life garden

人生の一部分、生活の一部分を切り取って・・・


テーマ:
紅茶大会なるものに参加してきた

いや~いろんな人に会って
いろんな紅茶を飲んで
なんだかまだ飽和状態

何から書こう?

コーヒー初めてのオフ会
オフ会=アキバ系、オタクってイメージだったから
ドキドキ、私もおたくの仲間入り♪みたいな不思議な気持ちだった
参加してみて…
色んな人がいた~よくわからんけど、そんなことはどうでもよくなりました
普段読んでいるブログの著者、に会うのは芸能人にあうような不思議な感じだった


コーヒーいろんな紅茶が飲めた
色々飲んだけど、初めて飲んだ種類もたくさん!
・アッサム1st
・ニルギリ
・キーマン
・ヌワラエリヤ
・ルフナ
・(本格的なスパイスの)チャイ
いや~いっぺんにこんなに飲めるなんて!
ありがとう紅茶大会様
ただ…茶葉の種類の特徴は…?
今までダージリンのファーストの特徴だと思っていた、青々しくて甘い香り?が他の色んな種類で感じられ…チーン。
味音痴を実感したのでした。
キーマンのスモーキーな香りはわかったDASH!
ただわからないと思っても交互に飲めば多少違いは感じられ…そんな程度かい汗


コーヒー色んな紅茶人さん
手慣れた手つきで紅茶を入れる方たち
見てるだけで楽しかったナ音符
農園の名前を自然に話す方々とはレベルが全然違うショック!と恐れ多く感じたけど…。

主催者の方はご夫婦での参加で、何だかステキで、同じ趣味っていいな~ドキドキって

びっくりしたのは本の著者として名前を知っていた人がいたこと、東京ってすごいな~
ティーバッグでのおいしい淹れ方で、バッグを指で押して立体的にしてジャンピングさせるっていうのが、文字で読むだけじゃわからなかったけど、実演してもらえてわかったからよかった。


その他、珍しいテイスティング用のカップ
blog*0443-100322_1634~010001.jpg
セパレートティー
blog*0443-100322_1538~01.jpg
キレイキラキラ

あとはお土産が豪華!!

飲むの楽しみだな~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ムシミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。