1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-08-27 01:35:37

ピアノマン

テーマ:駄文

以前世間をお騒がせしたピアノマン騒動、どうやらだったようで。


ちょうど彼が現れた頃『ラベンダーの咲く庭で』というミニシアター系の映画の上映の時期で、


私自身はただならぬ運命めいたものを感じていましたが、そうですか、嘘でしたか・・・



確かにおかしいと言えばおかしかったですね。



ある日突然現れた謎の男。彼は記憶もなく言葉も発しない異邦人。

ある日誰かが彼に一枚の紙と鉛筆を渡した。するとそこには見事なピアノが描かれていた。

そして人々は彼にピアノを見せる。すると彼は見事な演奏を皆に聴かせる。

メディアは彼を取り上げる。しかし依然分からない彼の素性。

年齢も国籍も名前さえ分からない謎の男。

人々は彼をこう呼ぶ。「ピアノマン」と・・・



・・・話が出来過ぎてます。もう映画ですよ、小説ですよ、ロマンチックですよ。


この話がデッチ上げだったと聞いて最初に感じたことは「やっぱりな」とか「だまされた!!」とかではなく


「残念だな・・・」という思いです。


私の中では事実であろうが嘘であろうが一つの完結した物語としてピアノマン騒動を見ていたので、


なんか水を差された気分です。自分の好きな本を批判された気分です。


人は見たいものを見る』とは昔のお偉い人のお言葉ですが、正にそうですね。


私は見たかった。現実にそういうロマンとミステリーに溢れたピアノマンの話が・・・


まあ蛇足として彼がゲイだったとか自殺志願者だったとかいう情報もありますが、そんなことは


正直私的にはどーでもいいことですけどね。


「あーあ・・・」って感じです。







冒頭でちらりと言いましたが『ラベンダーの咲く庭』という映画、実はまだ観てません。


なかなか観に行く機会がなくて・・・・゚・(つД`)・゚・  


凄くチラシの裏ですが私、結構ミニシアター系映画好きなんです。


この森で天使はバスを降りた』とか『ポネット』とか『ニューシネマパラダイス』とか私的BEST10映画に入りますね。


栄えある一位は・・・・別にミニシアター系でもない『シャイン』ですけど(^ω^;)


自分でもよく分かりませんが見終わった後、涙が止まりませんでしたからね。


ま、それだけピアノ物は泣かされるってことで。。。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 18:57:35

夜空の華

テーマ:駄文

花火


今年も気付けば夏が終わりますね・・・


今年も気付けば花火見れなかった・・・


去年も一昨年もその前も見れなかった・・・


来年こそは・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 00:03:41

帰還

テーマ:駄文

本日ひっそりと帰還しました、ウララでございます(´・ω・`)


ブログの更新もすっかり滞ってしまいましたが、更新を待っている人も早々いないのであまり気にしません。


まあ需要と供給のバランスがちょうど良いということですね。




さて、岡山から直線距離にして700㌔という長旅を終え東京という人と人のコミュニケーションが希薄した


コンクリートジャングルに帰ってきましたが、やはり違いますね、首都は。


比べることがおこがましいですが、やはり岡山が東京のように発展することは未来永劫ないです。


断言できます。


だって岡山何も無い。ビックリするくらい何も無い。


国体で無理矢理盛り上げようとしてるけど、ムリムリ、どうせ微妙な感じで終わりそう。


だってイメージキャラからして微妙。


ももっち




多分桃太郎意識してるけど微妙。


後ろの星みたいなのが微妙。


ちなみに名前は「ももっち」です。名前も微妙です。








岡山駅周辺も国体に合わせ再開発が進んでますが、やっぱり微妙。


2chのコピペみたいに発展する日はいつ来るのやら・・・(^ω^;)



そんな微妙な我が故郷、OKAYAMA。


でもそんな微妙な街がやっぱり私は好きでした。地元最高!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-11 09:37:50

☆★祭り★☆

テーマ:駄文

帰郷宣言して間もないですが、帰る前にを一つ紹介して帰郷します。


民主党大阪府連リンク案内 にて


水島広子さんのリンクをクリックしてみてください。


実際にたどってもらうのが一番ですが、民主党がそろそろ気付いて削除すると思うのでここでどういうことか


説明すると、水島広子さんのリンクがアダルトサイトに直結(しかも洋物)しているんです(><)


そのリンクがhttp://www.mizu.nu/ です(><)


正しくはhttp://www.mizu.cx/ だそうです(><)


nu」と「cx」でこうも変わるとは・・・ネットの恐ろしさを再確認しました(><)


