パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。


テーマ:
●血小板減少症の漢方薬改善例「青アザは減ったかな」

こんにちは。飯田千香子です。

「血小板」ってわかりますか?

傷をした時に、私たちの体の中では血小板が血管の穴に集まって穴をふさぎ、出血を止めてくれます。

血小板減少症は、血が止まらなくなる病気。だから、出血には気をつけないといけませんし、ぶつけた記憶がなくても青アザができていたりします。

血が止まらない病気なので、内出血している証拠である青アザは危険信号です。

漢方薬なら、「血小板減少症」も治療可能です。

飯田 千香子

2回目に来店された70代男性は、初回来店時、自覚症状はなーんにもなし。

昔よりは疲れやすいかなぁといった程度でしたが、体中に青アザがあり、病院で血小板減少症と診断され、少し前には血小板数が5000まで減ってしまい、輸血し20000まで回復したばかりということでした。

漢方をお出しして2週間後

私「どうですか?」

男性「なんも変わらん」

私「そうは言っても、前は手の甲にも大きいアザがあったじゃないですか?腕も見せてくださいよ」

腕をまくっていただく

「前はこのあたりも青ーいのが、ありましたよね??」

男性「採決する看護師が下手くそやと、ボンボンに腫れるんや」

「半月ほどたったら消えるけれど、下手くそやと1カ月腫れたまんまや」

私「前みたいな青いのは、前ほどじゃないんじゃないですか?」

男性「そうかね?」

とまあ、青アザ以外は自覚症状がなかった方でしたが、

青アザは明らかに薄くなり、消えている部分もありました。

再度2週間分の漢方薬を、追加で求めてくださいました。

血小板減少症の漢方薬は体を補っていくタイプですので、血小板数の回復などの数値改善まではある程度時間がかかります。

この男性も、漢方薬を飲んで2週間後の検査では、当然ながら血小板数の変化はありませんでした。

それでも、西洋医学では骨髄移植か輸血しか対応できない病気が改善していく可能性があるというのは、罹患されている方には嬉しい情報だと思います。

青アザなどの自覚症状がある場合は、この男性のように比較的早く実感いただけますよ。

今後のイベント予定

5月22日 カンタン作り置き!重ね煮レッスン 山岡劇場in金澤

6月6日  見てびっくり!知って納得! 足圧バランス測定会(測定無料、予約制)

講演予定

5月19日 小矢部市倫理法人会モーニングセミナー:飯田泰広

5月20日 金沢木鶏クラブ:飯田泰広

5月27日 かなざわ女性起業塾:飯田千香子

6月19日 きのか倶楽部:飯田千香子

6月28日 ☆朝活 北陸ガールズスクエア:飯田千香子
 
パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【体験談】口の中の痛みが楽になって、温泉へ行くことができました!

こんにちは。飯田千香子です。

原因不明の痛みに悩む方は多いです。

検査をしてもどこも悪くない。

でも、痛い!!

これも漢方薬の適応です。

PicsArt_1413524692386.jpg

口の中のヒリヒリに悩んでいた方の体験談です。

-----

また、ほんの少し、(口の中の)ヒリヒリが良くなってきたようです。

週末、主人と一緒に温泉へ行ってくることができました。

今までは痛みがひどくて、温泉へ行こうなんて、考えもしなかったです。

前は痛くなったらどうしよう、ご飯を美味しくたべられなかったらどうしよう・・といった感じでした。

結婚記念日だし、自分で予約をとって、行っている間は楽しかったです。

-----

漢方で痛みが楽になって、ご主人と結婚記念日を満喫されてきて、本当に嬉しそうでした。

ググッと良くなる方もいらっしゃるし、少しずつ、少しずつの方もいらっしゃいます。

この女性は漢方治療をはじめてこれで3か月。

少しずつですが、良い時が確実に増えていらっしゃいます^^

漢方で幸せな時を過ごせるようになりませんか?

パニック障害・自律神経失調症の不安感から解放される方法です。

パニック障害専門漢方薬店と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たけしのみんなの家庭の医学 で、面白い、とても興味深い内容を放送していました。

とても納得いく説明でしたので、紹介しますね。


腰痛は原因不明がほとんどなんです。

検査してヘルニアとか、脊柱管狭窄症などと診断されても、手術しても治らない場合も多く、

検査結果と、痛みが合っていない場合も多いのですね。


逆に、どうみてもヘルニアや脊柱管狭窄症の腰なのに痛みがない方もいる。


その原因は・・・



病院で日記をつけるように指導された腰痛の男性。毎日の出来事と、それに対して思ったことを書いていくというもの。

腰痛と何の関連があるのか、不思議だったでしょうね。


初めの頃は、


友人から食事に誘われる

→腰痛が悪化しそう。

 同情されそう・・嫌だな  


といったマイナス思考の考え方が書き連ねてありました。


その一つ一つの出来事に対し、お医者さんがアドバイス。


食事に誘われても腰痛は悪化しないだろうし、

悪化したところで、友人はすぐそんなこと忘れてしまうよ


とか、とにかくマイナス思考の文章に対し、一つ一つ、


大丈夫だよ!



