ブログでアフィリエイトを成功させるぜ!

ブログでアフィリエイトを成功させる為に必要なテクニック、情報、ツールなどを紹介

読者登録

テーマ:
リリーファンキーです。

ブログランキングって登録している方多いと思います。
私の様なアフィリエイト系やノウハウ系のビジネスブログをやっている方なら
登録は当然?だと思います。

何故、ブログランキングに登録するのでしょうか?

ブログランキングはジャンル別で登録すると思います。
私なんかで言うとジャンルはアフィリエイトとか

この様に同じジャンルのブログが集まるわけで、そうなると自分がターゲットとしている
お客様が集めやす
いという事になるわけです。

どう言う事か?

ブログランキングは基本的にバナーやテキストリンクをクリックして投票します。
投票クリックすると大抵登録したジャンルのランキングページが表示されます。

で、この投票クリックする人と言うのはそのブログに興味がある人。
すなわちそのジャンルに興味がある=あなたがターゲットとする人
と言う事になるからです。


それから、SEO対策にも効果があるともされています。

SEO対策では、Googleページランクの高いサイトからのリンクは良いとされます。
大手ランキングサイトはページランク4とか5が当たり前なのでこの要素をクリア出来ます。
そして、関連性のあるサイトからのリンクも効果が高いとされています。
これはおわかりの通り、ジャンル分けされているので当然関連性のあるブログが結集しているわけです。


ブログランキングと言うと、かなりの方が躍起になって上位を目指しています。

これにはちゃんと理由があるわけで、ただ単に目立ちたいとか有名になりたいだけの人も中にはいると思いますが、それ以外の方は、上記で言った2つのメリットは上位になればなるほど効果が高いと知っているからなんです。

当然ですが、ランキングで下位まで見る人は少ないですし、ページランクも下位ページに行くにつれ下がっていくのですから・・・


で、ブログランキングをアップさせる方法として主流なのが『相互応援クリック

コメントなんかに『応援ぽち』と書いてあるのを見た事がないですか?

あれはランキング投票用バナーをクリックしましたよって言う暗号。
それを見てその人のブログへ行って同じようにランキングバナーをクリックする。

これが相互応援クリックと言うもの。

まぁコメント回りして自分のブログのURLを記載する事で被リンク効果は期待できますが

とにかく面倒くさい!

しかもホントに投票クリックしてくれたかも疑問の時がある・・・


そんな面倒くさがり屋さんの為?に最近ではクリック代行業者と言うものも存在する。

効果はあるようだが、いかんせ料金が高い(汗

正直、クリック代行までしてランキングで上位をとっても・・・と言う感は否めないです。


そこで、まぁ有料でも安ければ!って思う方には、自動ランキングアップソフトと言うものが販売されています。

⇒ こちら


えー・・・有料なの???と言う方は・・・あります!

⇒ 無料ランキング自動アップツール



一応言っときますが、ツールを使うのは不正行為に当たります。
それから、相互応援クリックも不正にあたるってあまり知られていませんが事実。



私個人の意見としては、不正は良くないのはわかります。。。
が、本当に稼ぐ事を考えたら極力時間を有効に使いたいわけで、自動化できるものは自動化したいと言うのが本音です(汗

ってそもそも私はランキングには参加していないんですがね(笑

何故って?

それはおいおいお話していきます!








ブログパーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。