無題

最近まったく更新してなかったので、そろそろ更新しようと思います。

でも、面白いネタがない。最近釣り行ってないし…

だから、面白くないことを書こうと思います。

1月末から就活で予定がうまってきてる。今もESにおわれてる。

選考ももうすぐ始まるようだし。

そういえば、SPIと一般常識なんてのもある。

遊んでる場合じゃねーよ。

そういえば、いいこともあった。友達がミス日本に選ばれた。

すごいよね?グランプリじゃないみたいだけど賞はとったみたい。

ネットで調べてみたら、プロフィールとか載ってるし。

まじびっくり!!

思わず電話しちゃったよ。

お腹すいたから終了。

釣行~静岡~

11月22日(木)~25日(日)の4日間友人宅にお世話になり、静岡の三保周辺で釣りをした。

22日(木) 三保

静岡に着いたのが6時つらい。それから夕食をとり、釣りを開始した。コンディションはあまりよくない。

気温の低さに加え、強風が体をつきさす。

仕掛けはぶっこみ、えさはオキアミ。釣りを始めてすぐアタリがきた。

あがってきたのは20センチほどのカサゴ。

そのほかにもベラ、フグなどが釣れた。友人はメバルを2匹あげていた。

23日(金) 三保、用宗

午前中は昨日に引き続き三保で釣り。活性も高いようでよ釣れた。

23センチのカサゴ。おいしそうだったので鍋にして友人と食した★おいしかった。

さらに、釣れたハゼを泳がせ釣りしたところ、またカサゴが食いついた。

昨日からカサゴが面白いように釣れる。友人によるとけっこう珍しいみたいだ。いい旅になりそうである。

午後は友人の先輩に用宗に連れていってもらった。用宗に行くのは初めて。

釣り場、駐車場など整備されていていい釣り場だった。釣り人も多いようだ。

内湾のボラとウグイが群れをなしているところで釣りをすると、ウグイがすぐ釣れた。

30オーバーのウグイもよく釣れた。非常に活性が高く、ルアーにも食いついてくる。先輩も友人も釣り上げていたようだ。ほかにはイシモチが釣れた。

クロダイを釣りたかったが残念ながら釣ることはできなかった。それでもいい釣行となった。

先輩に感謝です。

24日(土) 三保、清水

今日はダンゴでクロダイ狙い。午前中は三保。でも、狙いのクロダイはあがらない。

ベラとフグが釣れたくらい。残念である。

午後は清水でボラ狙い(笑)。60オーバーのボラを釣ってやると意気込んで開始した。

海面にはメッキがゆらゆらしている。小メジナも気持ちが悪いぐらいいる。

まず、友人とさいさきよくゴンズイをGET!

その後、友人にボラのアタリが数回きたのだが、ばらしてしまった。ボラ釣りは意外と難しい。

やっと自分の竿にもアタリが。あわせると、けっこういい引き。ボラかなと思ったらメジナ。25センチ程。

10時半くらいまで粘ったもののボラは釣れず.....

友人がカサゴを釣って、納竿とした。

25日(日) 三保、清水

今日は帰宅する日。午前中から釣りをするも今日は活性が低いみたいであたりすらなし。

夕方まで釣りをしたが、釣れたのは、ハゼとベラ。その後は友人と夕食をとり、帰宅した。

友人Mさん本当にお世話になりました。夕食も何度かご馳走してもらっちゃいました。

ありがとうございました。

風邪ひいた↓

11月17日(土)

レンタカーで相模川河口へ向かった。体中にホッカイロをはり、釣りを始めた。釣りをしている人はこの寒さにもかかわらずけっこう多い。やはりシーバス狙いの人が多い。私はアオイソを装着して投げた。

数十分するとアタリが…

あがってきたのはハゼ。

その後もハゼが大漁だった。釣果は数時間でハゼが8匹、マゴチが1匹。

シーバスをあげている人も何人かみられた。あまり大きくはなかったが、、、

私は寒さに負け、納竿。鼻水をすすりながら家路についた。

冬の釣りは厳しいですね。

12月2日(金) 多摩川

久しぶりに多摩川へ出かけた。鯉ねらいである。ポイントに着くと工事をしていた。

川幅が狭くなり、釣り場も減っていた。釣り人も思いのほか少ない気がする。

それでも今日は釣れる気がしていた。

始めて2,3時間が経過してようやくアタリがきた。抵抗せず、すんなり上がってきた。

58センチの鯉。

その後、また竿が大きくしなった。あわせた瞬間ばれた。また同じポイントに投げて待っているとすぐアタリがきた。今度は重い。しかも暴れる。弱らせてからキャッチ!62センチのデブ鯉だった。写真は不鮮明のためなし。やっぱ鯉の引きは楽しめるね。

