メロメロパーク
テーマ:日記
2005年07月01日 15時48分29秒

適当すぎて泣きたくなる日もある

疲れています。

 

いままでにないほどに疲れています。

 

なぜだろう?

 

 

多分無理をした生活をしているからだ…。くそう。

 

 

 

あ、ここで言う「無理」とは「仕事を頑張る」とか「一生懸命自分を磨く」だとかいう美徳的なナニではなく、単に「夜更かし」ということです。

 

自慢でもなんでもない告白ですが、僕はもともと比較的寝るのが早いのです。10時ぐらいに寝られたら他に何もいらない。いや、嘘。誰かのハグぐらいは欲しい。

 

 

しかし、ここのところどうもいけない。12時を回ることが多々あります。

このままでは体内時計が狂ってしまう…。四六時中眠い…。

 

 

ナニが最大の問題かというと、眠いとノリがおかしくなるところです。ライクアほろ酔い気分。

 

 

自分が何をやっているのかよくわからなくなります。というよりも捨て鉢です。

 

 

この前は仕事を終え、帰宅した後ゲームセンターに行きました。昔書いたかもしれませんが、僕はクレーンキャッチャーが好きなのです。趣味です。生きがいです。いや、嘘。暇つぶしぐらいです。

 

それで、アロエスミス(友達)の運転する車で、後輩も連れて3人でぶーんと行きました。そこで適当に落とせそうなぬいぐるみをゲットしました。アロエはでかいThe Dogをゲットしていました。奴はそれに調子付いてクレーンキャッチャーにはまりました。しめしめ。

 

その後、アロエの髪を切るため、知り合いの美容師のところに行きました。ここは姉妹+母親がやっている店で、確か姉が寮生であるSB君と知り合いとかいう関係で僕たちも知り合いになりました。

 

徳島は狭い。どこにでも知り合いがいる感じがいなめません。

 

 

その日は、美容室に寮生(SB君、ST君、I君)と、アロエ及び僕の同居人YAMATO、そして美容師姉妹、そして僕、の大所帯で居座る、という迷惑行動をしてしまいました。反省。

 

アロエとI君が姉妹に髪を切ってもらっているあいだ、さっぱりやることのない我々は雑誌を読んだり、もの珍しそうにうろうろしたり、つぼを押し合ったりしてすごしました。

 

その後8人で寮に行き、無駄にだらだら過ごしました。

 

最近の傾向として、無駄にだらだらというシチュエーションが多い気がする…。まずい…。

 

 

その後家に帰ると結構な時間になるのです。眠いのです。

 

 

 

まあいいか、と思えるうちはよいのですが、そのうち「まあいいかでは済まされないぐらい疲れている」状況になりそうで怖いのです。

 

 

こういう未来に対しての不安というのが一番恐ろしいですよね。現状をなんとかしなくてはアアイウ風になってしまうのがわかっているのに、なんともできない。これは明確なビジョンを失していることが原因です。

 

僕も「まあいいかでは済まされないぐらい疲れている」状況がどの程度ひどいものなのか、予測がつかないので、イマを変えられない。

 

曲がり角でスピードを出すドライバーは予測が甘い。たばこを吸う人も甘い。

…この二つは個人的な偏見で嫌っているだけですけどね。

 

 

全ての人が健全な社会の構築を目指すポーズをとれば……どうなるのでしょうね。

 

とりあえず僕はとってないのでわかりません。自分でナニを言っているのかすらわかりません。

 

 

 

疲れた。

 

頭が回らないので詩を書きます。こういうときは意味不明確でどうしようもない詩が書けるはず。

 

題:愛の手と合いの手を

 

このごろミヤコに流行ってる

23個のオキテには

「牛乳飲んだら深呼吸」

って言葉が刻まれていた

 

ミミズクが今日も鳴いている

嬉しくって鳴いている

君と僕が明日は泣いている

目にゴミが入った

 

 

1,2,3って大声あげて(ワンツースリー)

田んぼに飛び込んだ

1.2.3って大声あげて(いちにーさん)

バリアも気にしないのさ

 

 

絹ごし豆腐を吸うまでは

世界はとっても狭かった

小さなお尻で考える

あの日のことばかりずっと

 