という考え方に訂正していくんです。


とっても根気のいる作業ですよね。


それを2年間お医者さんと続けて行った結果、2年後には、


食事に誘われた

→相談できて、スッキリできるな


といった、プラス思考の考え方ができるようになってきたのです。



それと同時に、

腰痛も気にならなくなってきたそうです。



なぜ?????


実は、


考え方のゆがみによって、小さなことが過剰なストレスと体が感じ、


マイナス思考による過剰なストレスによって、脳内神経物質が誤作動を起こし、

小さな刺激を大きな痛みと感じるようになってしまったそうなんです。


この方のように、

脳内物質の誤作動によって、

小さな痛みや、

あるはずのないものを

大きな痛み

 と感じてしまう方

とても多いと思います。



私の所属する伝統漢方研究会では、以前から五志の憂(現代でいう自律神経)

による痛みについての考察・研究もおこなわれてきました。


病は気からといいますが、

この「気」ってバカにできないんですね。



漢方では脳内物質の誤作動部分に作用させて痛みを軽減させますが、

このお医者さんは

「考え方のゆがみ」

という、最も簡単で

かつ

難しい・・・


もっとも手のかかる部分に根気よく付き合って

腰痛の根本解決ができたのですね。


素晴らしいお医者さんだなと思いました。


私も、この事実をより多くの人に紹介して、困っている方々のお役に立ちたいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さきほど来店された、30歳代男性。

左おしり部分が昨夜から痛み出したそうです。

8年前にも、足のほくろを切除した際に、その日の夜から左おしり、足首、手の小指が青くなり、痛み、入院されていたとのこと。

今回は臀部だけの痛みですが、足首も時々うずくそうです。


足を拝見すると・・

まだお若いのに、細かい血管が浮き上がって見える・・・。

静脈瘤があるタイプですね。

こんなにお若いのに細絡が見えるのは、毛細血管が詰まっているか、血流が悪くて血が行き届いていない証拠。

良いことではありません。


先週のドクターGの放送を思い出しました・・

似ている・・・。NHKドクターGは医療推理ドラマのようなもので、すごく勉強になるのです。

8年前の症状である、足首が青くなっている点や、あちこち症状が飛んでいる点は先週の放送のあった疾患に似ていました。

ドクターGではバージャー病(閉塞性血管血栓炎)という診断でした。


閉塞性血管血栓炎では、左右の足の温度差があったり、脈が打っていなかったりということがあります。

確認させていただいた所、温度差もなく、脈も正常かなと。今回はバージャー病とは関係なさそうです。


今回の症状は臀部のみ。他にも原因があるかも・・。

普段の食事内容をお聞きしたところ、

お若いので揚げ物やカレー、ラーメンもお好きですが、アルコールも飲まないし、ごはん食。


体力仕事で2,3週間前からスポーツ飲料や炭酸飲料を多く飲むようになり、弁当や朝食で卵を食べる機会が多いことが原因と推測されました。


スポーツ飲料って、意外と砂糖が多いし、添加物もいっぱい。

炭酸飲料にも砂糖はかなり含まれていますから、、血がドロドロになっちゃったんでしょうね。


この男性も納得されていました。


糸練功にて確認し、臀部の瘀血をとるために解毒するもの、血をキレイにするものを提案。


8年前にも症状があったので、血管壁にドロドロがこびりついているのではないかと想像されましたが、糸練功にて確認したところ、ドロドロのこびりつきというよりは、現在の血を浄化する方が良いと思われました。

1日も早く仕事に復帰していただきたいですね。


ブログランキングに参加しています。

応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭痛でお悩みの女性。

昔は靴下大嫌いだったが、ここ数年、底冷えするそう。

春は花粉症に悩む。

最近、太りやすくなってきた。


冷えると頭痛がするし、

人ごみでも頭痛がする。


昨日は冷えて、こめかみが痛かったという。


糸練功にて確認。

おそらく、冷え頭痛と、人ごみ頭痛は、証が違う。

痛む部分も違うと思われる。

次に痛む時はどの部分が痛かったか覚えておいていただくことにした。


ここ最近、様々な不調が出ているので、

食べたものが確実にエネルギーに変わることができなくなって、体の熱量が生まれずに

体に脂肪としてついてしまうのだろう。

冷え頭痛は直接体を温めるものを使いたかったが、本人の希望もあり、

まずは体全体の不調を取り去るために細胞を元気になるものを飲んでいただくことにした。


体の細胞が元気になってくると、次に漢方を使うとしても短期間で治ったり、分量が少なくて済む。


また調子を聞かせてくださいね。


万氣和漢堂

076-238-2886

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。