むくみがひどくて、サンダルしか入らない! | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

⚫︎むくみがひどくて、サンダルしか入らない!

こんにちは。飯田千香子です。

今日は金沢は30度を超えるという予想でしたが、以外と涼しいです。梅雨入りしたのに、湿気ばかりで、あまり雨は降りません。

先日、ばんきで治療をされていて調子よく過ごされている患者さんから、70代のお母様
相談を受けました。



70代のお母様は、足がむくみがちで、先日、足首が内出血してしまい、病院へ行ったらむくみがひどくて、内出血をしてしまったと言われたそうです。

調理場での立ち仕事をされていて、立ちっぱなしのことが多く、毎日むくんで、靴が入らないほど。

毎日サンダル履き。

靴に足が入らないほどむくんでいるそうです。

コーラが大好き。冷たい炭酸が大好き。止められないとのこと。

腰痛もひどい。

体に悪いと言っても70代ともなると、なかなか好きなものはやめられない方が多いです。

今さら、食事を変えることなんて、できないのですね。

お母様がお薬を飲んでいただけるかどうかわからないので、スプレーして水の巡りを良くするもの、ご主人も飲んでいらっしゃるものをおすすめしました。

血圧も高くて、ずっとお薬を飲んでいらっしゃる

なぜ血圧が高いのか、考えてみましょう。

血圧は、心臓から血を送り出す力、圧力です。

血があま~い砂糖水のようになっているから、血がなかなかな流れて行かず、圧をかけないと血が回らなくなっているのです。

血圧を下げているから血が巡らなくて、水も滞ってむくんでいるのです。

血があま~くなっているから、血管にもいろいろと長年召し上がってきたものがこびりついていることでしょう。

動脈硬化ともいいますね。

ボロボロの外に出しっぱなしにしてあったホースと、買ったばかりの新品
ホースを思い出してください。

ボロボロのホースは水が通りにくいですね。

これが動脈硬化が起きている状態です。

蛇口を思いっきりひねらないと、水が先まで出ないでしょう。

新しいホースなら、そんなことは必要ありません。

血管を良い状態にするためにはどうしたら良いか、この女性に話をして、「なるほどー」「なるほどー!」の連発でした。

なぜ今の病気になったのか、原因から解決しましょうね!

自律神経失調症専門漢方薬店と通販 パニック障害・不安感はおまかせ

万氣和漢堂 金沢市三口町火44
営業時間:11:00~19:00 日・月・祝日休み
076-238-2886

自律神経失調症・パニック障害を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-238-2886
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。