しかしこの時期にこんなケアレスミスするとは、さすが民主党。


クオリティーが高すぎて正直ヒキます。。。


あ、削除された時のためのキャッシュ も載せておきます。



ちなみに2chの

民主党大阪府連の公式サイトがアダルトサイトにリンク

で私はこの祭りを知りました。

たまにはクソ壺のお知らせ開くのもいいもんですね(><)

ではでは、岡山帰りまーす。

アデュー、アミーゴス☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-11 07:06:20

帰郷、秘境の地へ

テーマ:駄文

突然ですがこれから帰郷します。


以前一度触れましたが、私の故郷岡山ではネット環境が整っていない(実家が繋げてないだけですが)

ので、更新できるか分かりません。


それくらい秘境です、彼の地は。

「彼の地」とか言うと某k国を連想してしまう私ガイル、ので秘境と評しましょうか。

とにかく僻地、下手すりゃパスポート要りますから。



とりあえず原住民に身ぐるみ剥がされないように気をつけます。


なんか読み返すと随分岡山を都会人観点からこき下ろしている嫌な奴に見えますね、私。

まあ嫌な奴ってのは当たっているんでいいんですが。


らぽっぽで芋買って大人しく帰ります。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-10 06:50:31

死して屍拾う者なし

テーマ:スポーツ

大魔神引退


日米通算381セーブ、文字通り国を跨いで活躍した佐々木でしたが、よる年端には勝てず。

全盛期には150㌔を余裕でマークしたストレートもこの日はMAX139㌔。

清原、最後はクソボールのフォークを強振してましたね。


榎本加奈子との不倫問題なんかで何かと騒がれ、野球人生の晩年を満足に過ごすことは出来ませんでしたが、それでも大魔神はやっぱり偉大です。


お疲れ様でした。



追伸

榎本加奈子さん、シンドバッドアドベンチャーではタイアップの意味が全くないと感じたのですが・・・

アルゼのおかしなタイアップ戦略はちょうどこの頃始まった気がします。

あ、でも個人的にシンドバッドアドベンチャー好きでした。

大航海モード、一度でいいから引きたかったなあ~。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-09 03:25:45

民主主義は死んだ 満場の拍手の中で

テーマ:駄文

高校野球、世界陸上のおかげで昨今はネタに困りませんね。

ブロガーにとっては嬉しい夏です。


ところが連日テレビを賑わすスポーツ関連ニュースの他にも、ビッグなニュースが飛び込んできました。


皆さんも既にご存知の郵政法案否決に伴う解散総選挙です。



さてさて、面白くも怖い怖い総選挙になりそうですね。


自民の分裂に民主の台頭、公明の動向も気になるところです。


個人的には自民を応援しています。でも厳密に言うと「応援」ではないですね。


自民の他にまともな党がないだけですから


どんぐりの背比べの中で、許容できる党が自民だけ・・・かなしいかな。


そもそもおかしな政党だらけです、日本は。


人権保護法案に関連して民主はダメですし、公明は池田○作氏ねって感じですし、社民は論外ですし


共産はやっぱり第一政党にはしたくないですし、その他諸々の無所属含め新党は力不足・・・


自民は自民で利権にしか興味を持たない日本の癌もいますしね。


まともな政党がないですよ。



小泉さんは割と好きな首相ですが、今回の郵政民営化については「うーん(^ω^;)」って感があります。

「どうして今必要なのか?」と思う方は私の他にもいると思います。


構造改革、反対勢力の一掃、解散・・・

どれもこれも国民の手を離れ過ぎたものになってるような気がしますです。

マニフェストも誰の為のマニフェストなのか分からない状況です。


まあ国家の主権を移譲すとかのたまってるどこぞの政党のマニフェストよりはよっぽどマシですが。。。



いずれにしても今度の9月11日の総選挙は小泉さんがずっと謳っていた変革のチャンスです。

日本が滅びの一途を辿るか、それともここから全てが始まるのか、楽しみですね。


彼方さん

>この機会に、ぜひ自民党はぶっこわれてもらいたい。

と書かれていましたが、私もそう思います。

是非とも良い方向に壊れますように(-人-) パンパン





(注)

人権保護法案に関する分かりやすいフラッシュなんかがsymさんのブログ で紹介されているので

興味がある方はぜひ一読を。

というか知らない方にこそ読んでいただきたいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-07 22:12:44

ディズニーランド~東アジア選手権~特命係長

テーマ:駄文

ビッグサンダー、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、プーさんの奴(?)、


ピノキオ、イッツ・ア・スモールワールド・・・


アフター6にしてはまあまあ回れた方ですかね?


