パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。


テーマ:
●高血圧改善の漢方薬「血圧が下がり、気持も変わりました」

こんにちは。飯田千香子です。

前回、パワーストーンが高血圧の原因かもしれない??という相談を載せました。

高血圧の漢方相談事例「パワーストーンも原因だったかも?」


いろいろお話して、お食事も大きく変わられたようです。

漢方薬をのみはじめ、パワーストーンをはずして20日後、再度ご来店いただきました。

飯田 千香子

とても調子が良いです。

血圧はさがって、安定しています。

お菓子も大好きでしたが、やめることができて、なぜあんなに食べていたんだろう?と思います。

食事が変わってから、娘の調子も良くなってきました。

漢方薬をのみはじめてから、気持ちが大きく変わられたようですね。

体が変わると、心が変わる。心が変わると、人生も変わる。

漢方薬で人生を変えていきませんか?

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●高血圧の漢方相談事例「パワーストーンも原因だったかも?」

こんにちは。飯田千香子です。

パワーストーンは素敵ですよね。

私もアメジストのブレスレットは何本も持っています。

何本もあるのですが、売っているとついアメジストを並べて、気功でパワーをみてみて、一番パワーが強力なものが欲しくなってしまいます^^

先日高血圧の相談を受けました。

この女性の高血圧の原因の一つが、愛用されているトルマリンのネックレスだったかもしれないので、紹介させていただきますね。



いつも漢方薬の提案は私か、やす先生が担当し、お話を伺い、気功で漢方処方を決定し、もう一人が最終チェックをしてお出ししています。

やす先生が漢方を決めて、私がチェックをする際に、パワーストーンのネックレスやブレスレットを外していただいたところ、高血圧の反応が変わっていたのです。

よく伺うと、ネックレスの着用をはじめたのが3か月前、高血圧症状が出てきたのが1か月前。

パワーストーンで高血圧が起こっていた可能性がありました。

ブレスレットよりも、ネックレスの方が心臓に近いので、体に合わない場合は、影響は大きいです。

体に合うパワーストーンなら良いのですが、体に合わないものを長期に身につけているとトラブルが起こる可能性は十分に考えられます。

この方がつけていらしたネックレスは、気功でみてみたところ、漢方でいう「瀉」(出す)、ブレスレットは「補」(補う)働きがありました。

瀉のものは、若いうちは良いのですが、年を重ねると体を補う必要が出てくるので、体に合わなくなってきます。

「瀉」の方が効果が早いので、肩こりがあっという間に治ったパワーストーン!!とか、疲れがスッととれる石!めまいがすぐに治った!!等という即効性のあるパワーストーンや石に「瀉」の働きをするものが多いかもしれません。

短期間なら良いのですが、長期間「瀉」の働きをするものを身につけていると、だんだんトラブルが出るかもしれません。

私はパワーストーンに詳しいわけではないので、どの石が補で、どの石が瀉かは、個別にみてみないとわからないのですが、一般的にアメジストやヒスイは補、普通の透明な水晶は瀉です。

ネックレスは使用をやめていただくことになりました。

「補」の働きがあり、心臓から距離もあるブレスレットはつけていただいても構わないと話させていただきました。

パワーストーンはオーラがわかる方に見ていただくか、長期に身につけるなら、身体を補う働きのあるものを、パワーが強すぎる石は長期間身につけないなどの対策が必要かもしれません。

以前、かっさ療法を行う、パワーのあるプレートをブレスレットにしていらっしゃる方を拝見したことがあります。「そのネックレス、(あなたの)身体に悪いですよ!!」と話ししましたが、かっさ療法とパワーある石での改善経験のある方でしたので、聞いてくださいませんでした。

短期間、オシャレ目的で身につけていらっしゃる分には影響ないと思いますが、パワーある石は漢方薬と同じで、使い方が大切。

間違った使い方はトラブルの原因になりますので、気をつけましょうね。

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎むくみがひどくて、サンダルしか入らない!

