ゴールデンウイーク☆

テーマ:

久々のブログ更新ですビックリマーク

 

学生から社会人になって

毎日毎日学ぶことの多い4月が終了(^^)v

 

ようやく休みらしい休みが過ごせますね音譜

 

早速昨日はハトバスツアーで山梨県に行ってきましたチューリップ紫


都会の喧騒から離れての

自然の空気は最高にうまかったキラキラ


気温の差もあるのか桜が満開桜

山々の間からピンク→黄緑→濃い緑と

キレイでした。


今日から一週間休みに入ります。

どんな休日を過ごそうかな~。


本を読むのもいいし

久々に大学の友達と会うのもいいし・・


とにかく貴重なこの一週間は無駄にしないぞ~晴れ


ではでは、これからなまったからだを引き締めるため

ジムでトレーニングしてきまーす走る人あせる





AD

ショーシャンクの空に

テーマ:

今日から四月ですね♪

そういえばエプリルフール忘れてた汗

せっかく大嘘をつくチャンスを・・・ショック!


今週末は二日間会社の研修があって

明日からまた始まります。


今日は大学のジムに行って鍛えました走る人

汗をたっぷりかいてあせる

気分スッキリですキラキラ


夜は面白いテレビもなく


久々に「ショーシャンクの空に」を

見ました。

ショーシャンクの空に


ショーシャンクの空に 公開10周年メ...


っというか少しだけのはずが

内容を忘れていて

徐々にはまっていきました音譜


っで結局終わりまで見てしまい

 

熱い友情と愛情とに打ちひしがれて

感動しました虹

 

いつの時代もよき映画は


永遠に残りますね。。

 

「人の心には誰にも奪えない何かがある

それは・・・・さ」

 

    byスティーブン・キング

(詳しくは映画で)

 

来週もこれでがんばれますわニコニコ




AD

桜 続き・・・

テーマ:

今彼女の家から更新中です。


夕食を待つ間にブログを・・・


都庁の桜


引越し完了


まだ転入届け、必要な家具を買うこと


やることは色々あるけど


ひとまず落ち着きました。


この桜は


家の近くの公園を散歩してるときに


思わず撮ってしまいました


東京新100景のひとつです。


新たな生活がはじまると思うと


不安と同時に、ワクワクする毎日です。


ん~~~これからどうなることやら


とりあえず明日は家の近くを探検・探検


ってか早くネットをつながないと





☆桜☆

テーマ:

新宿の桜


明日はお引越しです♪


横浜から新宿へ。


その引越先(新宿)へ行くときに桜を見つけました。


まだ満開ではありませんが


新宿にも桜が咲くのだな~~と


思ったのであります


大都会にも季節はありました


引越してネットが繋がるまで


少しの間更新が遅れるかもしれませんが


今後ともよろしくお願いします


さてさて荷造りがまだ終わらんのですわ

Thailand..続き

テーマ:

最近ブログサボりまくりです

今日はバイトに行ってきました。


近くの工場で電子部品の組み立て・・・。

あ~~就職前に俺何やってんだろ・・・。


さてさて、タイの旅行の続きが遅くなったのですが

思い出す限り。


神様


②日目。。


早朝、スリッパでツアーに参加しようと思ったら

バスでタイ人のガイドさんに


ガイド:スリッパでは中に入れないよ!」

 

・・・といわれたので急いでホテルの部屋に戻って

靴に履き替えようとしたら鍵が壊れて開かなかった


でも、現地で靴が借りれるとのことだったので

そのまま現地へゴー


みんなに迷惑かけたくなかったので

無事に出発できてよかった~~~。


その後寺院につくのだけど、

 

ガイド:今日彼はラッキーです♪」

「先月からスリッパでも入れるようになったようです♪」

 

っと今度はみんなから羨望のまなざしが


時代は完全に俺の味方!