ソレは気のせいだと思ってた

僕だけはそう思ってた

誘ってるんだと思ってた

きっとそうだ

 

 

1,2,3って大声あげて(ワンツースリー)

ホントの君に飛び込んだ

1.2.3って大声あげて(いちにーさん)

クレパスに落ちるのさ

 

 

君で夢を見てたのは僕だけじゃなかった

金色のキーを押し込めば誰にでも見える

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

blog-y-yさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■そんなときは

一人だからこそ出来る、大声で歌うという原始的な業を使えばたいてい眠気はどっかに行きます。
あと、この時期は蒸し暑いので車で寝ると気持ち悪いよ。外は少し寒い春先くらいがベスト。出来れば隣は女の子が良いな、うん。
でも結局は部屋の布団で寝るほうが気持ち良いことに最近気づきました。

どうでもいいことですが君の家は雨が似合うよね。リビングのあの窓に簾・風鈴・豚と蚊取り線香でもつければ雨でも気持ちがよさそうだ。

9 ■どうも

>みきんだいびじゅつかん
僕は原チャでこそ寝れんな。車も窓さえ開ければ眠気が飛ぶのだよ。でも最近雨じゃあないですか。ああ、困る。

僕も今度スミスと二人で寝てみます★

>こんぷれさん
ぎゃあ。
感動した、とか言われたら余計に恥ずかしい(笑)

目を開けて眠れたらいいと思います。いやむしろ眠りながら仕事ができれば…。病気ですね(笑)

8 ■すばらしい詩です

感動しました。秀逸。

ふとした瞬間に世界の広さを実感するものですね。

睡眠って大事よねぇ。うむうむ。

とりあえず目を開けて寝るという技を体得すればかなりの度合いで問題が解決しそうですね。

7 ■おれはむかし

原チャで居眠り運転をしたことがあります(実話)
あんときはマジで死ぬかと思った。時速60Kmのなか気付いたら目の前に縁石があった。

車は案外眠れないよ。俺は1回しかないわ。就活してた頃に広島から岡山へ帰る途中で居眠り運転をしながら帰った記憶がある。
それ以外はどんな時間に運転してても眠たくはないなぁ。

でも停めた車の中で二人で寝るのは気持ちが良いです。

6 ■どうも

>あろえ
まったくだ。今を感じることができずに先ばかりを見ても意味がないのだ。きっと。そう。多分。まあ。あいまい。

>S嬢
自転車はやらんけど、自動車でやりそうになるという相当な爆弾をかかえて生きています。
S嬢はそういうことがないように早く寝るんですよ(笑)

ラジオに出たんですねぇ~よろしいこって★

5 ■ぽや~ん

私も最近帰りが遅かったりして寝るの一時過ぎることよくある。
本当は11時半には寝たい良い子のS嬢。
四六時中眠いってのわかる~。

寝不足で体壊さないようにね。
あと自転車の居眠り運転とかしちゃやーよ(笑)

4 ■だらだらセラピー

ふふふ・・・
この時間、かけがえのないもの。
未来は不明瞭
ここにあるのは今と、過去。

急ぎ足でなくてもいいのだ。
追うことも追われることもせず、
今と過去を楽しみながら
ゆったりと
今を流れてゆけばいいのだ。

失敗もできる。
恥ずかしくもなる。
ださくもナウくも

今を生きるひとの特権なのだ。
それがいいのだ。

3 ■どうも

>160ちゃん
だらだらは金運を呼ぶ合言葉なのだ。ダラーダラー。
ああしょうもない。
夜な夜なみんなで160ちゃんの住まいに奇襲をかけにいきます。ぬっふっふ。

>よーすけ
内部疾患で入院は勘弁でございます。まだ怪我のほうがマシ。

ところで君の退院のメドはたちましたか?

2 ■有HEYへ

やっぱオメェは変わってるなぁでも楽しいんぢゃけんえぇけど夜更かししすぎて入院とかになんなよ

1 ■がんばれ

あの3人住まいだったら
だらだらするのも無理ない気がする
だらだらするための要素がいっぱい
だった気がするもの

僕は徳島帰ったら絶対一人暮らしするけん

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。