こんにちは。飯田千香子です。

今日は金沢は30度を超えるという予想でしたが、以外と涼しいです。梅雨入りしたのに、湿気ばかりで、あまり雨は降りません。

先日、ばんきで治療をされていて調子よく過ごされている患者さんから、70代のお母様
相談を受けました。



70代のお母様は、足がむくみがちで、先日、足首が内出血してしまい、病院へ行ったらむくみがひどくて、内出血をしてしまったと言われたそうです。

調理場での立ち仕事をされていて、立ちっぱなしのことが多く、毎日むくんで、靴が入らないほど。

毎日サンダル履き。

靴に足が入らないほどむくんでいるそうです。

コーラが大好き。冷たい炭酸が大好き。止められないとのこと。

腰痛もひどい。

体に悪いと言っても70代ともなると、なかなか好きなものはやめられない方が多いです。

今さら、食事を変えることなんて、できないのですね。

お母様がお薬を飲んでいただけるかどうかわからないので、スプレーして水の巡りを良くするもの、ご主人も飲んでいらっしゃるものをおすすめしました。

血圧も高くて、ずっとお薬を飲んでいらっしゃる

なぜ血圧が高いのか、考えてみましょう。

血圧は、心臓から血を送り出す力、圧力です。

血があま~い砂糖水のようになっているから、血がなかなかな流れて行かず、圧をかけないと血が回らなくなっているのです。

血圧を下げているから血が巡らなくて、水も滞ってむくんでいるのです。

血があま~くなっているから、血管にもいろいろと長年召し上がってきたものがこびりついていることでしょう。

動脈硬化ともいいますね。

ボロボロの外に出しっぱなしにしてあったホースと、買ったばかりの新品
ホースを思い出してください。

ボロボロのホースは水が通りにくいですね。

これが動脈硬化が起きている状態です。

蛇口を思いっきりひねらないと、水が先まで出ないでしょう。

新しいホースなら、そんなことは必要ありません。

血管を良い状態にするためにはどうしたら良いか、この女性に話をして、「なるほどー」「なるほどー!」の連発でした。

なぜ今の病気になったのか、原因から解決しましょうね!

自律神経失調症専門漢方薬店と通販 パニック障害・不安感はおまかせ

万氣和漢堂 金沢市三口町火44
営業時間:11:00~19:00 日・月・祝日休み
076-238-2886

自律神経失調症・パニック障害を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-238-2886
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどいらした、更年期ののぼせがある女性。

眼底検査をして、血管が細くなっ

ているから、血圧も計ってみようと言われ、測定したところ、下の血圧が100!


下の血圧が高いのは、血管の柔軟性がない証拠です。


病院では塩分を控えるように指導されたそうです。


でもね、塩分は生きるためには必要なんですね。

塩分がないと動物は生きられない。


逆に言うと、魚にも、肉にも、

グルタミン酸ナトリウムという形で、ナトリウムが含まれているから、

肉類・卵・魚など動物食の方は植物食の方に比べ、

減塩の必要がある。


でも、野菜を沢山召し上がっていて、動物系が少ない方は、そこまで塩分の心配をしなくても良いと思うのです。

ナトリウムはカリウム(野菜や果物に多く含まれる)をとると細胞外へ排出されますから、野菜をたっぷり召し上がっていれば塩分の心配はあまり必要ないのではないでしょうか。




なんで塩分を控える必要があるのでしょう。


それは・・・


過剰の塩分で、血管の柔軟性が失われるからなんです。


でもね、


血管の柔軟性を失うものは塩分だけではありません。


脂や、ストレスなんかでも、

血管は固くなります。


脂が多いと動脈硬化になって固くなるし、

ストレスがあると、血管はキュッとなって、固くなる。



先ほどの更年期女性にこの話をしましたら、


帰り際に感慨深げにおっしゃいました。



「そういえば、血圧が高くなり始めた4,5年前、すごいストレスでした。

3年ほどストレスが続いたんですね。」


その頃に生理も終わり、ストレスが更に増幅されてしまったのでしょうね。

そして血圧も高くなってしまった。



多少時間はかかるかもしれませんが、

確実に治していきましょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高血圧の薬を飲んでいる方がすごく、すご~く多いです。

必要ない方がとっても多い。


血圧はね。


上は年齢プラス90まで気にしなくて良いです。

下は90を超えてはいけません。


下の方が問題です。


ロケット上の血圧:太い血管の問題。

心臓・総頸動脈・大腿動脈が詰まやすいですね。

心臓はヘアピンカーブだし、総頸動脈は耳の下で分かれているし、大腿動脈は腰で折れ曲がるから。


曲がったところが詰まりやすい。出血しやすい。

渋滞も曲がったところで起きるでしょ?



ロケット下の血圧:細い血管の問題

血管の柔軟性をみます。糸球体・目・手足先の血管が細いですよ。

糖尿病の末しょう神経障害が出やすい部分です。

だから


糖尿病で下の血圧が高い方は、超 要注意!!! です。


そして・・・怖いことに、下の血圧は病院の薬では下がりません!




病院では血圧!血圧!というのに、肝心な下の血圧は下げられないから、無視されますね・・・。


そして、血圧っていうものは、

上がりすぎても、下がりすぎても良くないのに、


下がりすぎると血液が隅々まで行かないから、脳梗塞になってしまうのに


そのことを病院ではあまり言わない・・。


ひどいなって思いません?


血圧は上がりすぎも、下げすぎも、危険です!

脳梗塞の原因が、病院の薬による下げすぎということは珍しくない。

しかし、知られていない。


病院の薬は血圧が下がりすぎることがよくあります。

ご注意下さい。


ブログランキングに参加しています。

応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

自律神経失調症の不安感から解放される方法です。

自律神経失調症専門漢方薬店と通販 パニック・不安感はおまかせ!

万氣和漢堂 金沢市三口町火44
営業時間:11:00~19:00 日・火・祝日休み
076-238-2886

漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-238-2886

 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

自律神経失調症、パニック障害、不安感、恐怖感、不眠症、めまい、更年期、産後うつなど、心の問題が解決していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。