2005年07月19日 18時25分05秒

あわ

テーマ:ブログ

どうも。

なんとなく久し振りなy-yです。

あくまでなんとなく。



ん? なんとなくってなんだ?


何とはなく?


つまり

「別に何かあるってわけでもないんだけどさー」

ということ?



ああそんなことはどうでもいいや。


最近たんぼが綺麗だ。

えらく緑でやわらかそうだ。

うん、なんかそれに気づいたことで人生の半分ぐらい得した。



昨日、徳島市から少し南に位置する小松島というところで花火大会がありました。

もともと少人数で見に行くつもりだったのですが、なんやかんやでトリプルブッキング状態に陥り、

結局11人で見にいくこととあいなりました。


多い。



内訳といたしましては、寮メンバー(僕、SB君、ST君、I君)、アロエスミス、同僚(Mさん、N君)、美容師姉妹、寮長の後輩(Yさん、Dさん)。


もともとは寮メンバー&寮長の後輩というメンツで行くつもりだったのですが、花火当日の昼間に同僚とフットサルをやりまして、その際に「我も我も」と同僚グループが増え、フットサルが終わったあとSB君に美容師姉妹からメールがきて、「我も我も」と増殖。


そんなよくわからない状態のまま見にいったのですが、思いがけず花火は盛大で綺麗でした。


しかし、人ごみがすさまじく多少疲れました。


「おお徳島にもまだこんなに大勢の若者が…」


と「帝政下のアンダーグラウンドで活動するレジスタンスが、自分たちに賛同してくれる民衆が大勢いるということをはじめて知った」ときのような心持になりました。


よくわからないけれど、想像です。



またどこかの花火に行きます。

一緒に見に行きたい人は徳島まで来てください。

そして屋台でぶりぶり買い物をしてください。

どうか財政難の徳島に外資をおとしてください。




なんてことを考えながら三連休は花火のように終わったのでした。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

blog-y-yさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■こんぷれさん

どうも~☆
夏休みか~…ないんですよ~仕事はカレンダー通りなんです。

大丈夫ですよ。きっとご先祖様も暑がりだったんですよ(笑)
DNAってことにすれば成るほど納得です。


人がいないなら行きたいという人を行かせる方法はあるのだろうか…?
は! こんぷれさんが人じゃなかったら矛盾しない! たとえばアヒルだったなら、こんぷれさんが行っても「人がいない」状況に変わりはない! 「アヒルが1匹いる」だけだ!

…どうでもいいことを考えると暑さが増しそうですね(笑)

1 ■もうちょっと

辛抱したら夏休みではありませんか?

私は暑くてぼーっとしております。沖縄生まれの九州育ちのくせして不甲斐ない・・・ご先祖様に顔向けができんとです。

花火はいいですね。人がいないんだったら行きたい。

まぁ私が行くと、人が増えるわけでして、メタ的な構造になってしまいます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。