先日のディズニーランド、なかなか楽しかったですよ。



こないだの合コンで知り合った女の子と・・・ではなく、幼馴染と行ったんですがね。。。


幼馴染といってもツンデレではないんで、皆さんのご期待に添いかねますが・・・




彼女は私と同じ23歳、今年の4月に大阪から東京に異動した♀ですが、スペックは・・・




・・・・






・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







グーグル先生で適当な画像を探しましたが、見つかりませんでした。


まあ何と言うか普通と言うか微妙と言うか田舎者(私もですが)と言うか・・・



そんな幼馴染とどうしてディズニーに行ったのかと聞かれると私も困ります。


全ては徒然なるままに・・・って感じです。






まあ特に何も無く(何らかのフラグが立つことなく)アトラクションを楽しんで帰りましたよ。


不思議な関係ですが、昔からよく遊んでいたので私としては特に違和感も無く楽しみました。







とか何とかのたまってる間に東アジア選手権が終わってしまいました。


日本は僥倖にも中澤親分のおかげで1-0という勝利を韓国から奪いましたが、結果以上に不満の


残る試合でした。メンバー的にサブや若手で固められた日本代表ですがもうちょっと奮闘して貰いたかっ


たですね、いくらなんでも攻められすぎです。まあその中で無失点なのは評価に値しますが。


何と言うか我らが浦和の某ブラジリアンや鹿島限定の王様、FC東京黄金の右サイド等、


現日本代表のレギュラー陣(?)を脅かすくらいの活躍を見たかったです。


というか上に挙げた御三方には出場辞退をお願いしたいです_| ̄|○


今回の試合、ジーコさんの目にはどう映ったことやら。。。







とか何とか言ってると、特命係長・只野仁 が始まったんで


拙者、ここらでドロンしやす



    ↑↑↑↑↑

ディズニーの帰り、京葉線の中でリアルに聞きました。

かなり焦りましたよ、なぜか私が。鳥肌立ったくらいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-05 14:08:45

東京ネズミーランド

テーマ:駄文

今からネズミの国に行って来ます。


東京と言う名を冠するくせに千葉にあり、連日背中にチャックがあるネズミやアヒルやイヌたちが


踊り狂っているという例の国です。


でも私自身行くのは10年ぶりで、ほとんど初めてに近いのでちょっとドキドキものです。



しかしどうしておんにゃの子はあーいうネズミが好きなんでしょうね?


未だに乙女心は理解できません。ただのネズミやん。


挙句ミラコスタに泊まりたいなんてぬかしやがる。


ムリムリムリかたつむり!!!!!!


今はとてもそんな余裕ありません(><)



ホントはどーせならseaの方に行きたかったんですけどね。


今回は相手方の希望によりランドに。。。


とりあえず今日の目標としては、ネズミたちにガツンと一言言ってきてやるつもりです。


お前ら媚び過ぎ。野生の心を忘れるな。ネズミはネズミらしくゴミでも漁ってろ。」と。。。






また感想は後日書き綴ります。ではでは。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-03 22:15:49

嘘とセックスとサッカー

テーマ:駄文

セックスボランティア というブログを拝見しました。

内容は・・・まあ何と言うか・・・そんなにセックスしたいの?って感じですね。

私のこの評価には多分に嫉妬の感情が入り混じっていますが。


凄く気持ち悪いこと言いますが、私的には相手に対する愛情が介在しないセックスなんて

疲れるだけだと思うんですよ。オナニーで十分じゃないかと・・・


私は経験人数が非常に少ないので、場数をこなしている方の気持ちがいまいち分からないんです。

何がそこまで君を駆り立てるのか問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry

まあ数を自慢するような下衆は論外ですが。。。


うーん、私の性欲が乏しいからでしょうかね?

結構人並みにあるとは思うんですがねえ・・・


私は結構セックスにメンタル面を求める青二才なんで、やり手の方の気持ちが分かりません(><)


誰か教えてください、愛って何ですか(><)???




さてさて、ホントは華麗にスルーしようと思っていましたが、我らがレッズ、田中様の素晴らしいシュートが決まったので少し東アジア選手権についても。。。


えーと、とりあえず今回は先発総入れ替えということで某帰化選手の勇姿が見れなくて残念と思っていましたがさすがジーコ、世間のそうした声に応えるかのような見事な選手交代、鮮やかでした。

まあ今日は可もなく不可もなくといった具合でしたね、某ブラジリアン。


というよりジーコジャパン、プレスに弱すぎです。見てて苛つきます。


結果についてもやはり不満があります。もっと頑張ってもらいたいものですね。


でも、達也・本山・阿部に関しては萌え~でした(,,・∀・)y━・~~


しかし中国人、ラフプレー多かったなあ。。。



なでしこジャパンについてはお疲れ様とだけ言っておきます。

惜しかったんですけどねー、あそこまで攻めて点取れなかったら仕方ないです。十分頑張りました。

澤ちゃん、最後惜しかったなあ・・・(´・ω・`)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。