとなーく、「今日は街歩きかな」と。

 

んで上通ウロウロから下通「COCOSA」で買い物。

地下で食料品も買って、帰りに上通の峰楽饅頭を買って帰宅。

あとはのんびり。

 

仕事の都合でなかなかフル参戦出来ない夜のフットサルへ久々に行けるはずだったのに、雨で無念の中止。

今年度はちょっと厳しいのかもな。

 

木下大サーカス。

テーマ:
{80BA6265-B01D-4F02-8EF5-62A4E604D92E}
実は昨日行こうと思っていた木下大サーカス
まさかの木曜が休演日(笑)
まあスケジュールが立て込みそうだったので結果オーライだったんだけども。
 
自由席での鑑賞だったんだけど・・・まあ面白いこと面白いこと!
サーカス自体がたぶん人生2回目で30年以上振り。
ライオンやらゾウやらデッカイ輪っかにお兄さん二人があれやこれやとか、空中ブランコにピエロな兄さん(しかも熊本の人だった)ですんごいわ。
命張ったエンターテイメントだなあ、これ。
 
最終日はどうなるんだろうなあ、一番最後の上演観たいなあ。
 
 
 
 
 

その後、お隣のクレアで(というかサーカスがクレアの敷地内)ハロウィン近しって事でのデザート類を。

{1153A727-CB3F-4BB2-81DD-A5814990ED1C}

 

 

{9C267B81-7F7B-41D2-B928-3FF451556738}

 

年休(有休)にて4連休。

テーマ:
同じチームのとある大ベテランが突然辞めたので、俺だけ取れずにいた年休がようやく取れた。
 
まあ泊まりがけで何処かへ行く手もあったけど、とにかくゆっくり過ごそうと。
午前中はいつもよりも遅くまでゆっくり眠って、ちょうどランチ時より始動。
月末グランドオープンへ向けて着々と出来つつあるゴールドジムを眺めながら、歩いてホテル日航熊本へ。
{D8AF51D3-B603-4D47-91DF-14CEF4676F0B}
 
ブッフェダイニング「アソシェッド」さんのランチを戴く。(写真はなし)
まあ美味しいこと。
近々今度はディナータイムに行くとしよう。
 
 

バイキングなだけにけっこう食べてしまい、自宅に帰ってちょっと休憩。

 

その後、夕方から洗車~給油をして25日にオープンしたホームセンター「カインズ」へ。(熊本初出店)

 

{F380F5B6-C959-4833-8119-AAAF2A97C226}

色々面白くて1万円ちょっと買い物してしまった(笑)

他にも買いたいものがあったからまたすぐ行こう。

 

帰宅したらASKAのニューアルバムが届いていた(amazon)。

{4AF9EF8F-EA69-441A-B9AD-1737C666F7BE}
明日のドライブで聴くとしよう。

 

 

スーパーフィート(SUPERfeet)。

テーマ:
{C8C46E18-2866-4D0A-9563-30D214D07DAE}
以前、スポーツデポ宇土店で勧められて購入したインソール「スーパーフィート」。
5,000円ほどなので少々お高いんだが、これが凄い。
長年の立ち仕事と自分の姿勢もあって、近年はX脚気味に。
そしてなにより腰・膝・靴を履いている足裏の痛みに悩まされてきた。
 
いままでは某メーカーの立ち仕事向けっていうインソールを入れていて、これもなかなかの効果はあった。
ちょうどそのインソールが古くなってきたんで、買い替えに行った先で店員さんに勧められてこれと出会った。
すごく端折って簡単にいうと「柔らかければいいってもんじゃない、問題は踵」。
ホントだった。
買ってから60日以内に満足しなければ返金交換可能と謳っているけど、履いて数日ですぐに凄さを実感。
最初の数日だけ、いままでと逆の方向性(けっこう硬い)なので足に違和感は感じた。
例えば月曜に卸したとすれば週末には違和感もなくなっていて、気付けば一週間働いた週末にはあの疲労感が減少している。
 
さらに数か月使っていると、気付いたらX脚気味だった足が(まだ若干だけども)普通になり始めている。
なにより靴底の片減りがなくなっている!
 
別に回し者ではないが、長年の悩みがかなり解消されるぐらいのヤミツキ商品に出会ってしまった。
そんな事もあって、2足目を購入しにスポーツデポへ。
今回は安全靴用にと思ってまた違う仕様を買おうかと思ったんだが、店員さんによると前回と同じオレンジの方が良いだろうとのこと。
今回は使う靴を履いて行ったのできちんと採寸の上でカットまでしてもらった。
なかなか気持ちのいい接客までしてもらえて満足な休日でありました。