パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。


テーマ:

先月から治療を始められた皮膚病をお持ちの妊娠希望の方が再来店されました。折衝飲と、桂枝茯苓丸系統をのんでいただいています。
お顔を拝見したら、先月よりも赤みが減っているよう。今は生理中だけれど、生理前はもっと皮膚の調子が良かったのですって。
基礎体温表を拝見したら、オ血もあるけれど、血虚もある。


うーむ。


血虚に対してズバリというものは今現在お出ししていない。
でも、この組み合わせで基礎体温のギザギザが少し改善されているようだな・・・。どうしよう。

後で考えてみるとズバリ血虚に対して!という薬方ではないのですが、折衝飲は桂枝茯苓丸と当帰芍薬散系、四物湯系を合わせた、血虚にも対応できる、虚実中間に使える駆オ血剤。また、この方の場合、アトピーも生理によって変動することから、オ血が影響しており、折衝飲で皮膚も不妊傾向も一緒に改善していくはず。もう少しこのままで様子見です。
折衝飲は普段、私はあまり使わないので、桂枝茯苓丸や通導散、大黄牡丹皮湯と同じ駆オ血剤だと勘違いしそうになっていました。内容を考えると違うのに・・・ダメね。
普段使う頻度が少なくても、使い方は覚えていないとね。
未熟者の私は、まだまだ学ぶことは多いです。


毎日毎日、患者さんの訴えに悪戦苦闘!です。
今は修行中の身なので、他の先生とも相談して証を決定していますが、今月末に修了してからは自分で証を決定していかなくてはいけません。
最後の仕上げの時期にきています。がんばろ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。