12月3日(土) 若洲海浜公園

友人Mとmの3人で若洲で行った。初めて行く場所だ。着くとびっくり。土曜日ということもあるけど、

ずらーっと人が並んでいる。私たちは人口磯の十分なスペースがある場所に陣取った。

ここも工事していて、しかもすごい騒音。魚警戒するじゃん。最悪。

まわりもまったく釣れていない様子。遠投すると海草にひっかかるし…

そんな中、mが釣り上げた。小さい。アイナメかな??

一日いて魚はこの一匹。あとはカニはいっぱい釣れた。夜はシーバス狙いの人が多い。

次回はルアーかな。

釣りIN隅田川

25日、27日と隅田川へ釣りに出かけた。アオイソを使っての餌釣りだ。

25日:

周りには一人程度の釣り人。岸沿いへ軽く投げるとすぐあたりがあった。20センチもないセイゴだった。

その後はハゼが2匹。セイゴのばらしが一回。最後に35センチのセイゴが釣れた。写真があればいいのだが、携帯の電池切れで撮れなかった(泣)

27日:

ばらし数回。釣れずに断念(悲)

小田原遠征

11月22日(火)小田原で夜釣りを決行した。メンバーはY氏とM氏。個性豊かなメンバーである。寒いことが予想されたため、完全防備体勢で望んだ。

M氏はさっそく50分ほどの遅刻で登場した。遅刻の間、Y氏とスタミナラーメンを食べて気合を入れた。(その際サイコロキャラメル5つ購入)

M氏が合流してから近くの漁港へ向かった。本当は磯で釣る予定だったのだが、危険であることと、忘れ物があったために釣り場を変更したのだ。

さっそく始めると、ゴンズイハンターとして名高いY氏がゴンズイを釣り上げた。その後も次々とゴンズイを釣り上げた。しかも、でかい。あの得意げな顔は忘れない(笑)

私は、25センチほどの白ギスを釣った。とても綺麗でおいしそうだった。M氏が家で食べると言っていたが、帰りにウミネコにあげていた(悲)

その他にも色んなものが釣れた。

カニが釣れたのはなぜか妙にテンションがあがった。フグは浜で釣ったのだが、入れ食い状態だった。

ヒラメ狙いなのだが…

その後、浜を後にして、帰宅した。電車で寝過ごしたのは言うまでもない。

19日(土)は就職行事に参加し、やる気とともに焦りを感じた。そんな次の日釣りに出かけた(笑)

多摩川に鯉狙いです。さすがに日曜日ということで釣り人は多い。川岸に釣り竿がずらーっと並んでいた。

私も隅っこで釣りを始めた。コツコツあたりはくるのだが食うに至らず。6時頃には寒さに負けて納竿。

最近毎回ボーズです。悲しいとです。

そこで、きたる22日(火)神奈川へ磯釣りに出かけることになりました。メンバーはヤッサとマツ。

しかも、夜釣りです。しっかりと結果をだして帰ってくるぞ!

釣行記

11月18日(金)多摩川へ出かけた。もちろん鯉ねらいで★いつもの場所へ向かったのだが、おじさんたちが先に入っていて、スペースがなかったので場所探しからはじめることにした。下流に下っていくと早くもいいポイントを発見!

こんな感じ↓

ここで釣ることにした。いつものお手製のネリエを投げ込み、待っているのだがあたりがいっこうになし。結局ボウズに終わった。近くで釣りをしていたおじさんも今日は駄目だと言って去っていった。だけど、いい情報を得た。ここでマス、ヤマメ、ナマズ、ウナギ、スッポンが釣れると教えてもらった。次回はトップでナマズでも狙おうかな(笑)

寝坊

今日は1限から授業だったが寝坊でいけず、だらだらして5限から出席する模様。

さっき釣具屋で網と針を購入!今日釣り日和だったが明日行くことにした。

AFPの試験はせまってるし、就活もしないといけないし、釣りばっかしてる場合じゃないけど…

ボーズ

昨日友人Jと釣りに行った。鯉ねらいで★不運なことに昨日は一桁台の寒さで鼻水をすすりながらの釣りとなった。場所は都内の某ポイント。気合をいれて行ったのだが…まったく釣れず↓無念だった。

J君今度は入れ食いポイントに行こうね。