っと思ってたら友達のクラッシュジーンズがダメらしく

ズボンを買ってた


そのまま現地の遺産や文化に触れながら

タイを満喫したのです。


っと行った先はエメラルド寺院


その後・・・


夜になるとSukumbitという駅で

ニューハーフショーを見る。


感動の連続
詳細は現地で見てください。



ニューハーフショー


松田聖子の演技をしていた人です。

超人気者でみんな写真撮ってました。


俺は並んで撮るのがめんどかったので

勝手に撮っちゃいました。


ちなみに両サイドの人、知らない人です。

(勝手に載せてごめんなさい<(_ _)>)


③日目・・・。


アユタヤ寺院


今日はバンコクでも人気のアユタヤに行ってきた。


ん~~♪天気が最高で、世界遺産に触れてきました。

暑かった~~


ワニのいた川


途中この川の隣の食堂でご飯食べてたら

ワニが泳いでた。


タイってワニがいるのかな~~??

今でも疑問。


④日目。。


カオサンロード


カオサンロードで買い物?っていうか散歩?
ここは白人さんが多かったです。


程なくすると友達の具合が悪くなってきて

病院に担ぎこまれました


そこからは必死のお医者さんの対応と

ホテルのタクシードライバーさんに

協力してもらって無事

飛行機に間に合いました。


思い出すと楽しい思い出が

たくさんあって書ききれませんね^_^;


でも一つだけいえること。


それはプライスレスの出会い

プライスレスの時間が過ごせたこと。


ありがとう!タイランド♪


ありがとう!最後まで読んでくれた方々♪




Thailand☆

テーマ:

ようやく体も落ち着きブログを書いてます

 

っというのも最終日に友達が

食あたりで病院にかつぎ込まれたため


とても大変でありました

 

その後時間がずれて(帰りの飛行機から)

俺も体調を崩し、ようやく回復しつつあるのです。


前回プーケットに行ったときは

食あたりなんてなくて


タイの料理にハマったのに

今回は結構堪えました

 

まあ現地にいるときに

バンコクのお医者さんと看護婦さんと

英語で会話する事はいい経験になったし


友達を無事に予定どうりの出発便に

間に合わせたのも良い経験になった。


っとまあこんなアクシデントもあったりと

 

無事に四日間の旅は終わったのであります


さてさて、前ぶりはこのくらいにして



 

【第一日目】

早朝に成田出発!

今回はゴールドコーストの時とは違って友達と

飛行機にのる。


友達がスラブ系の人(隣の席)に話しかけられて

「荒川選手は素晴らしい」と褒められて

自分のことのように喜ぶ

 

到着時間がだいぶ遅れてバンコク国際空港に到着。


その後ホテルにバスでつれてってもらって

夕方からその日は自由行動。


友達とホテル周辺を散歩


そしたら野良犬がたくさんいて

現地の裏どうりに入ったりして少し怖くなったので

大きな駅周辺のツアーデスクで情報収集

 

そこで現地のツアーの人と仲良くなって

なぜかツアーを申し込んでないのに

近くの飲み屋街(娼婦街?)へ(友達の要望で)つれていってもらう事になった。


友達が知らないところにつれてってもらうのを

怖がっていたけど、もう遅いって!!(今更言いだしっぺがなにを言うか)


といいながらタイ人の兄ちゃんと駅に行く。


すると今度は日本人のおじさんに話しかけられて


その人お勧めのさらに大きな(ほんとの)ビアーガーデン

連れて行ってもらうことになった。


その後このおじさんは早稲田の教授と分かるわけだが

ちゃっかり夜の飲みだいをご馳走になった

 

初日はこの後近くの娼婦街を探索してそのまま帰りました。

タイ人の客引きが「○○○」とか「○○ン」とか「○メ○○

とかスケベな言葉をで誘ってくる中、ようやくタクシーを捕まえて

無事ホテルまでたどり着きました


次の日は朝早くからツアーがあるので

急いで寝ましたとさ





つづく・・・

 


ゴールドコースト【第二段】

テーマ:

久々のブログ更新


最近バイトに明け暮れていました。。

大学も無事に卒業が決まりホッとひと段落している

ところです。


後は住む場所が決まれば引越し。。


さてさてゴールドコーストの(大まかな?)詳細で~す。


初日(到着して)

ゴールドコーストに着いてから

友達との連絡に苦戦

 

公衆電話の5つに3つの割合で壊れてます

(お金は返ってこないし、かかるが向こうの声が聞こえない)

 

だから最初はマジ焦りましたが。。

 

なんとか友達と会うことが出来てほっと一息。。 

 

公衆で話してたら友達がホテルのカフェから

歩いてきてた。。(近っ!!)

 

めちゃ焼けてて黒人さんかと思ったほど彼は黒く

 

俺は真っ白でした

 

その後一日目はビーチで外人さんの

トップレス姿に目を奪われながら

サーフィンしました。。

 

クラゲに刺されてレスキューの兄さんにスプレーしてもらい

(英会話の練習)

その日はそのまま夜のパブでビールを飲む・・・・。

ベランダ夜景


昼間っから酒を飲んでるオージーが

夜も飲んでる・・・。


二日目は

まずツアーを申し込んで

バス一日乗車券を買ってサーフトリップ。。

でかい!!


美しい海と白い砂浜と、スタイルの良いブロンド

の美女に見とれながらサーフィン三昧。。

(この頃には俺も黒くなってました


その後サーファーズパラダイスに戻ってパブへ・・・。

ビールを飲みまくる。。。


三日目は

乗馬!!

一度やったときに面白かったから

友達に勧めて行ってみた。


・・・っが俺も更にはまってしまった

小走りもスリル満点!!でした。

その後バーベキューでお肉をたらふく食べて

夕方、サーファーズパラダイスへ戻ってサーフィン。


波にのまれて死にそうになる・・・。


夜はパブでビールを飲みまくる。。。


四日目

は世界遺産の森へ。

ツアー客がいなかったので、俺らで貸切のバス。

運転手と男同士の会話で盛り上がる。

 

途中、ワラビーにあったりしながら

山へついて自然を探索した。

別に宝物は見つからなかったが、

大自然のパワーをもらった。

世界遺産の一つ


その後街へ戻り、船に乗って

サーファーズパラダイス海沿いの豪邸めぐり。

こんなとこで暮らしたい・・・いや暮らす・・・。

と思ったのでありました。


旅の途中で出会いやハプニングがありましたが

それは秘密なり・・・。


ツアーの途中写真を撮るのを忘れて申し訳ない。。


明日からタイへ行ってきます(^o^)丿



 


大自然を満喫!!

テーマ:

サーファーズパラダイス

 

ベランダから

 

行ってきましたゴールドコースト

 

透き通った青い空。。

なき砂(踏んだら「キュッキュ♪」と音のする砂)

のある美しいビーチ。。

陽気な人々。。

日本と違う匂い、雰囲気。。

 

何をとっても最高です

 

今回は留学してる友達が

シドニー大学にいるから

彼と一緒に旅をしました。

 

世界遺産の森に行ったり

『(プチ)エンドレスサマー』という名のサーフトリップ

を自分たちでやったり、

 

美しい海でのクルージング

大自然での乗馬など


思いつく限り、お金のある限りの旅をしてきました♪

 

今回の旅のテーマは【大自然を満喫する

 

まったくそのとおりの旅になって感謝・感激です!

 

写真は携帯でところどころ撮ったもので

載せれそうなものを(笑)

 

こんな楽しい旅ができたのも

友達のおかげかな。。

 

俺も英語ぺラぺラになるぞ~っ(外人ナンパできるぐらい(笑))

とあらためて思ったのでありました。

 

それではまた

 

最後にこのCDは僕が飛行機の中で

聞いてた曲でオススメです!!

 

愛・自分博 KREVA

NAMELESS WORLD コブクロ

明日から約一週間


オーストラリアのゴールドコーストにいってきま~す


皆さんとブログで会えないと思うと・・・


しっかり旅を胸に焼き付けてきます☆


実は・・・カメラ持ってないので(笑)


最近バイト最終日の風邪が尾を引いてて


少し風邪気味だけど


まあ何とかなるっしょ!


ワクワク気分で治します

 

ではではこれから旅の準備だ~~急がねば


ではまた一週間後に!!


 


狙ったあの子を確実に口説く!『魔法の会話実践講座』